雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の

1年で最もワクワクなこの時期。
そう、タックスリターンの季節です。
毎年数千ドル返ってくるお金。ちょっとしたボーナスみたいなもんだよね。
つまるところ払いすぎた税金が返ってくるわけなんだけど、子がいる場合、カリフォルニアでは子一人当たり$1000の手当ても同時に受け取れます。
というわけで、結構な金額の臨時収入なわけですよ。
そこで、ショーンからお許しをいただきまして、今回は念願の。。。
キャノンの一眼レフ EOS




↓これと同じもの。




ひゃっほ~!うれすぃ~!ショーンありがとう!!
私としてはすごくすごく高い買い物だったんだけど、めちゃめちゃ嬉しいわ!
しかも日本製よ~。(Made in Japanはそれだけでブランドだからね。)
画素数は1500万。こりゃパソコンのメモリーがすぐにいっぱいになるだろうな。
いや、その前に使いこなせるかどうか。。。勉強せねばの。

勉強の前に、とりあえず、一眼レフのその高性能振りを確かめるべく、早速ZOOへ。

ほら~、エル、キリンさんよー!



やっぱ、コンパクトカメラとは訳が違うわね~。




さすが一眼レフ。なんかすごいわ~。



このピントの合い具合、気持ちいいね~。





室内撮りも楽々。



しっかし、プロっぽい撮影モードが多すぎて何がなにやら。
せっかくのこのカメラの機能を無駄にしないようこれから精進いたします。はい。
関連記事


  1. 2010/02/26(金) 19:42:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<桃の節句だったー!! | ホーム | きーぼうの日>>

コメント

No title

タックスリターン、払いすぎてるものが戻ってくるだけなのにかなり大助かりな金額ですよね。
うちはでかい買い物は冷蔵庫でした~。
CAって子供一人につき1000ドルも手当がつくんですか!?
タックスクレジットではなくて1000ドルもらえるの?
いいなぁ~!!
MIでは聞いたことない!羨ましい~~~。

写真、エルちゃんが別人に見える…。
デジカメってコンパクトでいいけど、やっぱり一眼レフの写真は綺麗だわ~。
全然違う~!
私も一時期欲しかったけど、デジカメも使いこなしてないからなぁ(爆)
  1. 2010/02/27(土) 13:42:13 |
  2. URL |
  3. yutori #vee4/rTQ
  4. [ 編集 ]

No title

Σ(゚д゚;)おぉ!スゲー!!!

銀子ちゃん、写真撮りうまいじゃん!!!
構図がデルモ(古っ)みたいじゃん!

そういう私のデジカメは●年前に最大だった400万画素。
今の携帯より↓だっつのw

これからも写真いっぱいの更新まってるよー!
  1. 2010/02/27(土) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. ゴリエモン #V2Dpsv0o
  4. [ 編集 ]

No title

ほーんと!!
すごいいい写真撮れてますね!!!モデルもいいし!

優しい旦那様。これから写真のUPも増えそうで、ブログチェックする私にとっても嬉しい:)
  1. 2010/02/28(日) 07:32:43 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #Hllab5Jw
  4. [ 編集 ]

No title

ついに買ったかーー!!
あたしも第二子が生まれたら買ってもらうみたいな話になってたけど、旅行行くとか、違う話になってきちゃってるよ。

でも、やっぱ写りが全然違うねーー!!
携帯からだから、途中で画像が途切れたりしちゃってんけど、それでも十分伝わるすごさだわ☆

使い方熟知すると、また味のある写真が撮れるみたいだねー!ぎんこのブログがまたさらに楽しみになったよ♪
  1. 2010/02/28(日) 13:53:50 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #4uDQniI6
  4. [ 編集 ]

No title

うおぉー!
かっちょいい☆
そして、やっぱり写りはハンパないね!
全然違いが分かる!

いいな、いいなぁー!
エルちゃんもソフィちゃんも可愛く写ってるね☆

普通のデジカメの2倍くらいの画素数だもんね!
俺もなんだか欲しくなった!(笑)
  1. 2010/02/28(日) 16:59:32 |
  2. URL |
  3. jzz31g #iebd1TSg
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

どうせ返さなきゃいけないんなら、そんなに税金取らなきゃいいのにっていつも思ってしまう。でも利息なしの貯金だと思えば、ね。
そうそう、CAは子供手当てみたいなのが年$1000(1人当たり)もらえるんです。なので2人で$2000。
さらに、生まれた年はプラス$300(たぶん)もらえるんですよ。
これはでかいよ!!

一眼レフ、ホント使えば使うだけ色々機能が楽しめていいですよ。
そして理想のシャッタースピード。
コンパクトカメラだと、自分のタイミングでシャッターがきれないじゃないですか。いつもそれにイライラしてたので、撮る時もフラストレーション溜まらずに済みます。
いや~、思い切って買ってよかったー!
  1. 2010/03/01(月) 12:33:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DQFibUpA
  4. [ 編集 ]

ゴリちゃん

あはっ!そう?
嬉しいこと言ってくれるね~。
初めて一眼レフで撮った割にはよい出来なのは、やっぱりカメラが芸達者だからなんだよね。

これからはちょっと気合の入った写真が多くなるだろうな~。
現像する頻度も上がりそうだわ。
それもまた楽しいね♪
  1. 2010/03/01(月) 12:36:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #o60V3bdE
  4. [ 編集 ]

ゆうこさん

いや、ホントすごいですよ、一眼レフ!!
2年越し、いや、3年越しでようやくお許しが出ましたわ。
まあでもこういうのは待てば待つだけ性能上がりますからね。今まで待った甲斐があったのかもしれません。
本当にショーンには感謝ですわ!
  1. 2010/03/01(月) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5cFcJI8s
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
すごいですね!改めて一眼レフのすごさを実感・・・
私も年末デジ一を買ったのですが、いまい使いこなせてません。
いかんですよね~

エルちゃんもソフィちゃんもかわいー♪
私も早くかわいい娘がいる身になりたい・・・とほほほほ~
  1. 2010/03/01(月) 12:57:15 |
  2. URL |
  3. Meg #MdM7BHS.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

旅行もいいね~。
でも子供2人連れての旅行ってすごく大変そう!!
私だったら。。。無理だわ。
旅行は、デジ一買った後に行ってもいいんじゃないか?(爆)きっと旅行先でのいい写真がいっぱい撮れるぞ!←あくまで二兎追う

取説が英語だったからわけ分かんなくてさ。キャノンのサイトで日本語のやつダウンロードしてプリントしたわよ。220ページ分も。
おかげで黒インクがきれたわ。。。
でもこれで使いこなせるようになると思うから熟読してがんばるわ!
  1. 2010/03/02(火) 12:13:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #05ptqO3.
  4. [ 編集 ]

jzz31g

いや、ホントすごいよ。一眼レフ!
でもすごく重くて、肩から提げてたら超肩凝ったわ。
jzz31gも興味あったらぜひ!絶対はまるよ。
理想のままの写真が撮れるし、せっかく海外にいるんだしさ。持ってて損はないと思うよ。
じゅんこも近いうちに買いそうだし、みんなでデジ一仲間になろうぜ~。
  1. 2010/03/02(火) 12:17:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #pXPP3SVU
  4. [ 編集 ]

Megさん

おおー!Megさんもデジ一持ってるんですねー!
でも確かにMegさんのお仕事なら大活躍しそう!!
ではあの躍動感溢れる写真はデジ一のものだったのですね。いや~、素晴らしい!
私もがんばって使いこなせるようにならなくっちゃ!
お互い精進しませう。
  1. 2010/03/02(火) 12:23:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #pRu/wkAc
  4. [ 編集 ]

No title

お子さん達、二人ともなんとも黒目がちでかわいっすね!

この写真みたら自分も一眼レフ欲しくなってしまいました。
  1. 2010/03/03(水) 10:08:30 |
  2. URL |
  3. はじめまして! #VRXsObdw
  4. [ 編集 ]

はじめまして!さん

はじめまして。
そうですよね。幼児特有の黒目勝ちな目って本当にかわいいです。

イチガンレフいいですよ~。すごく奥が深いのでめちゃはまりますよ。
お勧めです。
  1. 2010/03/04(木) 12:08:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #X2ht9hvc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/547-41d35e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
