雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだかいな?

まだ産んでないよ。

先週末から母が日本から来てくれてます。おかげで毎日のんびり楽しく過ごしておりますよ。
エルも初日から難なく打ち解けてくれたしね。

私の方は日々つらくなる体をよいしょよいしょと動かしながらの生活で、1日でも早く産んでしまいたいけどまだ出てきてくれる気配なしっす。2人目は早くなりがちだっていうけど、私の場合そうではないらしい。。。
エルの時もそうだったけど、私のおなかの中ってそんなに居心地がいいのかねぇ。
もういいから早く出て来ーい!

最近のエルは、買い物に行くとおとなしくカートに乗っててくれることがなくなりました。
毎回キーキーキャーキャーうるさいので、仕方なく店内を歩かせるんだけど、そうするともう大はしゃぎでね。
手の届くところにあるものは全部触ってみないと気がすまないみたいで、それを止めるのがもう大変よ。
そのせいで買い物もいつもの倍くらいの時間がかかります。
少しは手加減しておくれ~。





(撮影:Piloco)
関連記事


  1. 2009/12/16(水) 10:53:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<妊婦健診(39週) | ホーム | りんごのケーキ>>

コメント

No title

毎日ドキドキしながらブログを拝見していました(笑)

でも何だかんだ言っても1週間後には可愛いベイビーちゃんを
ご家族皆さんで笑顔で囲んでいるはず!
今回はお母様もいらっしゃるとのことで、
それだけでも気持ちが全然ラクだと思います。
きっと大安産ですね☆

私も楽しみで楽しみでしかたないです。
あともう少し、頑張って下さいね☆☆☆

  1. 2009/12/17(木) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. 48 #0oH8e1Kk
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、お買い物楽しそう!!(だけどそこを何処だと思ってるんでしょう、、、)

私も、お二人目誕生のニュースをいまかいまかと楽しみにしてます。ほんと、よっぽど居心地がいいんですね、お腹。だけどクリスマス前にはなんとか出て来ていただきたいですよねー。

そういえば、クリスマスツリーの時にコメントを残した「名無し」は私でした。ごめんなさい。
漫画借りっぱなしです~。返さなきゃー。これもごめんなさい。
  1. 2009/12/17(木) 14:44:52 |
  2. URL |
  3. ユウコ #nzsnvens
  4. [ 編集 ]

No title

しばらく更新がなかったから病院か!?とか思ってました(笑)
お母様が来られてるのなら二人目ちゃんを産む時も安心ですね!
エルちゃんもおばあちゃまにたくさん遊んでもらえて楽しいでしょうねー!!

うちも普通のカートじゃおとなしく座ってくれないんで、TV付きのカート借りて乗せてますよ~。
  1. 2009/12/18(金) 00:20:08 |
  2. URL |
  3. yutori #h0idUQ0c
  4. [ 編集 ]

48さん

いや~、前回同様、今回も予定日過ぎてから生まれてきそうな気配がしてますよ~。
でも2回続けて予定日後となると、正直イライラします。(爆)
クリスマス前には産みたかったんですけどね。。。
そうですね、母が来てくれてるので家事のことなんかはやっぱり安心ですね。
あとはどれだけエルと仲良くなってくれるかです。
孫とはいえ、初対面なのでやっぱり難しいのかもしれないですけども~。

なんにしろ早く出てきて欲しいー!!!!(切望)
  1. 2009/12/18(金) 03:21:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5kuy5txc
  4. [ 編集 ]

ユウコさん

そっか、あのコメントはユウコさんだったのねー!!!
誰だろうって思ってたからすっきりしたわ~。あはは~。
漫画なんていつでもいいよ~。産んだら会いに来てやって下さいましー。

そうなんですよー!!とにかくクリスマス前までには産んでしまいたいですー!!
もう体&精神的に限界なのですよ。
あと1週間以上先とかだったらホント正直うんざり。
今でもまだ予定日前なのに、早く出てきてくれよ!!ってイラつき気味です。
  1. 2009/12/18(金) 03:25:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ztyULPWo
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

うえ~ん、実はまだ産んでなかったんですよー!!
2人目だから早めに出てくると思ってたのに、期待はずれで正直がっかり。(爆)
確かユトリさんは、ハイディちゃんの時1週間くらい早かったんですよね。いいなー!!
私も今すぐにでも産んでしまいたひー。

ええぇっ?カートにテ レ ビ?!なんスか、それー!!!
そんな未来形のカートがそちらにはあるんですか?すごいっす!!
私も使ってみたい。でも見たことない。
  1. 2009/12/18(金) 03:31:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #b4WjZCCA
  4. [ 編集 ]

No title

お母さん来てくれるまで、生まれなくてよかったとはいえ、予定日間近になると、毎日ソワソワしちゃうよね!

あたしも色々ジンクス試したけど、結局予定日に破水だったなー。

ってか、お母さん、エルちゃんと初対面だったっけ?エルちゃんは人見知りもしないし、可愛くてしょうがないだろうなぁ☆

スーパーのカート、、うちは最近自分で押すってうるさくてさ、まじめんどくさいぜー。


早く出てくるよう祈ってるよー!!
  1. 2009/12/18(金) 09:42:01 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #VQhtUf.U
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなんだよね~。あと数日で予定日だし、その直後にクリスマスが控えてるもんだから私も早く早く!!って思っちゃうんだよね。
まあ、別にクリスマスベイビーでもいいんだけどさ。

そうそう、エルとうちの母は初対面よ。明日で1週間経つんだけど、やっと自然な感じで仲良くなってきたよ。人見知りしないエルでもやっぱ多少戸惑ってたみたい。

ああ~、そうだよね~。自分で押したいよね~。幸いアメリカのは大人でも押すの大変なくらい大きいからまだまだ押したがりはしないけど、とにかくあっちこっちウロウロされちゃうから目が離せないよね。ホントめんどくせーわ。
  1. 2009/12/18(金) 13:23:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #av47aVDQ
  4. [ 編集 ]

No title

おお!
アメリカンなスーパーだね!
ガラスの扉が並んでるのは、冷凍食品かな?
こっちのスーパーも同じ感じ。
まぁ、たいして美味しい物はありませんが・・・。(笑)

カートはやっぱり押す人のグリップの所に押す人の方を向いて子供を乗せる感じ?
(日本と一緒?)
こっちもそうなんだけど、やっぱ外国のカートって大きいじゃん?
だからか分からないけど、こっちの子供たちは普通にカートの商品を入れる所に2人とか入れられて、商品と一緒に運ばれてるよ!(笑)

早くベイビー出てくると良いね☆
『いでよ!神龍(シェンロン)!そして願いを叶えたまえ!』
(ドラゴンボールより・・・。汗)
  1. 2009/12/19(土) 18:37:26 |
  2. URL |
  3. jzz31g #qvwIqxek
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうそう、こんな感じの冷凍食品の列が普通4~6列あるからね。すごいよね。
よっぽどみんな料理してないんだろうよ。
でも確かに冷凍食品って大してうまくないよね。無駄に塩っ辛いしさ。

そう、向き合って乗る感じ。って、日本にもそういうカートあったっけ?憶えてないわ~。
なんかねぇ、子供って2歳前後くらいから大人しくカートに乗っててくれなくなるんだよね。でも商品入れるところに一緒に乗せるとなぜかすごく大人しく乗ってくれるわけよ。うちもそうだもん。
たぶんそれでみんなそこに乗せてるんじゃないかと思う。

いや、ホント、とにかく早く出てきて欲しいー!!!
  1. 2009/12/20(日) 04:14:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #D7US7meA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/529-adaab708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
