雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと2日!!

ショーンの産休も残すところあと2日。。。
出産した日から、約3ヶ月間の休暇だったんだけど、出産後の一番大変な時期を2人で乗り越えられたので本当に助かりました。
これが私一人だったら頭がおかしくなってるところだったわ。
いやホント、子育てって大変だね。
実のところ、その大変ささえも楽しんでいるわけではあるが、やっぱり息抜きは必要です。私の場合は何か作ることがいいストレス発散になるので、自由になるわずかな時間を使ってちまちまとやるわけですよ。
そしてできた今回の作品は、



あみぐるみ!!



初めてのあみぐるみ。
てか、初めてのわりにはうまくね?かわいくね?←自画自賛
エルにはまずまずの受け具合だったわ。何度か手にとってたからさ。
というより無視されなかっただけよかったー!

最近急にお気に入りになったマリー。
今日はももちゃんのクッションに乗っけてました。



そうだよね。ももちゃんがいつもここから窓の外を眺めてるもんね。
マリーにだって眺めさせてあげたいんだよね。







そんな心優しいエルは、今日初めてソフィの口をタオルで拭いてあげました。何度も何度も拭いてあげたね。
そしてソフィの頭を優しく撫でて、「かーいー(カワイイ)」って呟いてたね。





エルはもうすっかりおねえちゃんだね。マミィはあなたを心から誇りに思います。

ソフィ、優しいおねえちゃんを持って幸せだね。




関連記事


  1. 2010/03/19(金) 19:16:23|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<過酷ぅ~ | ホーム | 春、いや、夏満開>>

コメント

No title

あらエルさん、目の下どうしました?

あみぐるみ、ほんとに初めてですか?
とっても可愛く出来ましたね。
後ろにごろんしてるのとか可愛い~
ももちゃんアップも可愛かった~
あとそのときのソフィさんのアップも!
  1. 2010/03/21(日) 15:33:17 |
  2. URL |
  3. nana-bata #YdqhL4Os
  4. [ 編集 ]

No title

私も目の下のキズ、気になってます。

だんなさま、3ヶ月もお休み取れたんですか?すごーい!
家の夫は7日だけでしたよー。
でもよかったですね。エルちゃん、ソフィちゃん、ももちゃんの面倒をお世話を一人でしてたら確かにおかしくなっちゃいますよね~。
  1. 2010/03/22(月) 09:12:04 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #mSqnsLSs
  4. [ 編集 ]

No title

ショーンが休みだったとは言え、二人の子育てで大変な時に、あみぐるみを作っちゃうなんてさすがだわー!!
あたし、全然余裕なしっ!助けてくんろー!!


エルちゃん、いい姉さんになりそうでよかったね☆ホクも、めっちゃ面倒みたがって逆に大変。。

ソフィちゃん、ほんと目がおっきぃなーって、レオ産んで余計思った!レオね、ソフィちゃんの3分の1も目開かないんだけど(爆)
  1. 2010/03/22(月) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #0WG1Vjw6
  4. [ 編集 ]

No title

ショーンの休暇、さすがアメリカ!
進んでるよね☆
日本の企業でもだんだんと採用されてるみたいだけど、一部だけだよね・・・。
日本人は働きすぎ!

クマさん、『暖かい』感じで可愛い☆

(↑の方も触れてるけど、エルちゃん顔から転んじゃったかな?汗)
  1. 2010/03/23(火) 16:59:02 |
  2. URL |
  3. jzz31g #7XZ3HJNM
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰チャン^^

もぅ3ヶ月か~早いもんだね!
久しぶりに覗いたのでコメントしたいことが山ほどあるんだけど…

まず写真が超キレイ!!
やっぱ一眼レフはちがうね~~☆
私も欲しくなっちゃった^^

でもこの間1200万画素のカメラ付ケータイを買ったよ♪
一眼レフにはかなわないけど^^

あみぐるみも可愛い~
私も作りたくて本ばっかり読んでるんだけど実際作ってない…
最近ハンドメイドも滞り中だわ。
銀子のブログ見るとやる気でてくるなぁ!

ショーンさん3ヶ月も育休とれるなんてすごいね!!
素晴らしいよ!一番大変なのが3ヶ月だもんね
うちはgentoが4ヶ月目から単身赴任になっちゃったからね。。。
ギリギリセーフ

エルちゃん赤ちゃん返りで心配してたけど、とっても素敵なお姉さんに成長したのね❤私も嬉しいな^^
これからも色々あるだろうけど、もう大丈夫だね☆

忙しいのでまたしばらくご無沙汰チャンになっちゃうけど、時々遊びに来ますね!
Enjoy!子育て!!
  1. 2010/03/24(水) 10:12:02 |
  2. URL |
  3. wase #eXwFyOk.
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

エルの目の下、転んだ拍子にカーペットでひどくこすってしまって、擦りむいちゃったんですよー!!女の子なのに、最近は顔に傷ばかり作っちゃって。。。(悲)

あみぐるみ、面倒くさそうで敬遠してたんですが、作っちゃうと意外と簡単なんだなってことに気が付きました。
そういや、nana-bataさんはあみねこ作ってましたよね!!
私もあの本持ってるんですが、いまだに取り掛かってませぬ。でも見てるだけで癒される本だからいいかな~。
なんせネコ好きにはたまらない一冊ですものね!
  1. 2010/03/26(金) 05:49:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tNxBcbQo
  4. [ 編集 ]

ゆうこさん

上にも書いたんだけど、カーペットでこすってしまってこのざまよ。でも今日あたりはもうかさぶたも取れてほぼ完治です。やったー!!
しっかし子供の回復力には毎回驚かされますわ。

ゆうこさんところはその後どうですか?かわいいベイビーのお顔が早く見たいよー!!
それにしてもダンナ殿の産休7日間は逆に短すぎるような気もしますな~。
今週から昼間は私一人になったんだけど、3日で1.5キロいっきに体重が落ちたわー。年子の2人子育てって過酷ー!!!
  1. 2010/03/26(金) 05:54:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #k0lZS/w.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あみぐるみなんてものを作れたのもショーンが休んでる間だけだったわ。
今じゃパソコン開く時間すらないわ。気が狂う~。私のことも誰か助けてー!!
って言っても誰も助けてくれない海外での子育て。アタイもどんどんたくましくなってってる気がするよ。ふぃ~。

面倒見たがるなんて、ホクくんホント可愛らしいな~。
うちのエルはまだ小さいせいか、なかなかそこまでは。
今回のお顔拭いてくれたのも単なる偶然だったのかも。トホホ。

お互い大変だけど、とにかくがんばろうな!!
  1. 2010/03/26(金) 05:58:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #l8VHbLbA
  4. [ 編集 ]

jzz31g

本当だよね。日本は働きすぎだよ。
あれだけ働いても、物価に対して給料少ないしね。日本は労働が割に合わないよね~。
もう少し物価を下げるか給料上げないと、(欧米並みの)先進国らしい暮らしは望めないと思うな。

クマかわいいっしょ?
編んでる時はどうってことなかったんだけど、顔作ると急にかわいくなってさ。やっぱにんっ今日は顔が命だな!!

エル、見事にすっころんじゃったよ。
  1. 2010/03/26(金) 06:02:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #71hyYdRc
  4. [ 編集 ]

wase

ホント、超久しぶりだね!元気そうで安心したよ。

てか、日本のケータイのカメラって、1200万画素とかなの?すげー!!
そうなっちゃうとカメラ付きケータイじゃなくて「ケータイ付きカメラ」だね。あっぱれ。
さすが未来国家ニッポンのケータイはすげーな。
アタイのなんか、15年くらい前のみたいなやつなんだけど、いまだ現役よ。(爆)

編みぐるみいいね。やってみると意外と簡単で楽しいよ。
ワセも時間が空いたらぜひ!

いや~、しっかし、年子だからかな。2人子育てってめっちゃめちゃ大変だね。びっくりしちゃうよ。この3ヶ月間ホント助かったもん。
二人同時に寝起きの時とか最悪!右にエル、左にソフィを抱っこして途方に暮れてるわ。
でもそんなこともあと1年くらいで終わりだと思えば、なんとかがんばれるかな。

たまにはワセも子供らの写真ブログにのっけてね。私も実はすごく楽しみにしてる人の1人なのよ~。
  1. 2010/03/26(金) 06:11:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Nowv2DKs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/551-3ae26a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
