雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーだったね。
日ごろの感謝をこめて、今年はがんばってチョコレートケーキでも作ろうとどでかい板チョコだけは買っておいたんだけど、当日こってり忘れてた私は、普通にいつもどおりパンを焼いてしまいました。

ホットドッグパンと



ツナマヨパン。



どっちも美味しかったんだけど、エルのランチにはホットドッグパンを。



なぜかエルはパンの耳とかの焦げてる部分が好きで、それが固いとなおいいみたい。
今回は焼き立てだったのでカリッカリ。



てか、表面のふわっとしてる方が格段にうまいと思うんだが。。。
そして、しまいには分解してソーセージだけを食べるエル。(悲)



その後、バレンタインデーだと気付いた午後。
なぜ気が付いたかといいますと、フェデックスのトラックがうちにやってきたんですね~。
ショーンからのサプライズのバラでした。



めでたし、めでたし。
関連記事


  1. 2010/02/15(月) 20:27:27|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もう長時間の抱っこは無理 | ホーム | シャボン玉>>

コメント

No title

パンがたくさんで、見てるだけで幸せな気分になるよ、あたしゃ!
両方とも売り物みたいだし!

エルちゃん、固いとこが好きなんだね!
ホクは「かたいぃーー!」って半べそかくよw
最近出産間近なのが、なんとなくわかるのか、なんだかホクが甘えん坊なんだよ。
「バブー、バブー」とか「ニャアニャア」とかいっておっぱいさわってきたりさ。

バラ、すごいきれいな色だね~~!
ショーン優しぃ☆
  1. 2010/02/16(火) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #EB9rS6Ao
  4. [ 編集 ]

いつもながら美味しそうー!

どっちも本当に美味しそうー!
エルちゃん、固いとこが好きだなんて大人?!
(うちの子は分かりやすく耳を残します・・・)
ステキなバラのブーケ!
当日にピンポーン、だなんていいなー。

  1. 2010/02/16(火) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. Kiyoko #wv9TNOK6
  4. [ 編集 ]

No title

日本は寒い!!!
今日もまたこれから雪降るらしい…。

そうそう海外のバレンタインは男性から女性にプレゼントするんだよね~♪
情熱のバラ★綺麗な色だね~♪
ショーンも粋なことするわねー☆
  1. 2010/02/16(火) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. fumie #Mb1nbhFI
  4. [ 編集 ]

No title

パン、美味そう☆

カリカリの所が好きな人って結構いるよね!
ピザでいえば『エッジ(耳)』のとこが好きな人とか。
俺もフワフワの方が好きだけど!(笑)

『バラが届いて気付いた銀子』はその後どーしたの?
チョコ、作ったの?
作らなかったの?(笑)
  1. 2010/02/16(火) 17:49:42 |
  2. URL |
  3. jzz31g #sRHcMFjs
  4. [ 編集 ]

No title

すてきい~! サプライズのお花!!!

私も、その後ケーキを作ったかどうかちょっと気になってるんですけど。
ちなみに私はぶっとい板チョコが入ったデニッシュのパン、チョコレートケーキより好きですが。

エルちゃんのプレイスマット(テーブル?)もアンパンマンですね~。
  1. 2010/02/18(木) 01:26:16 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #a8NRSNDU
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

やっぱ焼きたてのパンって最高だよな!
でも今はなかなか思うように時間がとれないから、菓子パンとか惣菜パンはたまにしか作れなくて残念。

そっか、ホク君もベイビーの存在を感じてるんだね。
きっと弟君が生まれたら泣いちゃうだろうな~。かわいそうだけどこればっかりは乗り越えてもらわないといけない試練だもんな。
うちのエルも少しずつだけど泣く回数が減ってきたよ。

バラ、何年かぶりにもらったわ。
やっぱり花をもらうといいもんだな!
  1. 2010/02/18(木) 03:15:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ylYwpHu.
  4. [ 編集 ]

Kiyokoさん

そうなんですよ。なぜかパンの耳が好きみたいなんです。
私も小さいころはパンの耳は残していた気がしますよ。だって固いですからね~。
バラ、バラ好きの私にはとっても嬉しいサプライズのプレゼントでした。
ショーンもたまにはいいことやってくれます。あはは!
  1. 2010/02/18(木) 03:18:34 |
  2. URL |
  3. 銀子 #txegtaHk
  4. [ 編集 ]

fumie

雪か~、そうだよね。日本は今が一番寒い季節だもんね。
風邪ひかないようにね!

ホント、アメリカのバレンタイデーっていいよー。女性ももらえるからね!
でもここ数年は何にもしてなかったからちょっと新鮮でよかったわ。
fumieは何か作ってあげたのかな?
  1. 2010/02/18(木) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #hlj1LUGI
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうそう、すごくおなかが空いてる時はピザのエッジも激うまいよね。
でも普通のパンはやっぱり表面のふわっとしてる方を食べてほしいー!

あはは!その後ね。
何にも作ってません!!!
  1. 2010/02/18(木) 12:58:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #RPCtcWj.
  4. [ 編集 ]

ゆうこさん

それがなかなか時間がなくてまだ作ってないのー。
私自身、すごく食べたいから早く作りたいんだけどねぇ。
って、私も板チョコ入りのデニッシュ超好き!うんまいよね~。
今度クロワッサンに挑戦しようと思ってたからそれにチョコレート入れてみようかな。
きゃあああ。想像しただけでよだれー!
  1. 2010/02/18(木) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #QNdUweKs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/539-07a5927c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
