雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来た、来た

ずっと前から微妙に欲しいと思っていたマグカップ。
お店に行くたびにあるかどうかチェックしていたんだけど、一度もお目にかかれないまま数年。
仕方なく、ネットで購入しようと注文ボタンを押したら、

「こちらの商品はカリフォルニア州には発送できません」

ええっ?!どういうこと?
なぜ買えないのー?

買えないと思うと、余計欲しくなってしまうよね。
ってことでショーンの実家宛てに送っちゃったよ。
注文したのは3か月ほど前。ちょうどショーンママが4月始めからこちらに来てくれる予定だったのでついでに持ってきてもらおうと思って。
でもママったら忘れたのかスーツケースの隙間が足りなかったのか、持ってきてくれず。ガックーン。

で、こないだ郵送で送ってくれました。
なんか郵送代がもったいないから今度来てくれる時でよかったんだけど。。。

そんなこんなでやっと手に入ったマグカップってのがこちら。



クリスピークリームの「Child's Surprise Mug」。
やはり子供用なのでちょっと小ぶりでカワユス。
どこがサプライズなのかっつーと。



カップの底にちっちゃなドーナツ!!
ぎゃあああああ!!可愛いいいいいいい!!

どうやらこのちっちゃいドーナツがカリフォルニアの州法に引っかかるらしいです。

今、うちの花壇のバラが次から次に美しい花を咲かせています。
窓から入る風がバラの香りです。最高。
いい状態のをいくつか切って窓辺に飾りました。





ゴージャス!!
関連記事


  1. 2010/05/17(月) 19:09:29|
  2. コレクティブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<教育についての考察 | ホーム | ねんねトレーニング始めました>>

コメント

No title

ひゃああああああ!!可愛いいいいいいい!!

小さいドーナツの何が州法に引っかかるんでしょう? そんなことどーでもいいような、、、。
  1. 2010/05/18(火) 13:04:50 |
  2. URL |
  3. ゆーこ #Cyz1oPAs
  4. [ 編集 ]

ゆーこさん

ぎゃははは!!
そうでしょう?超可愛いよねー!!

ホント、このドーナツのいったい何が問題なんでしょうかね~。私にもよく分からんです。
でも以前はカリフォルニア州でも売ってたらしいので、もしかしたら訴訟とか起きちゃったのかもね。例えばドーナツ取れて飲み込んだとか。
  1. 2010/05/19(水) 12:40:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WmWWEHFs
  4. [ 編集 ]

No title

あーーー!Σ(゚д゚;) コレ知ってるーーー!!

日本でクリスピークリームドナツが流行り始めた頃
ググッてたら、誰かのブログで紹介してたよー!
すっごい欲しかったけどありえない値段で(確か$20)
売っててビックラこいた!

いいなぁ (´・ω・`)
日本には送れないのかな?
送れたら買うのになぁ。

隠しドーナツが可愛いよねぇ(*´д`*)bb
  1. 2010/05/19(水) 15:00:48 |
  2. URL |
  3. ゴリエモン #BeZHS99w
  4. [ 編集 ]

No title

小粋なマグカップだねー☆立体的なドーナツが底についてるんだよね?
ほんと、なんで法律にひっかかるのか。。

手に入らないと、余計欲しくなる、、わかるわぁ!

バラ、すごい素敵!
ブーケみたいだねー♪
  1. 2010/05/20(木) 00:54:36 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #zPg9qpqA
  4. [ 編集 ]

ゴリちゃん

ぎええええ!高い!
私は2個セット×2で$24で買ったけども。それプラス消費税&送料で合計$33くらいだったかな。なので1個あたり$8ちょっとかねぇ。
日本はホント何でも高いね~。
たぶん残念ながら海外へは発送してくれないと思うよ。
カリフォルニアに送ってくれるんだったら私が代りに買ってゴリちゃんところに送ることもできるんだけどねぇ。
  1. 2010/05/20(木) 12:11:46 |
  2. URL |
  3. 銀子 #w1lpIWG.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ。小さいながらもこの立体ドーナツが存在感抜群なのだ。
今度からドーナツ食べる時にはこのカップを必ず出さねばなるまいよ。
州法ってのは訳が分からんのもたくさんあるみたいだから、いったい何がダメなのかきっと誰も分かってないと思うわ。(爆)
でもそれでも無事に手に入れることができて嬉しいわ!

バラ、ステキよね~。
庭に咲きっぱなしにしておくのもいいけど、たまには食卓を彩ってもらうとまた見応えがあっていいね。
  1. 2010/05/20(木) 12:16:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.FuFeTDE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/566-0750e85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
