雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は寒かったっす

最近、シール貼りにハマってるエル。
動物だの、ちょうちょだの、色んなシールを買っても10分で貼り終えてしまうので、なんかバカらしくなっちゃって、ダイソーでただの丸いシールをいくつか買いました。
だって可愛いの買ってもどんどん上から重ねて貼ってくから意味ないんだもん。

こんな単純なシールでも喜んで貼り続けます。







小さい指を一生懸命動かして台紙から剥がして、ノートに貼ります。





邪魔するのがはばかられるくらい、すっごく真剣なんです。



3日ほど毎日たっぷりとやったら、ぷっつりとやらなくなりました。
たぶん「剥がして貼る」という一連の指の動かし方を習得したので、少し飽きちゃったのかな。
でもまだまだシールが余ってるので全部終わらせられるようちょっと工夫してあげなきゃな。例えば枠を書いてその中に貼るようにするとか。


さて、今日は約4年ぶりにマクドナルドに行ってきました。
すごく単純な理由なんだけど、コーヒーのクーポン券をもらったので。
マックは味はイマイチなのに決して安くはないので全然行かなかったんだけどね。





エルは、チキンナゲットについてくるBBQソースがお気に召した様子。



あと、アップルパイを一生懸命食べてました。
マックのアップルパイは確かに美味いね。

ソフィはダディに抱っこされて終始ご機嫌でした。









向かい側にいた男の子。推定年齢3歳。



なぜかエルに熱烈チュ~。



周りの大人たち大爆笑。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/05/23(日) 19:20:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<走るの大好き | ホーム | 教育についての考察>>

コメント

No title

子供ってシール大好きですよね~。
あと病院のステッカー!!
アンなんて自分のことで病院に来たわけじゃないくせにドクターにステッカー要求しますから(爆)

私、マックはフレンチフライはどこのファーストフードよりも美味しいと思う!! ←超揚げたてに限りますが~。

エルちゃん、この年にしていきなり唇奪われたんですね。
可愛すぎる~~~!
  1. 2010/05/25(火) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. yutori #iIZA7cTM
  4. [ 編集 ]

No title

boy meets girl!
素敵な?ハプニングでしたね~~。
ウチのムスコも家族以外の初チューはカリフォルニアガールからでした(笑)
ファーストキスは私が奪っておいて良かった。。。

だんな様は大丈夫だったでしょうか??

  1. 2010/05/25(火) 15:35:14 |
  2. URL |
  3. 48 #mR/h3QsY
  4. [ 編集 ]

No title

シール、うちも大好きだよ!床とか、テーブルにも貼ったりするから、貼ってもはがせるシールを渡してるよ。
枠の中に貼らせる作戦、頭いいっ!!あたしもやってみよっかな。


マック、妊娠中は中毒みたいに食べたくてしょうがなかったけど、産後はパタリだよー!ぎんこは、スーパーサイズミー見てから食べてなかったのかな?


ってか、いきなりチューされたのー!?しかも、ぎんこタイミング良く、写真撮ったねー!

  1. 2010/05/26(水) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #FyjP9AX2
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

シール、気が付くとイスとか床とか一面に貼られてますから参ります。
でもそんなに好きならと思ってできるだけ好きにさせてるんですが、どうせなら剥がすのもやってほしい。(爆)

あ~、確かにマックのフレンチフライは美味しいですね~。何が違うんでしょうかね。
日本のと同じ味だからきっと何かあるんでしょうね。

あはは!思いっきりやられてましたよ。それも何度も!!
  1. 2010/05/28(金) 11:28:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lPIvH2ww
  4. [ 編集 ]

48さん

がはは!!
そうなんですよ。それが、この男の子が何度もやるもんだから、しまいにはショーンが「ハイ、オーシマイ!」とか言ってエルを男の子から引き剥がしてました。
どうも万が一のことを考えてのことみたいなんですが、あらぬ菌(インフルエンザとか風邪とか)をうつされるのを心配したようです。

まあ、アメリカ人からすれば子供同士のチューは可愛らしさ爆発な出来事ですからね。
みんなで大笑いしましたわ。
  1. 2010/05/28(金) 11:33:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CgsOw5ig
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

はがせるシールなんてのがあるの?
こっちではそんな高級なシールは見かけたことがないな~。
でもホント、どこにでもはるからいちいち剥がすのが大変だわ。
最初はノートに貼ってただけだったんだけど、気が付いたらノートからはみ出してカーペットに貼ってたからね。まいる。

そうそう、スーパーサイズミー見て以来マック食べてなくってさ。あれ見たら怖くて食えなねーっつーね。
でも久しぶりに食べたら美味しかった。(爆)

それがさ、この男の子ったら調子に乗って何度もやるから何度もシャッターチャンスが巡ってきたわけよ。
可愛らしいんだけど、まあ、日本人の親心からすっとちょっと複雑な心境にはなったわね。。。
  1. 2010/05/28(金) 11:39:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eEfrmybU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/568-8dc110c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
