雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう長時間の抱っこは無理

ソフィ、生後1ヵ月半経ちました。体重も5600g。重たい~。
長時間抱っこしてると腱鞘炎になりそうなくらいよ。
でもここまでホントあっという間だったわ。
そして1ヶ月過ぎるあたりから、やっと夜5~8時間くらいまとめて寝てくれるようになりました。でもまだまだ睡眠時間が安定してないので、私もショーンも相変わらず寝不足気味。
でも昼間はなるべく外に出るようにしております。エルのためにもね。

ショーンとエル、なぜか踊る。



すごく楽しそうです。



走るのが大好きなエル。




さて、こちらは泣き上戸のソフィ。
おかげでなかなか笑顔が見えません。寝てるか泣いてるかミルク飲んでるかしかないからね。
でもこの時はご機嫌で、とても穏やかな表情でした。




関連記事


  1. 2010/02/18(木) 19:51:11|
  2. ソフィのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Lights | ホーム | バレンタインデー>>

コメント

No title

ソフィちゃんも笑うとエルちゃんに似てるな~♪
やっぱりソフィもエルもご機嫌なのが一番!!!
可愛いね~♪

ちなみにショーンとエルは何踊ってたの?
チョー気になる。。。私も一緒に踊りたい~
  1. 2010/02/19(金) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. fumie #i8hFq2vA
  4. [ 編集 ]

No title

ソフィちゃん、大きくなったねーー!
エルちゃんは今何キロぐらいあるの?
相変わらず、二人ともきゃわいいわぁ☆
子供って、お外大好きだよね!あたしは寒くて外出る気、全く無し!!(笑)

ホクは今12キロ弱なんだけど、抱っこちゃんだから、腹の事気にせず抱っこ、抱っこ。。まぁ一回の抱っこは数分だけど、辛いものがあるよね。
エルちゃんは、抱っこせがんだりしない??
  1. 2010/02/20(土) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #dZJjRMsU
  4. [ 編集 ]

No title

天気が良くて気持ち良さそうだね☆
ショーンとエルちゃんはどんなダンスを踊ってたんだ?
気になる・・・。(笑)

ソフィちゃん可愛いねぇ☆
プクプクほっぺが最高☆
こりゃ、天使だ☆
  1. 2010/02/20(土) 20:47:47 |
  2. URL |
  3. jzz31g #b8IaDv7Y
  4. [ 編集 ]

fumie

そうなのよ。ソフィ、エルによく似てるの。やっぱり姉妹なのね~。
でも性格は全然違いそう。エルはいるかいないか分かんないくらい大人しい子だったけど、ソフィはよく泣くから喜怒哀楽がはっきりしてるのかも。

あはは!なんかよく2人でくるくる回って踊るのよ。
楽しそうよ♪
  1. 2010/02/21(日) 03:26:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BsVvw8y.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

エル、今体重何キロくらいあんだろう。相当重いよ。12キロ以上はあるかも。
体重も身長もわかんないけど、今は2歳児用の服着せてちょうどいいくらいだよ。とにかくアメリカ人の平均身長より高めだと思うわ。
こないだも3歳くらいに間違われたし。
いや~、もう抱っこ抱っこだよ。特にソフィが生まれてからはそれがひどくなった感じ。
でも重いから2分ともたないわ。
  1. 2010/02/21(日) 03:30:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1TkLbhGA
  4. [ 編集 ]

jzz31g

この日はめちゃめちゃ天気よくてあったかくてね~。いいお散歩日和だったよ。
あんまり気持ちいいから2人ともご機嫌で踊ってたわよ。
まあ、踊るっつってもくるくる回るだけなんだけどね。

ソフィ、順調に育っててほっぺどころか全身ぷくぷくよー!
そしてずっしり重い。寝ると余計重い。
  1. 2010/02/21(日) 03:34:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1V4XvGpE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/540-dc7d1473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
