雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイビーボーイ

ソフィと出産予定日が1日違いで、妊娠時期を共にしたNちゃんところにベイビーの顔を見るために遊びに行ってきました。
Nちゃんのところは男の子。実は私、生まれたての男の子を見るのは弟が生まれて以来(ってどんだけ前なんだよ!)のことなので、とっても新鮮でした!
結局生まれたのはうちと1週間違いなんだけど、ソフィの方が1キロほど重かった(汗。。。)ので、やはり現在でもソフィの方がでかいです。
この写真じゃなんだか二人とも冴えない顔つきだけど、結構ご機嫌だったのよ。



う~ん、それにしてもソフィ大きいな。
抱っこしてもやっぱりNちゃんの子の方が断然軽かった。
それにすっごく大人しくてね~。全然泣かないし、いい子でねんねしてくれてたので、私達も久しぶりにたくさんお話できました。楽しかったー♪
その間ソフィは少しぐずりながらもショーンの腕でうとうと。

エルはジュースやらクッキーをもらってご満悦でした。



最近どこにでもガーゼタオル持参のエル。
気が付いたらこんなことしてた。



ウサギちゃんをバウンサーに寝かせてタオルかけてあげてました。
やることが乙女だわ~。
それに私達がソフィにやってあげてることをよく見てるんだね。

数時間後、猛烈に退屈し始めたエル。
仕方ないので、早々にNちゃんちをおいとましてうちの花壇で遊ばせました。



この後1時間くらい土いじり。





すごく楽しかったのね。

久々のももちゃんです。
相変わらず可愛いっしょ?


関連記事


  1. 2010/02/21(日) 11:43:49|
  2. 姉妹のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<きーぼうの日 | ホーム | Lights>>

コメント

kawai-!

ベイビー二人ならんで、かわいい!

エルちゃん、ウサギちゃんを寝かしつけ、だなんてほんとに乙女。いいなぁ女の子、と思いました!

走り回ってるエルちゃんの写真(下記事)の背景の、歴史的な建物はなんでしょう、なんだか南カリフォルニアっぽくて素敵です
  1. 2010/02/22(月) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. Kiyoko #ZpxvX11s
  4. [ 編集 ]

No title

今、ソフィちゃんの顔を見てふと思って、エルちゃんの生まれた時の写真を見てみたのよ。
エルちゃんはハーフな顔つきだったけど、ソフィちゃんは日本的な感じじゃない?
男の子もハーフ?
なににせよ、『銀子家の美人姉妹』の成長が楽しみですな☆

さすが乙女なエルちゃん、母性かな?(笑)

ももちゃん、キレイだし可愛い☆
なんだかいつも思うけど、『上品さ』が出てる!
  1. 2010/02/22(月) 18:14:02 |
  2. URL |
  3. jzz31g #9ZYZaRzk
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんのウサギさんへの優しい行動にほんわかしました。
素敵な女の子に成長中ですね。

折りしも今日は猫の日☆
ももちゃんタイムリーなお出ましでした。可愛いです(^^)

  1. 2010/02/22(月) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. 48 #t9qbMOF.
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとだ!ソフィちゃん一回り大きいかも!
この男の子はハーフくんなの?

子供がぐずりだすと、なかなかゆっくりできないよね。あたしは割と自己中だけど、友達の子供なんて、場所見知りで、お友達の家に入れなくて帰宅したこともあるって言ってた!

エルちゃん、やっぱお外が好きなんだね♪
ショーンも毎度思うけど、いいパパだね!エルちゃんと超仲よさそう!

ももちゃん、ほんと女の子らしい顔だちよねー☆
猫見ると、飼いたくなるけど、旦那が許さない。。
  1. 2010/02/23(火) 05:34:46 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #sH9gOH0Y
  4. [ 編集 ]

No title

あはは、本当だ~。ソフィちゃん大きい~!!
ほっぺが落ちてる~! 可愛い~~~!!!
友達が言ってたけど「大きく産んでも小さく産んでも、しばらくすると平均的な身長・体重になる」って。
そう言われてみればうちの場合は大きく産んだからって大きく育ってるわけでもないから納得でしたわ。

ももちゃん、うちの実家のしまちゃんと同じ格好してる~~~(笑)
  1. 2010/02/23(火) 14:59:08 |
  2. URL |
  3. yutori #2rzUEnWI
  4. [ 編集 ]

Kiyokoさん

ねー!ベイビーが並んでると可愛いですよね~♪

エル、うちにある人形にも同じことやってます。微笑ましくてほんわかしますよね。

↓の公園はいつものバルボアパークなんですが、スペイン統治時代の建物らしく、すごく歴史がある(アメリカ的に)んだそうです。ホントいとこなんですよ~。
  1. 2010/02/24(水) 03:31:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Sjjn7WQU
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなのよ。うちの母も言ってたけど、エルは洋でソフィは和だねって。
もしかしたらソフィは私の方の血が濃いのかも。
男の子は日本人同士の子なのよ。パパにそっくり。そのパパが超男前だからきっと将来パパ似の美男子になること間違いなしよ。楽しみー♪

ももちゃん、かわいいっしょ?
そうそう、なぜかももちゃんってちょっと上品な雰囲気なんだよね。
ホント、いい子にめぐり合えたわ。
  1. 2010/02/24(水) 03:35:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #idZDekmI
  4. [ 編集 ]

48さん

これってやはり女の子ならではなのでしょうかね。
こういうエルの行動、見ていてホントいじらしいです。

ほほー、ネコの日なんてーのがあるんですね。知らんかったです。
そういや、明日はきーぼうの命日だな~。ネコの日に近かったのか。。。
ももちゃんはずっと元気でいてほしいです。
  1. 2010/02/24(水) 03:40:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #NsotKxZo
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうでしょう?ソフィ、ホント大きいのよ。
男の子のほうは日本人同士の子よ。
でも確かに子連れでよそ様のお宅にお邪魔するのってなかなか大変よね。
何か触って壊しやしないかとか、汚しやしないかとか気になるし、なにより子がぐずらないように気を使うしねぇ。やっぱ3時間が限度だよね。

ホント、手前味噌だけど、うちのショーンはいいパパだと思うわ。
毎日毎日ちゃんとエルを外に連れ出して遊んであげるし、お風呂も入れるしさ。すべてのことを何も面倒くさがらずにやってくれるから本当に助かるよ。
おかげでエルは超パパっ子よ。

ネコいいよね~。家に動物いると子のためにもいい気がするわ。
ダンナ殿、いつか許してくれるといいな。
  1. 2010/02/24(水) 03:48:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BY8VQjV6
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

うふふ!そうなんですよ。ソフィったらほっぺどころか全身ぷくぷくなの~。
それに身長も高めみたいで、今もう3ヶ月の服着せてます。
なるほど。そういや、私も大きく生まれたんだけど今じゃちびっ子の部類に入るし、出産時の体格って将来的な体格とは比例しなんですね。きっと。
だって、あんまりデカくなっても女の子はねぇ。可愛くないよね。

にゃん子ってこういうところでくつろぐの好きですよね。
きーぼうがよくやってたポーズだったから懐かしくて思わず写真撮っちゃった。(泣)
  1. 2010/02/24(水) 03:55:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gz7iEfK2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/545-717a078b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
