雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春うらら

もうすっかり春だね~。
うちの花壇のバラも美しい花を咲かせております。
それはそれはいい匂い。

最近、声を出して笑うようになったソフィ。
私やショーンにはもちろん、エルに対しても満面の笑顔を見せてくれます。





なんでしょう。この笑顔を見てると涙が出てくる時があります。
エルの時もそうだったけど、ベイビーの笑顔って泣けるほど愛しいものなのですね。





この笑顔をずっと忘れないでいたいな~。

さて、今日のエルさん。
私がキッチンに立つとすぐに不機嫌になるので、最近はいつも一緒に作業してます。
私がキッチンで何かやる時は必ず横に椅子を用意して、エルもその様子を見たり、キッチン用具で遊べるようにしてあげるとそりゃあもう超ご機嫌です。



今日はメジャーカップでお水を計っておられましたわ。



永遠と遊ぶ。



結局、小一時間ばかりずーっと水遊び。



しまいには全身ずぶ濡れになって寒くなったせいか急に泣き出して終了。
びちゃびちゃの服を全部着替えさせたらほっとしたみたいで眠くなり2時間ばかりお昼寝されました。

お夕飯の準備の時も、今日はコーンブレッドを作るのを手伝ってくれたのよ。泡だて器でシャカシャカかき混ぜるのをがんばりました。
この調子で将来お料理やお菓子作りのお手伝いをすすんでやってくれるようになるといいな~。私の密かな野望。

ソフィもね。来年からよろしくぅ!

「なにが?」





おまけ。
ZOOに行った時の写真。
去年はまだトカゲくらいの大きさだったワニもこんなに成長しました。




大きな鳥が。。。





私はなんか怖くて近づけなかったが、怖いものなしのエルはさすがだわね。
関連記事


  1. 2010/04/06(火) 19:43:25|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<バラ満開 | ホーム | 爽やかな午後>>

コメント

かわいいねえ^^

やー、久しぶり♪ 

ずっと読んでるんだけどね、今日はソフィちゃんの笑顔があまりにかわいくて出てきちゃったわー。かーわいいねえ~。まー、銀子ちゃんの娘さんがかわいくないわけはないけどさー。笑った目元とかあなたにそっくり!。ママに似て、さぞや美人になることでしょうよ☆

赤ちゃんの笑顔ってほんと和むわ^^。いいもん見せてもらって、寿命が延びた気がしたよ・笑。じゃあ、またね。
  1. 2010/04/07(水) 12:56:07 |
  2. URL |
  3. こるー #Xy5RBY5U
  4. [ 編集 ]

カワイイ☆

ほんっとお宅の子はカワイイわぁ。
女の子っていいわネ♪

あたぴも女の子欲しい~!!!
  1. 2010/04/07(水) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. ゆっきゐ #XX0glaVQ
  4. [ 編集 ]

No title

かぁわいい~~~!!
歯がない笑顔が最高!
うちは二人目は格段に一人目よりも写真が少なくなっちゃって…。
銀子さんはいっぱい撮ってあげてるから偉いわ~~~。
ソフィちゃん大きくなったね。
バウンサーからもう足がはみ出てる!

うちもそろそろアンにお手伝いしてもらおうかしら。
お料理好きになってくれたら嬉しいもんね。
  1. 2010/04/07(水) 13:41:14 |
  2. URL |
  3. yutori #f8SWBGvs
  4. [ 編集 ]

かわいいー!

ソフィちゃんもエルちゃんも本当にかわいい!!
椅子にのって台所仕事(?)してる姿なんてもー(それにしてもアメリカらしい台所、広いですねぇ)!

コーンブレッド一緒につくってくれるなんて。(男の子でもそういうお手伝いを好む子なかにはいるんでしょうが・・・)やっぱり女の子ママっていいですね
  1. 2010/04/07(水) 13:48:53 |
  2. URL |
  3. Kiyoko #fszOeYNE
  4. [ 編集 ]

No title

ソフィちゃんの笑顔見ているとなんだか私までジーンとこみ上げてくるものがありました。
私も早く二人目が欲しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!

エルちゃん、お手伝いするんですね♪
うちの子は男の子だけどなぜかキッチンに私と一緒になって立つのが好きみたいです(笑)
一緒に料理をするようになってからか不思議と好き嫌いが減ったような気がします。
よく、野菜嫌いな子に嫌いな種類の野菜を育てさせるとその野菜を食べるようになると聞きますがそれと一緒の原理なのかも?
一緒に何か作るのって楽しさも倍増☆
そして愛情も倍注がれるからもっと美味しくなりますね☆
  1. 2010/04/07(水) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. rose #Jr2Z.c7g
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いねぇ☆
本当に最高!
リアルにCMとか雑誌の赤ちゃんモデルいけるんじゃないか?

エルちゃん、お手伝い偉い偉い☆
銀子の野望も叶うと良いね☆(笑)

動物園、カメとワニが共存?
大丈夫なのか?
もっとワニが大きくなったら食べられやしないか?
そこが心配・・・。(汗)

カメの甲羅にワニが顔乗っけてるのうける!(笑)

最後の鳥は孔雀かなんかの仲間?
確かに突かれそうで怖い!
(目とか・・・。汗)
  1. 2010/04/07(水) 17:58:33 |
  2. URL |
  3. jzz31g #cTnWW2XM
  4. [ 編集 ]

こるーさん

いや~、お久しぶり!
私もいつも覗いてるんだけどね~。(更新少ないよ!!爆)

ホント赤子の笑顔ってのは無垢で可愛いもんだよね~。私は毎日その笑顔に癒されて幸せでございます。
ソフィは私似かしらね。今のところまだ誰もそう言ってくれる人がいないから嬉しいわ~。
エルは完全にショーンのパパ似だし。あはは!
また時々はコメントしてねー。待ってるわ。
  1. 2010/04/09(金) 11:21:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #znaB3/wM
  4. [ 編集 ]

ゆっきゐ

女の子いいわよ~。
特にゆっきゐだったら女の子できたら死ぬほど可愛がりそうよね。
でもあなたの行動力について行くには男の子の方がいいかも?!
子は親を選んで生まれてくるって言うから、きっとゆっきゐの子になりたくってやってきた子だもん。きっと賢くてたくましい子だと思うぞ!
でも、二人目は女子決定だね!!
  1. 2010/04/09(金) 11:25:37 |
  2. URL |
  3. 銀子 #daWvbwjA
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

ホントですよね。歯がない時の笑顔ってホントかわいいですね。
写真、確かに2人目って少ないです。
撮るの忘れてるとかじゃなくて、撮る暇がない!!
でもせっかくデジ一買ったんで、撮らなきゃもったいないって精神で無理やりがんばって撮ってますよ。

やっぱり女の子の醍醐味って、一緒にお料理したりお菓子作ったりってことですよね!
うちも早くそうしたくて、2歳前だけど少しずつキッチンで何をやってるのか見せようと思ってます。
  1. 2010/04/09(金) 11:51:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #VSxjDuiY
  4. [ 編集 ]

Kiyokoさん

せっかく希望通りの女の子を授かったので、一緒にいる間は大いに楽しもうと思って。
こんな風にマミィ命なのも思春期くらいまででしょうし。(寂)

私の友達の子で、上が男の子、2歳下に女の子ってのがいますけど、ママのお手伝いが大好きで毎日お料理手伝ってくれるのはお兄ちゃんだけなんですって。
逆に妹の方は全くお料理には興味なしらしいので、やっぱりそれぞれあるんでしょうね。
願わくばうちは2人ともお料理好きになってほしいところです。
  1. 2010/04/09(金) 11:57:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lr5QOX/A
  4. [ 編集 ]

roseさん

ねー!!そうですよね!
赤子の笑顔ってどうして見てるだけで涙が出るんでしょうか。
私の友達も言ってましたが、なぜか涙が出るそうです。でも男性は決して赤子の笑顔を見ても泣かないんですって。これは母性本能のなせる業なのか。
確かにショーンは子の笑顔を見て泣いたことはないですが。。。
roseさんとこも早くコウノトリが来てくれるといいですね♪

ほほーぅ、なるほど!
野菜嫌いな子に野菜を育てさせるって名案ですね!確かにそれだと喜んで食べてくれそう!!
じゃあ、今年もがんばってトマトとかコーンとか育ててみようかしら。あ、でもコーンはすでにエルの大好物でした。
  1. 2010/04/09(金) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #PrkvcxjI
  4. [ 編集 ]

jzz31g

歯がないころの写真をどうしても残したくて、ショーンにおだててもらって笑顔になったのを撮ったのよ。
いや~、我が子ながらいつまでも見ていたい笑顔だよ。癒される~。

そう!そうなのよ、亀とワニが共存なの。まだワニが小さいころは見てるこっちもなんも感じなかったんだけど、こんだけ大きくなると危ない気がしてくるよね。
そのうち丸呑みされんじゃねーか?みたいなさ。
でも亀って全身ヨロイを着けてる状態だから丸呑みしたら消化不良起こしそうだよね。
見た感じ今のところは親友みたいだから大丈夫か?!

この孔雀っぽい鳥、実際すごく大きくてさ。
8歳くらいのガキがふざけて触ったら、超威嚇されてんの!その子の親とかめちゃ怒ってたからね!(爆)
つか、見てるこっちがびびったわ。
  1. 2010/04/09(金) 12:17:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #N43XGQ96
  4. [ 編集 ]

No title

お久しブリーフ(笑)死語。。。

子供って少し見ないうちに
すぐ大きくなっちゃうのね~♪

ちなみにソフィーの笑顔って誰かに似てるって思っていたんだけどさっき思い出したよ!
誰からも愛される我らがミッキー♪
っというより女の子だからミニーかな???
とにかく可愛いわね~!

エルもお手伝いしたい!って言う気持ちが可愛いね♪
やっぱり女の子最高!!!

  1. 2010/04/09(金) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. fumie #ozIJc8xA
  4. [ 編集 ]

fumie

お久しブリーフ返し!

ホントよね~。毎日見ててもその成長振りに驚くばかりよ。
ってか、あなた元気にしておったの?ちと心配しておったぞよ。

あはは!!私とかショーンじゃなくてミッキーかい!!うける~!!
いや、ミニーよりミッキーの方がいいな、私的に。ってなんのこっちゃ。

女の子いいよね~。これからが楽しみだよ。
まずはクッキーの型抜きとかやらすと喜びそうよね。
ハンドミキサーを使わないお菓子作りのレシピをたくさん考えなくちゃだわ。
  1. 2010/04/10(土) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #y0BZ5mNs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/557-431d6c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
