雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボディにしな、ボディに

またやっちゃったよ。
せっかく目の下の怪我が治ったと思ったら今度は鼻の下!!
今週末、結婚式によばれてるから絶対に顔だけは怪我しないでくれーって思ってたけど私の願い届かず。無念!!
見事にやってくれましたわ。トホホ。。。





バックヤードのデッキの上でおもちゃのストローラを調子よく押していたエル。
前方不注意でそのまま転げ落ちて鼻の下を擦りむきました。
私はぐずり気味のソフィを抱いて、エルの様子を遠くから見てたんだけど、その瞬間はスローモーションのように見えたよ。(泣)
当然ながらギャン泣きのエルと、そのギャン泣きに驚いてこれまたギャン泣きのソフィを両手に抱きかかえて家に戻りました。
米俵二つはさすがに重いぜ!!
すぐに消毒して薬塗ったんだけど、まあなんと痛々しいこと。



焼きたてのあんぱんにご満悦のエル。

しかも今日なんて、治りかけでかゆかったのか自分でかさぶた引っぺがして血だらだら。
ぎゃああああああ!!もう勘弁してええええ!!





もう顔はやめてくれー!!
どうせならボディの方でお願いします。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2010/04/01(木) 19:38:00|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<爽やかな午後 | ホーム | お花畑>>

コメント

No title

『ボディがお留守だぜっ!!!』的な?
(↑某ゲームの主人公の台詞・・・。でも関係無し・・・。笑)

いやぁーっ!!!
痛々しい・・・。
でも、しょうがないもんね。
子供は多かれ少なかれ、怪我をするもんだよ。
そうやって大きくなって行き、成長して行くんだよね☆(笑)
過保護になるのは簡単だけど、それじゃあ子供の為にならないしね☆
エルちゃんにも『勲章』が1つ増えた感じかな?(笑)

この怪我も可愛いさ☆
大した怪我じゃなくて良かった、良かった☆
んで、『米俵二つ』が面白かった!(笑)

早くカサブタが取れて、キレイな顔に戻りますよーに☆
  1. 2010/04/04(日) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. jzz31g #qRUEv.5A
  4. [ 編集 ]

No title

あちゃー!やっちまったか!
でもさー、ずっとつきっきりで護衛すんのも無理だもんね。
あたしも、ホクが眉間をベッドの角にぶつけた時はかなりびびった!

救いなのは、子供の新陳代謝のすごいところだべ!
擦り傷とかすぐ治るよねー!
  1. 2010/04/04(日) 15:14:51 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #gXPTOU3A
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうだよね~。怪我をしながらこれは危険、これは安全ってことを自然と学んでいくんだよね。
でもさ~、女の子なんだから顔にだけは傷を作ってほしくないってのが親心だわよね~。まあでもこの手のはずみでの出来事なんて防ぎようがないんだけどね。
それにしても今回だけはがっかりだったよ。結婚式前だっただけに超残念。

てか、この怪我のまま日系スーパーに買いだしに行ったらレジのおばさんに、「かわいい~!チャップリンみたいな怪我しちゃって!」とか。
確かにそうだって笑っちゃったわよ。
  1. 2010/04/05(月) 05:30:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mNSeNwZI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

やられたわー!せっかく治ったと思ったらその直後にまだ別の場所に。いったいどういうことー!!

てか、ホク君、眉間に怪我って相当焦るべ!
でもさ~、どんなに近くで見てても予想だにしない動きでもって怪我するからね。子供って。
フルフェイスのヘルメットでもかぶせてない限り怪我させないなんて無理だよね。

そうそう!異常なほど治りが早い!私が1ヶ月かけて治すような傷(どんな傷だよ!)も子供なら2週間くらいで跡形もなく消えるよね。ホント奇跡のようだわ。
  1. 2010/04/05(月) 05:34:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kgg7y1ps
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/555-79a98b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
