雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに外に出ました

出産後、ずっと家に閉じこもりっぱなしな私とソフィ。
ソフィはまあいいとしても、ずっと引きこもってばかりで私の方が少々気が滅入ってきてたわけです。

1月にはいってぐっと暖かくなったサンディエゴ。せっかくなので、少し気分転換のためにランチに出かけました。
出かけた先は、平日しかも3時までしか営業してないパンケーキ専門店。
その名も「Original PANCAKE HOUSE」



幸いなことに、このときソフィは夢の中。おかげで久しぶりの外食を楽しめました。



エルも久しぶりに私と一緒に外出できてすごく嬉しそうだったよ。
ええ、前髪切りました。今度もばっさりと。



コラ、そこ!斜めってるとか言わない!!
これが可愛いのだ!!



私が注文したのは、チョコチップパンケーキ。



パンケーキの上に散りばめられたチョコチップが程よくとろけて、めっちゃめちゃ美味しかったー!!

エルはキッズミールのフレンチトースト。



ショーンのは・・・なんか普通のやつ。目玉焼き添え。



エルさん、フォークを使い、手を使い、一生懸命食べておられましたよ。





ブルーベリージャムがいたくお気に召したようでね。。。
お察しの通り、この後エルの顔と手をきれいにするのに苦労しましたわ。



食後はいつものバルボアパーク。
この日は初夏のようにさわやかな陽気でございました。



エネルギーが補充されたエルはストローラからおろすと弾丸のように駆け出してったよ。





そんなエルよりも、今回は私の方が楽しめた外出でした。
やっぱり外に出ると気持ちがいいね~。
しかもありがたいことにソフィは外出の間中、寝っぱなし!助かったー!
関連記事


  1. 2010/01/14(木) 19:51:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日で1ヶ月 | ホーム | エル、試練の時>>

コメント

No title

ソフィちゃん、ずっと寝ててくれたなんていい子ねぇ~。
せっかく外食しても子供の世話しながらって結構大変ですもんね。
うちは夜はほとんど外食しなくなっちゃいました。(行きたいところは混んでて待たされるから…)

奇遇!
うちもアンの前髪ばっさりと切ったところなんですよ!!
やばいくらいに短いです(笑)
  1. 2010/01/15(金) 13:47:42 |
  2. URL |
  3. yutori #XyBgInxs
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱずっとこもりっきりだと、気が滅入るよね。
ってか、1月にあったかくなってくるなんて、ほんとうらやましい!
日本は2月3月とまだまだ寒い日が続くからねー。

ストローラー、新しいの買ったのかな?
うちは、今回生まれてくる次男のために、なーんも買ってないや。退院する時に着せる服、一着かな(笑)

パンケーキ見るだけで、よだれが出てくるぜ!

エルちゃん、ほんとに楽しそう☆子供の喜ぶ顔見ると親も嬉しくなっちゃうよね。前髪短いの、エルちゃん似合うからいいねー。ホクがやったら、昭和初期になっちゃうよ!
  1. 2010/01/15(金) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #s6WLs6I.
  4. [ 編集 ]

No title

ダブルストローラ買ったんだね。あれ、立派だけど大きいでしょ?うちも最初それを買おうかと思ったけど、私1人でトランクに出し入れするのが大変そうだったので他のにしたんだよ。トランクに余計なものを入れてるので、ストローラーが入らなかった、とも言えるけど。。。

エルちゃん前髪がかわいいね。うちの子も一歳の時、すでにバリカンで髪の毛切ってるよ。銀子さんも久々に生き抜きできてよかったね☆
  1. 2010/01/16(土) 02:35:28 |
  2. URL |
  3. レン #54gFNim2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/16(土) 23:08:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

ソフィはエルと違ってクルマに乗せると泣いてても即効で寝てくれるのですごく助かります。
おかげで今後の外出も割りと楽にできそうですわ。
確かに子連れの外食って大変!!自分らが食べるよりも子供の世話で終わっちゃいますよね。
しかも世話に没頭してると自分がなに食べたのかよく憶えてなかったり。

小さい子の前髪短いのって本当に可愛いですよね。
そういえばアンちゃんこないだ自分で髪の毛切っちゃったんでしたね!
でもそれも何気に似合ってて可愛かったー!
  1. 2010/01/18(月) 03:47:08 |
  2. URL |
  3. 銀子 #JfV2MUr.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだよね~。引きこもりっぱなしはやっぱりよくないね。
でも産褥期で体もきつかったからちょうどよかったんだけど、さすがに2週間以上こもりっぱなしは気が滅入っちゃったよ。
今週くらいからやっと体を楽に動かせるようになってきたら早速出かけてるわ。

私も今回買ったのはストローラだけかも。エルにもまだストローラ必要だし、2人乗れたほうが何かと便利だから思い切って買ったよ。
でかいけど長時間外出の時には重宝しそう。

あはは!ぱっつん前髪が昭和になっちゃうのって男の子だからかな。でもホクくんならそれもきっと可愛いはず!!
  1. 2010/01/18(月) 03:54:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #C19vkNQo
  4. [ 編集 ]

レンさん

ダブルストローラ買ったよ~。
確かに私達級に(?)小柄な女性にはクルマからの出し入れはちと大変だよね。
私の場合免許がないから、外出=ショーンがやるってことになるのさ。あはは!
でも、意外や意外、このストローラ思ったよりもコンパクトにたためるのよ。

前髪、ちょこちょこ切るのが面倒だから今回も思いっきり短くしてみたよ。
でもちょっと短すぎたかも(爆)
  1. 2010/01/18(月) 03:59:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #65sUlkiM
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

そうですね~。真冬真っ只中の日本に比べるとサンディエゴって本当に別天地です。
アメリカの中でも最も過ごしやすい気候の街としても有名ですから、それも納得って感じですよね。
エル、今週から私が外出できると分かったとたんに、もうダディと2人だけでは出かけるのを拒否し始めました。
私が行かないと分かると大暴れでクルマに乗るのに抵抗するんですよ。今までよほど寂しかったんでしょうね。。。

ご紹介の番組、早速チェックしてみます!
もしかしたら動画も見つかるかもしれないので探してみますわ♪
  1. 2010/01/18(月) 04:07:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MIcZ6/NY
  4. [ 編集 ]

No title

パンケーキ美味しそうだね☆
ショーンのやつは甘くないの?
目玉焼きは塩かけて食べる系?

ソフィちゃんも空気読んでお利口さん☆(笑)
エルちゃんの食べっぷりも可愛い☆(笑)

久しぶりの息抜き楽しかったみたいで良かったね☆
  1. 2010/01/18(月) 18:21:30 |
  2. URL |
  3. jzz31g #wbplm5yY
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ショーンのやつはプレーンのパンケーキに目玉焼きが付いてるやつだったのよね。
そんで自分で好きなだけシロップをかけて食べるようになってたよ。
アメリカ人はソーセージとか卵とかにシロップかけて食べる人多くてさ。さすがに私も最初は抵抗があったけど今じゃ普通にソーセージにシロップかけてるわ。がはは!!

ソフィ、クルマが動き出したとたんに寝てくれるから助かるわ~。これからもこの調子ででかけられるといいな。
やっぱりずっと家にいると気が滅入る。特に2人子供がいるとストレス溜まりやすいみたいね。
  1. 2010/01/20(水) 05:58:48 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/0iPz/3A
  4. [ 編集 ]

No title

パンケーキメッチャ美味しそう♪

私が働いてるカフェはチーズケーキファクトリーみたいな店でワッフルがメインなんだけど、やっぱり外人は、スパイシーチキンやハンバーグなんかと一緒に食べているよ!
ショーンと同じくメープルシロップをかけながらね!(笑)

ちなみにエルちゃんの前髪いくらなんでも曲がりすぎ…。可愛いけどね~♪
  1. 2010/01/22(金) 00:41:41 |
  2. URL |
  3. fumie #nIHtaXlg
  4. [ 編集 ]

fumie

たまにはこういうカフェランチもいいよね。
数あるアメリカのパンケーキ屋さんの中でもここのが一番美味しい気がする。

ワッフルもいいな~。自分でも焼きたくてワッフルメーカーが欲しいんだけど意外と高くてまだ買えてないよ。
そうそう、ソーセージみたいな肉系にシロップって意外と合うんだよね!
私も最初はびっくりしたけど実際食べると美味しいから目からウロコだったよ。

あはは!!やっぱこの前髪ひどい?
でも1秒たりともじっとしててくれないからこれ以上どうにもできないのよ。
まあすぐ伸びるからいいか!みたいな。あはっ!!
  1. 2010/01/23(土) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #UCOX4cB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/535-915ce0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
