雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃の節句だったー!!

先日のバレンタインデーの時に、誤って普通のパンを焼いてしまったので、今日はその仕切りなおしのつもりでチョコレートケーキを焼きました。



すごーくいい感じに焼けましたのよ。美味しそうでしょ?

ところが。。。今日はなんと桃の節句!!
ああ~、押し寿司作ろうと思ってたのにー!!
それに気が付いたのはお夕飯も終えて一息ついた時。またもや同じ過ちをおかしてしまった私。どういうこっちゃ。
まあ、いいよ。しょうがないよ。だって忘れてたここはアメリカなんだもん!

でもね。チョコレートケーキはとにかく美味しかったのよ。



今回の生クリームは、最近頻繁にお世話になってるスプレー式ですませました。この生クリームスプレー、ものぐさな私にはぴったりよ。
それでも十分美味しいもんね。
チョコレートケーキのほうは、甘さも程よく、表面カリカリ、中はしっとりのすごく私好みに出来上がりました。
エルも焼いてる途中何度もオーブンの中を覗き込み、「カーキ、カーキ!」と焼き上がるのを楽しみにしていてくれました。

あ~ん。



美味しいね♪

自分でぐちゃぐちゃにしちゃってダディに取り上げられたんだけど、やっぱりもっと食べたい!!



ソフィ~、ごめんねー!
あなたはあと1年半くらいお預けね。






関連記事


  1. 2010/03/03(水) 19:27:23|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日も雨降り嬉しいな♪ | ホーム | 念願の>>

コメント

No title

スプレータイプの生クリームってすごい便利だよね~!
チョコケーキ、おいしそう!ふわって感じかしら?
子供ってチョコ一回食べさせた終わりだよね。
うちなんか、1歳でカントリーマァムあげちゃってたからねw

ソフィちゃん、こんなアップの写真にも耐えられる、肌のきめ細かさ☆
ほんとにうらやましぃわ~~。
にしても、ギンコんとこの子は、二人とも超かわいい顔してるよね!
ショーンもこんだけ娘がかわいいと、親バカ爆発なんじゃない?
  1. 2010/03/06(土) 02:15:24 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #OpoMxJdY
  4. [ 編集 ]

No title

チョコケーキと生クリームの相性、ばっちりっぽいね☆
美味しそう!
ちなみにビター?マイルド系?

ソフィちゃん、顔がはっきりしてきたね☆
可愛い、可愛い☆
じゅんこが言うように父親は大変そうだ!
だから俺は逆に怖くて男の子が欲しい・・・。
(変な意味ではもちろんなくて、自分がどーなってしまうかってね!笑)
  1. 2010/03/06(土) 17:36:17 |
  2. URL |
  3. jzz31g #pOK41jzk
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなんだよね。結構賞味期限も長いし、使いたいだけ使ってあとは冷蔵庫ってのがいいよね!結果として安上がりな気がするわ。
しかもさ、アメリカで売ってるからどうせ甘すぎだろうと思って今まで敬遠してたけどこれが結構甘さ控えめでいいの!今まで食わず嫌いで損してたわー。
チョコね。うちはまだそのもののデビューはまだかも。でもチョコチップクッキーとかじゃんじゃんあげてるよ。(汗)
だって私だけ食べるわけにいかなくて。あはは!

ショーンね、確かに!1日何回も「超カワイイ!」連発よ。
やっぱ父親ってのは娘にメロメロになっちゃうもんなんだね。ってそういう私も実はメロメロなんだけどさ。がはは!!
  1. 2010/03/07(日) 12:07:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #W94Hr7t2
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうそう、スポンジケーキだけだとやっぱ物足りないんだよね。
特にチョコレートって生クリームとの相性最高だからさ。
私はビターチョコが苦手でさ。これももちろんミルクチョコレートで作ったわ。
うまかったー!

そうなの。ソフィ、まただいぶ顔が変わってきたんだよね。
なんかエルによく似てるから、時々錯覚しちゃうのよ。デジャブっていうかさ。
いや~、案外jzz31gには女の子の方が合ってるような気がするな。娘に甘いというより、優しいパパになりそう。
まあどっちにしても子ができたらメロメロになること間違いなしよ。
  1. 2010/03/07(日) 12:29:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2eQFidH.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/07(日) 19:11:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

な、な、なんと!!
それはおめでとう!私も嬉しいぞ!
そっか、8月か~、楽しみだね~♪
てか、筋腫って、子宮筋腫のこと?えーっと、それって大丈夫なのか?
とにかく、無事に元気なベイビーが生まれることを心から祈ってるわ!!
妊娠中はくれぐれも無理しないよう楽しく過ごしてね。
  1. 2010/03/08(月) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zNjdZaHQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/548-3fe92333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
