雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ、無情

現在、日々念仏のように唱えている言葉。

「助けてもらえると思うな。誰もいないと思え」


実は今週はじめからついにショーンの出張が始まってしまいました。
去年の4月以来実に1年ぶりの出張。しかも横須賀。
まあ場所はいいとして(だって色々買い物頼めるしね。例えばハッピーターンのハッピーパウダー250%増量のやつとか)も、24ヶ月&4ヶ月のベイビーをかかえてクルマの免許もない私に一人でどうやって生きていけっていうんですか!
というわけで、ショーンママが急遽応援に駆けつけてくれた訳なんだけど、これがまあ大変でね。
「この役立たずめ!!」

おっと、口が滑った。いや、指が滑った。
なにしろ、ももちゃんの手を借りたいくらいの忙しさなわけよ。
何もやってくれないもんだから、朝から晩まで食事の支度、洗い物、散歩、子供のお風呂、寝かしつけ、すべて一人でやらねばならず、もうホント泣きそうよ。
というかさ、日本の子持ちママってさ、平日はほとんど夫の手助けなしで生活してるんでしょう?
しかも子供2人とかっていったいどうやってんの?魔法でも使ってるとか?

でもね、6日目の今日になってようやくお夕飯作ってくれたの。
あ~、そりゃあもう生き返った心地でござんしたわよ。
この調子であと2週間、もう少し協力的だといいんだけどねぇ。
あ、子供の世話は?って思った?
残念!!
エルもソフィもグランマ完全拒否!!
でもソフィはミルク飲んだ直後とかだと抱っこくらいならなんとか平気かな。





エルにいたっては、触られるだけでギャン泣き。
おいおい、いくらなんでもそれは失礼だろう。って思うんだけど、でも嫌なもんは嫌なんだね。6日経ってもまだ全然無理。
早くババっ子になって私を少し楽にさせてくれ~。

さて、一昨日お隣さんからビワをいただきました。



うちの庭からお隣さんのビワの木が見えててさ。最近やっと実が食べごろになってるのを見るたびに、「いいな~。1個でいいから食べたいな~」って指くわえてたら、それが見えたのかね。たくさんいただきました。
うれすぃ~♪
ホント美味しいわ~。エルも美味しそうに食べてたよ。
このお隣さん、実はうちの大家さんの従兄弟。
ついでにうちの大家さんは日産の社長とも従兄弟。小さいころはよく一緒に遊んでたらしいよ。
その大家さん、今日は庭にできたアーモンドを持ってきてくれました。

これ。



びっくりじゃね?
これアーモンド。このまま食べるんだよ。



味?
微妙
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/04/16(金) 20:08:33|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<姉妹っていいな~ | ホーム | バラ満開>>

コメント

No title

ちょっとちょっとーあのお義母さんがヘルプに来ちゃったの?いやぁ~反対に世話しないといけなくなるんじゃないの~?なんて心配してしまうんだけどー。。。

言ってくれれば、近いんだし用事言いつけてくれれば何でもしたのにー。
にしても、3週間?1ヶ月?の出張は長いね。
いやぁ~旦那さんが帰ってくるのが待ち遠しいね。
  1. 2010/04/18(日) 05:34:35 |
  2. URL |
  3. レン #.nH4Ss52
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱ日本のお母さんみたいに家事を期待しても無駄ですねぇ…。
せめて洗濯と掃除くらいしてくれたら楽なんですけどね。
銀子さんはお料理好きだからご飯作るのはそんなに苦にならないでしょうし。
何にもやってくれないんじゃ、食いぶち増えただけ銀子さんの仕事が増えてるような気が…。

薄毛ちゃん仲間がここにも!(笑)
エルちゃんも薄毛ちゃんでしたっけ?もっと髪の毛あったよね!?
  1. 2010/04/18(日) 08:45:52 |
  2. URL |
  3. yutori #.zsK2Eew
  4. [ 編集 ]

No title

おかあさまぁ~~。

、、、でもそんなものなのかもしれないですね。私の義理のお姉さん家族も呼んでもいないのに来て手伝うどころか何を食べたいだのあれをしたいだの。そして夜泣きで眠れないのはこまるためか、今回はホテルを取るようおおせつかりました(もちろん御代はこっち持ち)。
日本みたいな習慣を期待しても無理なのかもしれないですね。

触られるだけでギャン泣き、、、。お母さんの気持ちがわかるのかな、エルちゃん。
  1. 2010/04/18(日) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #cJvitW/E
  4. [ 編集 ]

No title

ここにも泣きたい女が一人。うん、昨日自宅に帰ってきたんだよ。
4月から、旦那が異動でまさかの日勤(普通のサラリーマンと同じ感じ)になってしまい、、しかも残業すごくて、平日は終電近くの帰りとか。。平日はいないのと一緒だよね、これじゃ。
あーあ、あたしもどうやって二人育児すんのか??当たり前っちゃ当たり前の生活って言われるけど、今まで旦那はさ、月の半分以上休みで、育児と家事手伝ってくれてたのよ!?
甘やかされた生活してて、いきなりどん底に突き落とされた気分だよ。

にしても、義理のお母さんが来るだけでも気遣うのに、ほとんどなんにもしてくれなければ、孫も懐かないなんて、来てる意味なーいじゃーん!

エルちゃん、人見知りしない子だよね?よほど嫌なんだな。
  1. 2010/04/19(月) 01:52:52 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #0aY7rMJY
  4. [ 編集 ]

No title

大変そうだねぇ・・・。
どんだけ大変なのか想像もつかないけど、文章から察すると相当みたいだね!(汗)

ショーンママの考えとしてはどーなんだろ?
あくまで『手伝いに来た』という名目?ならば、色々とやるだろーし。
でも、特には何もやってくれないみたいだし。
『一人で寂しいだろうから、来ただけでもありがたく思いなさい!』って感じかな?(笑)

なにはともあれ、↑の念仏を唱えながら頑張るしかないね!
頑張れ☆
応援してます☆

アーモンド、毛が生えてる!(笑)
  1. 2010/04/19(月) 18:46:52 |
  2. URL |
  3. jzz31g #V.fwzjJI
  4. [ 編集 ]

レンさん

そうなのよ~。超大変。
でもこの2日くらいはなんとか洗い物くらいはやってくれるようになったわ。やっと、自分も動かないと回らないって気が付いたみたいね。遅いっちゅーの!
あとは、子供らが何とか懐いてくれればもう言うことなしよ。あはは!!
それはそうと、ママがいる間に遊びに来てくれると、とても気晴らしになるんだけど来週とかどう?(爆)
  1. 2010/04/20(火) 12:04:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ovVP750c
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

う~ん、本当ですね。確かに日本的な気配りを期待したところで無駄ですよね~。
こっちの人には、5やってほしい場合10言わないとやってくれませんからね。
食い扶ち、全くその通りです。上げ膳据え膳でおもてなし中ですわ。
ここはホテルじゃねぇっつーの!!

薄毛ちゃーん!!
そう!エルもそうだったけど生まれた時より薄くなりますた。
しかもエルよりさらに薄い。。。
  1. 2010/04/20(火) 12:09:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YUZ5wyaw
  4. [ 編集 ]

ゆうこさん

うっひょおおお!義理姉さま、まるで女王さまですね。
そこまでいくとあっぱれ!でもそれって迷惑防止条例違反ですYO!(爆)

エル、どうもなぜかママのことが怖いみたい。近寄られるだけで相当警戒してますもん。
なんなんだろうかぁ。
でも私も表面上極力ママにはナイスに接してるつもりなので、私の影響は少ない気はするんだけんども。わかんないっす!
  1. 2010/04/20(火) 12:15:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #UK/GLTPM
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだった!!そういやエルって人見知りしない子だったんだ!!
ってことはママの存在が相当嫌ってことだよね。なぜだー!!
私はいつものように誰にでも平気なエルを予想していたから確かにびっくりしたんだよね。
いったい何が嫌なんだろう。エルがもうおしゃべりしてくれる状態だったら聞き出せたのに。残念!!

ってか、子育て中にダンナの残業って最悪よね。仕事と子供とどっちが大事なのよ!!みたいな。
まあどっちも大事だけんどもよ。
それにしても第二子が生まれた直後ってのが二重苦だな。これがあと半年先とかだったらまだ楽だったのにね。困ったねぇ・・・
でもあんまり無理すんなよ!!
  1. 2010/04/20(火) 12:22:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mqjFdk8I
  4. [ 編集 ]

jzz31g

それがさ~、本人は超手伝ってるつもりなんだわ。
例えば、シンク掃除したり←日常的にいつもやってるから特に必要なし
洗面台洗ったり←これも上に同じ
私たちが散歩行く時ガレージのシャッター下ろしたり←ボタン押すだけ
私としてはそんなことより、め し を つ く れ !
まあでもね、運転手としてこき使ってますわ。ぎゃはは!!

アーモンド、突っ込んでくれてありがとう!
私もそこを見てほしかったわけさ。ふさってなってるとこ。
  1. 2010/04/20(火) 12:30:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4849EU4s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/559-44ee3f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
