雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過酷ぅ~

ショーンが帰ってくるまでの間、一人で子育てやるってのは予想以上に大変だね。恐れ入ったわ。
年子の子育ては双子以上に大変だと聞いていたけど、確かに過酷だわね。
でも微妙に2人のお昼寝の時間がずれてるのが唯一の救い。
エルは午後1時か2時くらいに小一時間ばかり寝るんだけど、ソフィの方は午前中ガッツリ寝てくれるのです。
なので2人とも同時に起きてる時間ってのが少なくてすんでるからその点は助かってるわ。でも毎日そんなきっちりと決まってそうしてくれるわけはないから同時に起きてる時なんか戦ですよ。
メシを食う暇もねえ!!
水を飲む暇さえねえ!
それじゃ母乳が出ませんよ。



いや、これが自分でも驚くほどじゃんじゃん出るんです。(爆)

おいおい、エルさんパンツくらいはいてくれ。



それに私はトランポリンじゃありませんよ。

最近やっと首がすわり気味のソフィ。



ようやく縦抱っこが出来るようになってきたよ。これでまた少しお世話するのが楽になるね。
それに夜もだいたい平均10時間くらい寝てくれるようになったのよ~。夜中の授乳をしなくてすむようになってきたからホント助かるわ。
あとはミルクなしでもスムーズに眠れるようになれればもう一人前だね。がんばれ~。



このおもちゃのストローラ、12キロのエルが乗っても大丈夫。意外と丈夫に出来てるもんなんだね。
でもオリジナルの布で出来たシートは買った直後にボロボロに破れたので、うちに余ってたカップケーキの布で作ってあげました。少々重いものが乗っても大丈夫なくらいしっかり作ったので安心です。



丈夫なのはいいが、何度も乗ればそのうち壊れそうなので、エルにはこの後すぐに降りてもらいましたわ。

明日はカースルバッドのお花畑に行ってきます。
たぶん。
関連記事


  1. 2010/03/27(土) 13:05:31|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お花畑 | ホーム | あと2日!!>>

コメント

No title

子育ては想像を絶するもんなんだね!
でも、銀子の栄養補給の暇がなくても、母乳がじゃんじゃん出るのは良かった良かった☆(笑)

首がすわるのって意外と早いもんなんだね!
もっと期間がかかるのかと思ってた!

おもちゃのストローラ、可愛い☆
さすがにエルちゃんはサイズ的にもオーバー気味・・・。(笑)
これはエルちゃんが家の中でソフィちゃんと遊ぶ感じ?
(大人が押したら腰痛くなりそう・・・。笑)
  1. 2010/03/31(水) 18:04:05 |
  2. URL |
  3. jzz31g #9P4BCb.E
  4. [ 編集 ]

jzz31g

あはは!そうなのよ。昼間は食べる暇もないくらい大変なんだけど、ショーンが帰ってくると結構余裕が出るからそん時にここぞとばかりに間食しちゃうんだよね。
おかげで余分な体重キープしたままよ。

そうなのよ。でも首が据わったからってすぐに座ったりできるかっていうとそうでもなくて、やっぱり相変わらず寝たきりよ。
座れるようになるにはまだあと数ヶ月かかるのよね。その日が待ち遠しいわ~。

このおもちゃ、一見ちゃっちくてすぐに壊れそうに見えるんだけど、意外と丈夫だったから助かるよ。子供っておもちゃの扱いが結構乱暴だからさ。
  1. 2010/04/02(金) 04:45:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #GOZO7Z.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/553-732e4785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
