雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉妹っていいな~

ショーンの出張も半分を過ぎました。
ってまだ半分か。。。長いぜ。
その間にも確実に成長していく子供達。
ソフィはもうすっかり首が据わって、だいぶ抱っこしやすくなりました。
それだけでもかなり楽だわ~。
ショーンがいないせいでママっ子に拍車がかかっているエルも、ソフィの相手が少しずつできるようになってきた感じ。
というか、ようやく興味が沸いてきた?
いや、興味は前からあったんだろうけど、常に私かショーンに抱っこされている状態だったから今まで手が出せなかっただけなのかもな。



最近はソフィをカウチに転がしていることも多くなってきたので、エルがお世話できるチャンスができたんだな。

自分のベイビーも一緒に並べてみる。



でもリアルベイビーの方が面白いね。(爆)



なでなで。



当のソフィは嫌がることもなく、されるがまま。



マイタオルをかけてあげてます。









お口を拭いてあげたりと、かいがいしくお世話します。



やさしいお姉ちゃんだな~。



もうすっかり仲良し姉妹だね。


関連記事


  1. 2010/04/20(火) 18:35:47|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ワッフル | ホーム | ああ、無情>>

コメント

No title

姉妹(兄弟)はいいよね~。大変だけど幸せいっぱいだよね!
最近ジェイコブがジョシュアのこと「ジョチー」って呼ぶようになってさー、
だんだん兄弟仲がよくなってきて楽しくもあるよ。

レイアちゃんもよきお姉ちゃん振りを発揮しているじゃない!

メールしたんだけど、来週は忙しいから今週金曜日(23日)でもどう?

ていうか、カウチの赤いカバーがなくなってない?
  1. 2010/04/21(水) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. レン #fss5cUlc
  4. [ 編集 ]

No title

日に日にエルちゃん、お姉ちゃんになっていっているようですね♪ 頭をなでている写真を見ていると自然と笑顔になっていました。
二人の子育ては大変だと思います。でもこういう姿を見ているとやっぱり兄弟・姉妹っていい!!!!!
うちの子にも早く弟か妹ができるといいんですが・・・・・頑張ろうっと☆
  1. 2010/04/22(木) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. rose #zV7hpEOQ
  4. [ 編集 ]

レンさん

ホント、同性同士の兄弟っていいね~。
私も今でも女の兄弟が欲しかったな~って思うもんね。
レンちゃんのところもだんだん仲良くなってきてていいね!これからが楽しみだー。

メールありがとう!さっき返信しておいたんだけど、その日は子供らの健診があってさ~。
めちゃくちゃ残念だわ。
でも来週末に会えるのを楽しみにしているよ。

あはっ!カウチの色気が付いた?
このカウチ、ベッドにもなるから今ママが夜使っててさ。それで赤いカバー外したの。
  1. 2010/04/22(木) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MC7jhkZs
  4. [ 編集 ]

roseさん

エル、こんな感じでよくソフィのことを撫でてくれるんですよ。ホント微笑ましいですよね~。
それに決して意地悪なことをしないので、色んな事を本当によく我慢してくれてると思います。こんなに小さいのにちゃんと分かってるんですね。
roseさんところにも早くコウノトリが飛んでくるのを私も楽しみに待ってますよ!!!
  1. 2010/04/22(木) 12:16:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #0ig.RhGg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。初めまして!
なんて可愛い姉妹。
ほんといいですねぇ~(^v^)

小さい子が小さい子のお世話をしている光景って
なんとも暖かくて平和で優しい感じがして

見てるだけで涙が出そうになる時が(T_T)
ってもちろん、悲しい訳じゃなくて
幸福感でですよ。もちろん。
  1. 2010/04/22(木) 15:02:09 |
  2. URL |
  3. ただの通りすがり #wB4E/GG6
  4. [ 編集 ]

No title

微笑ましい光景☆

おもちゃのベイビー、ちょっと不気味に思うのは俺だけ?
よく、おもちゃ屋さんとかで売ってるのを見ても、何だか苦手。
日本の物、海外の物とか関係ないのだけど、夜中にふいに部屋とかに転がってたら『ドキッ!!!』っとしそう!
(変な想像してんのと、俺がビビリなだけか?笑)

んな、どーでもいい話はおいておいて、エル&ソフィちゃんは可愛いね☆

最後の2枚の写真で気になったんだけど、ソフィちゃんの両足が袋?みたいなのに包まれてるじゃん?
これは『防寒』の為の物なのかな?
なんだか可愛い☆

あと、その前の写真で着てる、ロンパース?カバーオール?っつーの?
つなぎになってて、パンツが足まで包んである感じ?
そこが俺のツボ!
超可愛い☆(笑)
  1. 2010/04/22(木) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. jzz31g #eRmWYNB.
  4. [ 編集 ]

No title

ほのぼのしてていい写真だわ~。
やっぱり女の子っていいね。

うちも女の子ほしぃぃぃ!!
  1. 2010/04/23(金) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. ゆっきゐ #QDLaXvGM
  4. [ 編集 ]

No title

姉妹、うらやましすぎる!小、中、高校ぐらいまではケンカばっかだと思うけど、将来きっと仲良しになるよ♪←経験談
女同士だから、たいがい服の貸し借りとかでケンカすんだよな。
それが今では、あたしの産後1ヶ月、実家に姉が手伝いに来てくれたりしてね。弟も仲はいいけど、密に連絡とったりはしないからなぁ。

エルちゃん、すごいソフィちゃんの事可愛がってるのが伝わってくるよ☆


あ、うちの姉に二人の名前を教えたら、すごい可愛い名前って絶賛してたよ!!
  1. 2010/04/24(土) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #7F5DrsCc
  4. [ 編集 ]

ただの通りすがりさん

はじめまして、こんにちは。

わかります!!小さい子の健気な姿っていじらしくて見てるだけで涙が出る時がありますよね。
もともとそんなに子供が好きな方ではなかったのですが、子を産んでからはすっかり見る目が変わってしまいました。
子供って本当に無垢で純粋で愛おしい存在ですね。
  1. 2010/04/26(月) 12:37:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #hDvga5z.
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなのよね~。日本人からすると人形ってちょっと気味が悪いって言うか、リアルであればあるほど不気味よね。
時々エルがこのベイビーをバウンサーとかスイングに乗せて放置してる時があるんだけど、一瞬びびるもん。

ベビのカバーオール姿ってホント可愛いよね~。特に足の部分ね。ちょっとガニマタ気味だから異様に似合うって言うかさ。私も大好きだよ。
だから意識的にいつもこういうの着せてんの。もじもじ君みたいで可愛いじゃ~ん。
そうそう、この袋状のは防寒のためのスリーパーなんだけど、昼間も着せてるわ。袖もあるから超便利なのさ。
  1. 2010/04/26(月) 12:46:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #12I5PLZA
  4. [ 編集 ]

ゆっきゐ

わはは!!ホント女の子はいいよ~♪
ゆっきゐんところは男の子決定なんだっけ。
これが生まれてみたら女の子だったとかならいいね!!
まあでも2人目で女の子狙いだの~。
がんばってよ~。私もゆっきゐのところに女の子が来てくれるのを祈ってるわ。
  1. 2010/04/26(月) 12:49:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kAJuWhKw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだよね。きょうだいってのはケンカしながら成長していくもんだもんね。
でもそれでもやっぱり私も女きょうだいがほしかったわ~。いいな~。
なので今はうちの子等を見ながら姉妹ってのを楽しませてもらうつもりよ。
大きくなってからも仲のいい姉妹のままでいてほしいわ。

名前、二人とも実に憶えやすくていいでしょ?
英語でも日本語でもいける名前ってそんなに多くはないんだけど、きれいな名前をつけられてわたしは大満足です。
  1. 2010/04/26(月) 12:57:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kvXYGgeY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/560-6efc578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
