雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で1ヶ月

お久しぶりです。
ええ、大変なんです。2人子育て。。。
昨日も一昨日も、睡眠時間3時間っす。それも続けてじゃないのよ。1時間と2時間、合わせて3時間。
全然寝た気がしねぇ!!


そんなこんなでふらふらなショーンと私だけど、当然ながらソフィはそんなことにはお構いなしで、毎日グビグビ飲んで適当に寝ながらすくすく育っておられますよ。
いやいや、本当にありがたいことでございます。
おかげさまでソフィさん、今日でちょうど生後1ヶ月となりました。



生まれた時からすると、また少し顔が変わった気がする。





今日は、昼間もほとんど眠ることなくひたすらミルク飲んでたよ。
ワタクシは文字通り栄養をしぼりとられてクタクタですわ。

エルさんの方は、午後久しぶりに仲良しのお友達が遊びに来てくれたので大喜び!!
ずーっと二人して仲良く遊んでたよ。



最近は外出もままならず、ずっと退屈しっぱなしだったエルだからすごく嬉しかったみたい。
よかったね!!





Sちゃん、また近いうちに遊びに来てね~。

ソフィが生まれて1ヶ月たったけど、エルはまだソフィの存在を完全に受け入れたわけじゃないんだよね。



だけど、少しずつ気持ちも落ち着いてきてるみたいだし、きっとこれから仲の良い姉妹になれそうな予感がした今日の午後でした。
関連記事


  1. 2010/01/28(木) 19:50:23|
  2. ソフィのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<やっと届いた! | ホーム | 久しぶりに外に出ました>>

コメント

No title

2人子育ては大変だよねー。やっとこの大変さを語り合える友ができて私はうれしいよ(笑)
今日は、下の子が高熱が出てぐったり。今、夜の9時だけど夫が救急に連れて行ったよ。私も心配だけど、上の子が寝ているので家に居ないといけない。こんな時は小さい子供が2人いると大変だよね。夫の協力がないと絶対やっていけないよね。

エルちゃんもだんだんソフィちゃんの存在を受け入れて優しいお姉ちゃんになってくれると思うよ。近いうちにお会いしたいです。(って、ふらふらなのにお邪魔したら悪いわね。。。)
  1. 2010/01/29(金) 14:00:10 |
  2. URL |
  3. レン #9qJysaWE
  4. [ 編集 ]

No title

ソフィちゃん、目がおっきくって、ほんと可愛い!!
ってか、睡眠時間三時間って!大丈夫かーー?
ショーンと、交代で寝たりは出来ないか?
二人育児、想像するよりも大変そうだね。
あたしもあと1ヶ月半後には同じ生活が待っていると思うと、ちと恐怖だよー。
エルちゃん、お友達と楽しく遊べるんだね!
ホクは最近になって、やっとお友達を意識して遊べるようになってきたかなーって感じだよ。

エルちゃん、まだとまどいがあると思うけど、近い将来小さいママみたいになるんだろーなー☆

とにかく、体調崩さないように、育児頑張ってね!!
  1. 2010/01/29(金) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #P0mUbgBc
  4. [ 編集 ]

No title

ソフィちゃん、銀子さんにすっごい似てる!!かわいいぃぃ!!うちの母が、銀子さんの写真見て、すっごいキレイな人だね★って♪
倒れない程度に育児頑張ってくださいねっ!
  1. 2010/01/29(金) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. ざいこ #LLcYkaE2
  4. [ 編集 ]

No title

『1ヶ月歳』の誕生日おめでとう☆

『3時間』・・・。
キツそう・・・。
まぁ、でも、頑張れー☆
最初がやっぱ一番大変なのかな?

エルちゃんもガンバ☆
  1. 2010/01/29(金) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. jzz31g #5gSnyBsg
  4. [ 編集 ]

早いねぇ…

1ヶ月経つの早いね!

なんとなくソフィちゃんのほうが銀子に似てるかなぁって思った。


エルちゃんも久々にお友達と遊べて良かったね♪

エルはゆっくりゆっくり妹が出来たの受け入れてくれるはずだから、あまり急がないようにね♪と言っても自分だったらどうかな…
  1. 2010/01/29(金) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. タマキ #ij15Z4YY
  4. [ 編集 ]

No title

ソフィちゃん、やっぱりお目目がおっきぃ~ですね!
すごく可愛いですー。
エルちゃんより少し目も髪も濃い目の色の様に見えます。
新生児、懐かしいです。匂いかぎたいです(笑)
心なしかエルちゃんの表情も大人っぽくなった様ですね(^-^)
出来るだけ休息を取りながら頑張って下さいね☆
  1. 2010/01/29(金) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. 48 #f4lZIXPU
  4. [ 編集 ]

No title

一ヶ月ってあっと言う間だよね~。。。
冷静に考えると、子供が成長するのって早いって言うけど、その分だけ自分も歳とってるんだよね~。
母としてはその子供の成長が楽しくて仕方がない時間なんだろうけど♪

でも毎日3時間睡眠は過酷な楽しみだね…。
とにかく頑張れ~(^0^)/~


  1. 2010/01/30(土) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. fumie #tYQmZKxA
  4. [ 編集 ]

ソフィちゃんもかわいい!

新生児なのにこんなにお目目ぱっちり大きい、てことは今後もっとかわいくなるんでしょうね!

3時間睡眠、うううそれは辛い・・・!(私こども一人ですが2ヶ月くらいのとき睡眠不足で抵抗力弱りインフルになりました→二人ってー!!尊敬です)


  1. 2010/01/30(土) 19:09:25 |
  2. URL |
  3. kiyoko #pfcYiw1I
  4. [ 編集 ]

レンさん

ホントだね~、2人子育てって予想以上に大変だわ~。
夫のヘルプがなきゃやっていけないよね。
とにかく今は早くソフィの首が据わるのをひたすら待ってる感じ。そうすると少しは楽になるもんね。
きっとそのころにはエルもソフィのことを受け入れてくれてるかな。

うちはもういつでもいいからぜひ遊びに来て!!きっとエルも大喜びしてくれると思うしさ!
待ってるわー♪
  1. 2010/01/31(日) 04:16:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ZvtFP5kY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

夜中はさすがに交代で寝るってことができなくてさ~、なんせ今完全母乳でやってるもんだから私だけぐーすか寝てることができないのよ。
だからだろうけどやっぱ2~3時間おきに起きちゃうしね。
長いと6時間くらい寝てくれるんだけど、それも夕方6時から12時とかが多くて私達の睡眠時間と若干ずれてるから、結局2時間くらい続けて寝れればいい方なんだよね。。。
まあでもこれもあと少しの辛抱だから今は気力で乗り切るしかないべ!!
じゅんこも産んだら大変だと思うけどお互いがんばろうぜ!
  1. 2010/01/31(日) 04:21:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3095yUy.
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

ソフィ、私に似てるかしら?!だったら嬉しいわ~。
エルの時は誰一人として私に似てるって言ってくれる人がいなかったからさ~。まあ私自身もエルが私に似てるとは思ってはおらぬが。。。
まあどっちにしても私が産んだ子には変わりないんだからいいんだけど、それでもやっぱ少しは似てほしいもんだよね。あはっ!
  1. 2010/01/31(日) 04:24:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2VDj3ga6
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ありがとう。
いや~、やっぱり睡眠時間がまとめてとれないのはキツいかな。
でもそれでも出産前の苦しさに比べればどうって言うこともないんだけどね。
とにかく夜もう少し長く寝てくれるようになるまでの我慢だからがんばるわ。
  1. 2010/01/31(日) 07:25:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #s20ZfZXI
  4. [ 編集 ]

タマキちゃん

タマキちゃんもそう思う?
ちょっとくらいは私にも似てほしいから嬉しいわ~。

そうだよね。やっぱり受け入れるまでは時間がかかるよね。
きっと1年もしないうちに一緒に遊べるようになるだろうから、そうなったらエルにとっても嬉しいはずだ!きっとそれまでの辛抱よね。
  1. 2010/01/31(日) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #d6KQUPZ.
  4. [ 編集 ]

48さん

そうなんですよ。ソフィはエルよりも若干髪の色も目の色も濃い目な気がします。
赤ちゃんのにおいっていいですよね。なんか癒されます。
あとはそろそろ私達の言動に反応して笑顔になってくれるころなのでそれも楽しみですわ。
ソフィもエルに負けず劣らずニコニコちゃんだといいな~。

いや、ホント、早く夜中ぶっ通しで寝てくれるようになってくれー!!
  1. 2010/01/31(日) 07:33:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dXR.olTI
  4. [ 編集 ]

fumie

そうだよね~。子の成長の1ヶ月は私達にとっては老化の1ヶ月だよね。(爆)
まあでもそれもいとおかし。
命のバトンを渡したと思うと安心して年もとれるってもんだわよね。
だからfumieんとこも早くコウノトリが来てくれるよう祈ってるわ。

ホント、子育てはすごく楽しいんだけどさすがに睡眠3時間はきついわ~。
  1. 2010/01/31(日) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MNhsgHh.
  4. [ 編集 ]

kiyokoさん

そうなんですよ。生まれたのも予定日より1週間遅かったし、その上4キロ近かったので、生まれたての時でもすでに生後半月くらい経ってるような貫禄がありましたよ。ですから顔立ちがはっきりするのも早かった気がします。
やっぱり大きく産むと後が楽ですな。
といっても睡眠時間が少ないのはきついです。早く長時間寝てくれるようになってほしい~!!
  1. 2010/01/31(日) 07:41:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #3awcusdE
  4. [ 編集 ]

No title

赤ちゃん特有のグリーンがかった目の色!
懐かしい~!!
それにしても睡眠時間3時間って…。
ハイディの時を思いだすわ(爆)
ちなみにうちは2ヶ月ほど続きました…。
そのうち終わりますので頑張って!!
  1. 2010/02/01(月) 13:25:44 |
  2. URL |
  3. yutori #5SAIWsB.
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

そうなんですよね~。
この頃の赤ちゃんの瞳の色って独特の色合いですよね。
吸い込まれそうなりますね。本当にきれいです。

昨日はやっと続けて4時間くらい寝られましたー!嬉しい~!
この調子で毎晩長時間寝てくれるようになればかなり楽になるんですけどね。
まあ今だけだと思ってがんばりますわ!!
  1. 2010/02/02(火) 12:36:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #2/jqv31.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/536-4d85367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
