雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ満開

うちの花壇のバラが今とってもいい匂い。
海からの風が吹き込む窓から、部屋中にバラの香りが漂ってきてそれはもう夢心地です。
エルもバラの香りが大好き。




くんくん。





いいにおーい。



ホント、バラって高貴な香りがするよね~。





エルだってこんなにも愛しているバラ、大事に育てようね!って実は何一つ手入れしてませんけどね。
ええ、切っても切っても勝手にどんどん生えてくるんです。

それをいいことに?今日はこんなことに。



ん?なんですか?このバラの花びらの山は。。。



OH!!NOOOOOOO!!



ちょっとー!!!
何やってんのー!



あんた!バラのこと愛してたんじゃなかったの?
ああ~、こんなことなら早めに切って花瓶に挿しときゃよかったよ。

さて、今日はソフィと1週間違いで生まれたNちゃんちのK君がうちに遊びに来てくれました。
2ヶ月前に会った時は、ソフィの方が断然大きかったのに、今日比べてみたらほぼ互角!





やっぱり男の子だからか、成長が早いね。体もがっしりしてるしさ。



いやー、ベビが並ぶとホントかわいいわ~。

これからも仲良くね♪
関連記事


  1. 2010/04/09(金) 19:14:17|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ああ、無情 | ホーム | 春うらら>>

コメント

ああ、そっくり(笑)

今日もそっくりさんシリーズだわ~・爆。

この右の方ってあの方のお子さんよねえ?
すんげえ、Y氏にそっくり♪

生まれたときの写真もそう思ったけど、
コレを見て本当に思いました。表情まで似てるよ。
ヤンチャになるんだろうねえ、きゃっきゃっきゃ^^

そしてお宅のお嬢さまは色白でピンクが良くお似合い♡♥

Nちゃんにまた会う機会があったら
どうぞよろしくお伝えくださーい☆
  1. 2010/04/10(土) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. こるー #RdlNPVn2
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとだーーー。互角に大きくなってますね。
Nちゃんの赤ちゃん、顔が変わった!! オトナのオトコになってきた~!!!

赤ちゃんってすごい。そんなに変わっちゃうんだ。いっぱい写真とっとこう。

今度是非うちの赤ちゃんも一緒に並べさせてください、、、。まだちっちゃいから真ん中に入ると完璧な川の字ができるかもしれません。
  1. 2010/04/11(日) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #KDDSuMGI
  4. [ 編集 ]

No title

私…最近のエルに首ったけ!!!
何なんでしょうね?子供の好奇心と言うか。。。
とにかくチョー可愛い★

ちなみに野外のバラなのに綺麗に育つね~♪
日本だともっと小ぶりのバラがメインじゃない?
素敵だわ!

むしってしまった花びらは岩塩と一緒に
是非バスタイムに利用して♪
  1. 2010/04/11(日) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. fumie #o9L1rvcA
  4. [ 編集 ]

No title

あたしも小さい頃なら、花やっちゃうかもなー!よく花びら取ったり、集めたりしてたもん、近所の家に咲いてる花で(爆)

↓キッチンの様子、まるでホクを見てるみたいだよ!家事全般真似したがるよね子供って。なるべくやらせるようにしてるけど、たまにいらっとしたり。。


ソフィちゃん、まじモデルだね!笑顔も最高!!
レオさ、肉がついてきて元から小さい目がさらに小さくなっちゃってねぇ。
  1. 2010/04/12(月) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #227CPxZ2
  4. [ 編集 ]

No title

ははは!
花びら1枚ずつ丁寧に・・・。(笑)

子供は善悪の区別?が付かないとか言うし、虫を平気で殺しちゃったりとかするもんね。
まだ、花で良かったのかも?(汗)
(笑いながら虫とか殺しちゃったりしてた方が怖いじゃん?笑)

ソフィちゃん、最高に可愛い☆
俺、前にも書いたし、じゅんこも言ってるように、モデルでいける☆
  1. 2010/04/13(火) 02:46:46 |
  2. URL |
  3. jzz31g #JBsGpdPQ
  4. [ 編集 ]

こるーさん

お察しの通り!
パパにそっくりなKくんよ。うふふ。
パパが男前だからきっとKくんもパパに負けず劣らずいい男に成長してくれるんじゃないかね~。楽しみ~♪
今度またNちゃんに会う予定があるのでこるーさんのこと言っておくね。
また写真撮ったらブログで紹介するわ。

ピンク!!やっぱり女の子を産んだからには日焼けなんてさせずにきれいな色が似合うようにしてあげたいもんね!
これからもピンクが似合い続けるようがんばるわ~。
  1. 2010/04/16(金) 13:06:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #FU6BHPCQ
  4. [ 編集 ]

ゆうこさん

ホント、あかちゃんってすぐに顔が変わるからびっくりですよね。
私もなるべく1歳までは意識してたくさんの写真を撮ってあげたいと思ってます。
だってもうこの時点で生まれた直後とは全然顔が違ってますもん!

ぜひぜひ!!近いうちに川の字で写真撮りましょう!!
再会できる日を楽しみにしておりますわ。
  1. 2010/04/16(金) 13:08:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DhNaqi5k
  4. [ 編集 ]

fumie

うふふ。そうなんだよね~。
子供って本当に好奇心旺盛だからすべてのことを一生懸命やってくれるんだよね。ホントかわいいよ。
バラのにおいもさ、私がやったらもう次の日から必ず匂い嗅ぐようになっちゃって。
愛しさ爆発よ。

バラ、なんだろうね。気候のせいなのか品種のせいなのかはよくわかんないんだけど、何も手入れしないでもどんどん育つのよ。ぶっちゃけ水もあげてないんだよ。
今度岩塩買ってくるわ!お風呂に浮かべたらエルが超喜びそう!
  1. 2010/04/16(金) 13:12:47 |
  2. URL |
  3. 銀子 #PeUJe51.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだよね~。特に花ってきれいだからいじりたくなっちゃうみたいね。
黙って見てるだけなんてもったいないって気持ちなのかも。

家事やってると足元に絡み付いてきて邪魔でしょうがないんだよね。それで苦肉の策で一緒に作業させてるんだけど、大体子供って水大好きじゃん?私が水使いたくても使えなくて結局邪魔みたいな。(爆)

うちも肉付いてきたよ~。もうぷにぷに!!超気持ちいいよ。
そのぷにさ加減が可愛くてしょうがないよね。はい、親ばか。
  1. 2010/04/16(金) 13:17:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #oWRaJh6I
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうそう、カマキリの頭むしって遊んだりね。←残酷~
今思うと子供のころって相当鬼畜なことやってたな。
今じゃ考えられないことが平気でできたあのころ。。。
でもさ、一昨日ね。バックヤードで遊んでたらエルが何か手に持ってるわけ。そんで見てみたらなんかの動物の頭部なんだよね。鬼畜の私もさすがに度肝を抜かれたわ。
たぶんネコに胴体部分は食べられた・・・みたいな状態?
いや~もう焦ったのなんのって!即刻バックヤードからは退場して手の皮が剥けるほど洗ってあげたわ。
  1. 2010/04/16(金) 13:26:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #hDjwa7AE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/558-076d269a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
