雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春、いや、夏満開

今日のサンディエゴはいきなり真夏の暑さ。
午前中はとても快適だったんだけど、午後からはギラギラと照りつける太陽が痛いくらいでした。
そんな夏の日の今日は、いつものバルボアパークへお花見。
毎週火曜日は公園内のミュージアムの多くが無料で開放されるんだけど、この中の日本庭園もその一つ。
その名も「三景園」。サンディエゴは横浜と姉妹都市の提携をしているので、横浜の三渓園にちなんでこの名が付いたとか。
園内には至る所に桜が植えてあり、この時期は毎年お花見客で大賑わい。
本当にきれいです。





エルはこの暑い中しっかり長袖を着せられております。あはっ!
だって日焼けされると嫌なんで。



錦鯉も見事なものです。



エルは、ダディと一緒に鯉にえさをあげてました。



この陽気に、ソフィは気持ちよさそうにおねんね。



藤棚も満開です。美しい~。



その後は少しお散歩。
久しぶりに植物園も覗いてみたよ。





しっかし、暑いね~。





外は風が気持ちいいんだけど、日差しがきつい1日でした。
エルはジュースをもらってご満悦。





暑さにはちと参りましたけどね、今日は久しぶりに日本の春を味わうことが出来て、とってもいい時間を過ごせました。


関連記事


  1. 2010/03/16(火) 19:37:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あと2日!! | ホーム | 今日も雨降り嬉しいな♪>>

コメント

No title

横浜は横浜でも、本牧の三渓園と同じ名前だなんて本牧っ子としては何だか嬉しいぜ!(笑)
俺は小学生くらいの時に行ったけど、あんまし覚えてないわ。
団子とか食べれる『チャドコ?』っつーの?
あれがあったのは覚えてる!
そっちの三渓園にもある?

ソフィちゃんの寝顔可愛いね☆
エルちゃん、ミニッツメイド☆(笑)
  1. 2010/03/18(木) 16:22:56 |
  2. URL |
  3. jzz31g #vVpL6Xh.
  4. [ 編集 ]

No title

櫻、日本に比べてピンクが濃い…土地柄でしょうか?それとも種類が違うのでしょうか?
きれいですねー(@^^)

娘ちゃん達二人ともかわゆすなぁ。
  1. 2010/03/19(金) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. はじめまして #cbmnNQxk
  4. [ 編集 ]

jzz31g

三渓園、実は私一度も行ったことないんだよね~。今思えば一回くらい行っておけばよかったな。桜がめっちゃめちゃきれいなんでしょう?
こっちの三景園には出たところに軽食屋さんがあんの。微妙な日本食を出しててね。でも和菓子とか日本のスナック菓子とかもあってなかなかよ。
これが結構人気でさ、いつも混んでるんだよね。

あはは!そう、ミニッツメイド!!美味しいよね~。
エルには1日1本ジュースあげてんの。超喜ぶよ。
  1. 2010/03/20(土) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #OrG8eweA
  4. [ 編集 ]

はじめましてさん

そうですね。この桜は日本でよく見かけるソメイヨシノではないと思います。
アメリカ人にはあの薄ぼんやりしたピンク色は受けが悪いらしいのです。。。日本人はその色に儚さを見出せるんですけどねぇ。
でも桜は桜ってことで久しぶりに満開の状態のを見れて大満足でした!

いやー、ありがとうございます。
  1. 2010/03/20(土) 12:10:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #JdQi3hbc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/550-b3fc2dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
