雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと届いた!

母がこちらに来る前、日本から玉手箱を送ってくれた。
船便だったので、およそ1ヶ月くらいで届くはずだったんだけど、紆余曲折ありましてやっと先日到着しました。
予定ではクリスマスくらいに届くはずだったんだけどね~。まあでも無事に届いたので何も言うまい!
大きな箱にはたくさんのプレゼント!
その中でもアンパンマン関係のグッズにエルさん大喜び!!



そして見て見て!!
アマゾンでオーダーしたアンパンマンのホットケーキパン!



アンパンマンの顔のホットケーキが焼けるのよー!
早速焼いてみたぞ。



てか、むずい!!
焼き加減が難しくて、最初の2枚は失敗!!
3枚目からなんとかうまくいったわ。
エルさんに見せた瞬間、「アンパーン!!」って大喜びしてくれました。やったね。

そして何よりエルが喜んだのが絵本。



ずーっと飽きることなく眺めていたよ。



ねーねー、エル、アンパンマンはどーれだ!?



いや、それはラーメン天使。
じゃあ、あかちゃんマンは?



だからそれはラーメン天使だってば!

ばぶー!


関連記事


  1. 2010/02/01(月) 19:28:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<シャボン玉 | ホーム | 今日で1ヶ月>>

コメント

あんぱんまん!

いいですねー!
うちの子もアンパンマン大好きです。
日本のものはやっぱりすごい?!
今香港に住んでますがこちらでも「普通に」
アンパンマンは人気です。

エルちゃん賢いですねぇ、本を飽きずに!
(まだわが子は本を本として扱ってすら
くれません・・・1歳過ぎても・・・)

ソフィちゃんかわいい、癒されますー
  1. 2010/02/02(火) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. Kiyoko #wd8AP94U
  4. [ 編集 ]

通る道。

アンパンマンは誰しもが通る道やねー。うちのあおいたんは
大図鑑をよく見ていてすきなのはペアコだったよ。

でも4歳くらいでプリキュアにはまり、6歳でディズニープリンセス


女の子は変わるのが早いね。

ソフィーたん、かわゆす
  1. 2010/02/02(火) 18:29:28 |
  2. URL |
  3. はせやん #uAyTus/w
  4. [ 編集 ]

No title

今、ホクもアンパンマンの鼻歌を歌いながら、アンパンマンのパズルやってるとこ。
本当に好きだよね、子供たち。
アンパンマンって、誰でも書けるぐらい簡単な絵なのに、ボロ儲けだべ。

エルちゃんは、ラーメン天使が好きなのか(笑)
ホクはクリームパンナちゃんが好きなんだって。ってそんなキャラいないし!! 

バブーが良かったわ☆
  1. 2010/02/03(水) 10:43:57 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #kvU2Ke6Q
  4. [ 編集 ]

No title

一ヶ月遅れって、、、。 どこかほかの国に行っちゃってたんですか??

お母様、エルちゃんが喜んでる姿を写真で見たら嬉しいでしょうね。っていうかエルちゃんが好きなものをわかってるんですね。

アンパンマンはわかりますけどラーメン天使、、、? どんなお話かもぜんぜん知りません。
私も子供ができたらそのへんをいろいろ勉強しないとー、ですよねー。子供が好きなものとか歌とか。

予定日まで一ヶ月きりました~。出産恐いです。


  1. 2010/02/03(水) 13:30:36 |
  2. URL |
  3. ユウコ #9U57CrNs
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなったとはいえ、無事に届いて良かったね☆
お母さんはもう帰っちゃったのかな?

色々とアンパンマン系があって楽しそう☆
アメリカの子供達の中でも人気なの?
それとも銀子が日本人だから?(笑)
俺の子供の時にはまだ無かったと思うけど、すごく長く愛されてるキャラクターだよね☆

前にも言ったと思うけど、メロンパンナちゃんが好き☆
(どんなキャラとか知らないけど、なんとなく・・・。笑)
  1. 2010/02/03(水) 19:11:10 |
  2. URL |
  3. jzz31g #3LDilDFw
  4. [ 編集 ]

No title

偶然!?今日アンパンマンミュージアムへ行ってまいりました~。
ムスコはまだアンパンマンにははまってなかったんですけど
今日で大好きになっちゃったみたいです☆
エルちゃんも行ったらすっごく喜ぶでしょうね~。
そういえば昨年の秋、SFからやってきた26歳の女子を横浜案内したんですけど、
色々見た帰り道にに高速道路脇のアンパンマンミュージアムを見つけて
「OH~~!アンパンマン!!」って大興奮してその日一番喜んで
ちょっとガッカリ?しましたよ(笑)
子供の頃から大好きだったんですって。
(ちなみに彼女も日本とアメリカのハーフです)

  1. 2010/02/03(水) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. 48 #ulSmYuKI
  4. [ 編集 ]

Kiyokoさん

おお~、香港でもアンパンマンは人気なんですねー。
すごいな~。
でも確かにアンパンマンって大人が見ても十分楽しめるアニメですよね。
エルも毎日アンパンマン見てますけど全然飽きないみたいです。

エル、絵本大好きなんですよ。この調子でずっと本好きに育ってくれるといいな~。
なので今のうちから色々子供向けの本を集めてるんですよ。果たして読んでくれるかどうかは分かりませんけども。。。
  1. 2010/02/05(金) 03:30:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #i42xHQA.
  4. [ 編集 ]

はせやんちゃん

ペアコ、私が持ってるアンパンマンの中ではまだ出てきてないわ~。ちょっと図鑑で調べてみるよ。
てか、この図鑑すごいね!あいうえお順ですんごい数のキャラが載ってるんだもん。びっくりしちゃったよ。
プリキュア、私にはまだ未知の世界だわ~。
女の子はみんな好きなのかね。
ディズニープリンセスはこっちでも大人気だからそのうちうちの子もはまりそう。
つーか、私もちょっと楽しみだったりして。
  1. 2010/02/05(金) 03:34:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DIxUSCkA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

確かにアンパンマン、ボロ儲けだな!
いや、むしろ簡単に描けるのがいいのか?ドラえもんもそうだしさ。
パズルとかいいね。そういうおもちゃがこっちにはないからな~。

あはは!クリームパンナちゃん。どっちつかずだけど気持ちは分かる気がするわ。
でも私、なぜか時々クリームパンダちゃんにいらっとする時があるの~。
  1. 2010/02/06(土) 02:15:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #rKx1Bwb2
  4. [ 編集 ]

ユウコさん

荷物の届け先住所が間違っていたことに加え、クリスマス時期が重なって遅れちゃったみたいです。
住所が間違えてたことが発覚した時点でほぼ諦めてたので、届いた時には奇跡が起こったかのような気がしたよ。いやー、よかった。

そうそう、私も出産前までは子供向けのおもちゃやアニメ関係については全く無知だったから、何がいいのかさっぱりだったよ。
でも案外一緒に楽しめちゃったりするから大丈夫!私からも分かる範囲(ことごとく狭いけど)になっちゃうけどユウコさんに色々情報提供させてもらうね!

出産、まさに案ずるより生むが安し!
無痛分娩なら痛みもそれほどでもないし、ナースやミッドワイフが至れり尽くせりお世話してくれるからなんも心配なしよ。
臨月の辛さに比べれば出産なんて余裕だわよ。これ、ホント。がはは!
もし体的に余裕があったら、よかったら出産前に遊びに来ておくれ。アタイが出産について詳しくレクチャーするわー。ソフィにも会ってほしいしさ。
いつでもいいので待ってるわー!
  1. 2010/02/06(土) 02:23:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eUBgXlOk
  4. [ 編集 ]

jzz31g

うちの母は1ヶ月の滞在で無事に帰国してったよ。
エルとも仲良くなれたし、楽しんでくれたと思うわ。

アメリカの子供はやっぱセサミストリートかな。中でもエルモが人気なんだよね。
でもうちのエルはセサミ~見せてもほぼ無関心。途中で超飽きて、「アンパン、アンパン」ってアンパンマンに変えろとうるさいくらいよ。
やっぱアニメの方が面白いのかね。
昨日「未来少年コナン」(知ってる?)を初めて見せたら、私の方が超はまった!やっぱ面白い!さすが宮崎駿大先生だわね。
  1. 2010/02/06(土) 02:28:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZXb/g2L2
  4. [ 編集 ]

48さん

いいな~、私もアンパンマンミュージアム行ってみたいですわ。
あはは!やっぱり日本人が親だとアメリカでも絶対アンパンマン知ってますよね。
こないだブックオフに行ったら、やっぱり日本人とのハーフの店員さんがいたんですが、私が買ったマンガ(モンスター)を見て、「これ面白いよねー!」って言われました。しかも「20世紀少年」が映画になってるのも知ってて、かなり楽しい会話になりましたよ。
ホント、日本のサブカフチャーってすごいですよね。
  1. 2010/02/06(土) 02:32:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YpwDJlk.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/537-45ccfc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
