雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳になりました

4月29日、エルは2歳になりました。
その週末に、パーティを開いたよ。
狭苦しいうちなのにたくさんのお友達が集まってくれて、ワイワイととても楽しく過ごすことができました。



今回は、小さな小さなベイビーが2人も来てくれました♪



お料理も前日からケーキを作ったりと、全部手作りでがんばりましたわ。



おしながきは以下の通り。

☆パスタサラダ
☆焼き肉(黄金のたれ使用)
☆ミニスティックドッグ(いわゆるアメリカンドッグ)
☆コーンスープ
☆大学芋風スイートポテト
☆ベルギーワッフル(今回は砂糖&バターたっぷり)
☆いちごのバースデイケーキ

みなさん、どれもとっても喜んで食べてくれました。
特にスティックドッグが子供達に大人気!!
あっという間になくなりました。やっぱソーセージ関係は子供が大好きだもんね。

そして、今回の力作、いちごのケーキ!!



わかる人いる?イチゴで2を形造ってみたんどすけど。
でも誰も気付かず。(爆)



エルもどデカイケーキに興味津々。というか、大好きなイチゴに目が釘付け。



ハッピーバースデイの歌を歌ってもらう時には、みんなに囲まれてびっくりしたのか泣いてしまいました。
でもダディにケーキを手渡されると、けろっと機嫌もよくなって大喜びでイチゴだけ完食。
おいおい、もっと手間のかかってるスポンジも食べてみてくれよ。

気が付けば、ケーキを食べるときだけ静まり返るリビングルーム。
誰かが「あれ?なんか静かじゃない?」って呟いておられました。
それくらい大好評で食べてもらえたので、頑張って作ってよかったよ。やっぱり生クリームのケーキが至上最高だよね!!

おや、ちっちゃな暴走族?



今日はなんの集会ですか?

ソフィを抱っこすると、たとえ喧嘩上等の暴走族でもマミィタイム。



たくさんの優しい人たちにお祝いしてもらって、今日は幸せだったね。
お誕生日本当におめでとう!!
関連記事


  1. 2010/05/02(日) 19:09:17|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<日々のあれこれ | ホーム | ワッフル>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/03(月) 20:53:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、お誕生日おめでとう~!
もう2歳かぁ。早いな~。ってうちのハイディももうすぐ2歳だもんな。

エルちゃんもやっぱりケーキのスポンジは食べてくれないんだ!
子供って何でスポンジ食べないんだろう…。
スポンジ作るのが大変なんだから食べてよね!って感じですよね(笑)
  1. 2010/05/04(火) 10:27:41 |
  2. URL |
  3. yutori #TaYUgigU
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日会ではご馳走様でした:)

2の字、気が付かなかったです~。切っちゃうのがもったいないくらいきれいにできてましたよね~。美味しかったーーーーーーーー。

あ!!キャンドルが2の形だったのも今気が付きました!! だからうねってたんだぁ~。

  1. 2010/05/06(木) 06:00:07 |
  2. URL |
  3. Yuko #1cEXAjMw
  4. [ 編集 ]

No title

改めて、エルちゃん、お誕生日おめでとう~。アンド、ご馳走様でしたー。

私も、2の字とキャンドルの2も気がつかなかった~。
去年のは分かりやすかったんだけどねー。

それにしても写真で見ると銀子さん痩せたよねー。
グランマも帰ってやっと平常な日常生活が戻ってきたかな。
  1. 2010/05/06(木) 13:30:56 |
  2. URL |
  3. レン #jtMq/wcU
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ありがとうございます。
あっという間に2歳ですわ~。もちろん嬉しいことではあるんですが、一抹の寂しさも感じます。母心は複雑ですね。
魔の2歳児、うちはまだ始まってない気がするんですが、実際どうなんでしょう。本人は今まで通りニコニコちゃんで、今のところあまり困った状況にはならずに済んでます。
きっとこれからなんでしょうね。

って、アメリカって収入によってプリスクールに入れない場合があるのですか?知らなかったです。
うちはキンダーまでは自宅におくことにしてるので気にしてもいなかったのですが、実際色々な規定があるのですね。
いいプリスクールが早く見つかるといいですね!!
  1. 2010/05/08(土) 11:52:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MBo4r1VI
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

ありがとうございます~。ホント、子の成長ってあっという間ですよね~。
親も年をとるはずです。(爆)

ええっ!yutoriさんところも?なんでスポンジ食べないんでしょうね。
もそもそしてるからかしら。
って、そういえば、こないだ頂いたカステラをあげたら一口食べて吐き出してたっけ。
思わず、「こっちではカステラって高いんだからちゃんと食べてよねー!」って言ってしまう自分が悲しかったですわ。
もちろん私が全部責任を持っていただきましたけどもね。ふふふ
  1. 2010/05/08(土) 11:56:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0xJWP9yQ
  4. [ 編集 ]

ゆうこちゃん

ぎゃはは!そうなのよ~。実は2だったのよね。
わざわざ自分からアピールすんのも変だから私自身もスルーしてたんだけどさ!
まあ、自己満っつーことで。
また時間的に余裕があったら遊びに来てねー!待ってるわ~。
  1. 2010/05/08(土) 11:59:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #i38WmFa.
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

ありがとう!!
おかげで楽しい時間を過ごすことができたわ!

あはは!やっぱり誰も気が付いてなかったのねー。来年はもっと分かりやすくしてみるわ。

グランマが来てからさらに体重落ちたからな~。
ってかさ~、グランマが帰ってから一番違うのはエルの表情。
もう翌日からすんごいリラックスしてる感じでね、のびのび過ごしてるわけよ。ずっと便秘気味だったのもすっかり治って快腸快便!!しかもよく食べるようになってさ!!
グランマがいる時は私がトイレに行くだけでも大騒ぎだったのに今じゃ「あ、どうぞご勝手に」みたいなね。
よっぽど彼女の存在がストレスになってたんだな~って、なんか申し訳なく思っちゃったわ。
  1. 2010/05/08(土) 12:06:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #bZHAkfxI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/12(水) 09:02:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/12(水) 21:24:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ええー!!普通のプリスクールって無料なんですか?!
それも知らなかったです。
私の知ってるのでは無料のところはなかったので、プリスクールっていうものは毎月必ず$300ほどかかるもんだと思ってました。しかももしスクールバスを利用すれば年間平均$300もかかるとか。。。それとも州によって違うのでしょうか。
カリフォルニアはもう破産してるせいで、教育に予算を組んでくれない状況なんだそうです。
  1. 2010/05/14(金) 11:53:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zMMftWwE
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

ありがとうございます!
そうでしたね~、有田は陶器市の季節でしたね。今年もお疲れさまでした!!
今年の天気はどうだったんでしょう。
陶器市を思うと、あの初夏の熱気といつもと違う町の喧騒が懐かしく思い出されます。どこにも出かけられない毎年のゴールデンウィークでしたけど、子供心に毎年楽しみだったんですよね~。町の至る所で準備をする金槌の音とか聞くとわくわくしたものです。

エルもソフィも素直に元気に日々成長してくれています。感謝!!
それに嬉しいことにソフィは私に似ていると言ってくれる人が多いんですよ。エルの時は誰一人として私に似てると言ってくれる人はいなかっただけに嬉しいです!
  1. 2010/05/14(金) 12:00:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1dJ8tSX.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/562-ffae31f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
