雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惣菜ぱん

今日は、ランチに間に合うように朝からパンを焼きました。
昨日のレモンヨーグルトケーキの代わりに、何かフルーツのケーキを焼こうかとも思ったんだけど、ちょうどパンもなくなりそうだったのでね。
ランチにぴったりなお惣菜パンにしました。

今日は2種類。
ショーンの好きなホットドッグパン。



予想通り、ショーンとエルに大好評!!

それと、私が好きなツナマヨパン。



どっちもめっちゃめちゃ美味しかったよ。
やっぱ日本の惣菜パンは偉大だわー!

ツナマヨの方は、ショーンがマヨ嫌いなもんだからどうかと思ったんだけど、普通に食べてた。
ちなみにマヨネーズはキューピーのを使いました。マヨはやっぱり日本のが美味しい~。アメリカのと少し味が違うんだよね。


さて、昨日の夜のこと。
エルのお風呂の前に突然始まったこの遊び。



ベイビードールのダイパー替えごっこ。



いつも自分にされていることを、お人形にもしてあげたくなったみたい。



でも実際自分がされているところを自分では見たことがないもんだからどうやっていいのか分からず、ダティに手伝ってもらいます。



でも一生懸命お世話していたよ。
この調子でもうすぐ生まれてくる妹のことも自分でもやりたがるんだろうな~。

関連記事


  1. 2009/12/06(日) 19:35:36|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<りんごのケーキ | ホーム | ケーキ焼いた>>

コメント

No title

エルちゃん、すっかりもうお姉ちゃん♪ですね。
妹が生まれてもきっとこうやってお手伝いしてくれると思いますよ☆
仕事に行く前のひと時にエルちゃんの動画ですっかり癒されました~♪
  1. 2009/12/07(月) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. rose #R3YxrKhw
  4. [ 編集 ]

roseさん

そうですね~。子供って生まれてほんの2年足らずでこんなにも成長してしまうものなんですね。
ベイビーが生まれたら興味津々で色々やってくれそうではありますが、ちょっと怖いような気も。。。まあ、なんにしろ仲のいい姉妹になってくれれば言う事なしですわ。
動画、久しぶりに連投してみました~♪
  1. 2009/12/08(火) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #rEcuEP3I
  4. [ 編集 ]

No title

惣菜パンがアメリカに無いのが不思議でならないよ!あたし、どっちも好きだよー!
でも、朝からパン焼くなんてすごい!
あたしは朝から頭が働かないもん(笑)


エルたゃん、今から予行練習してるのかなー♪
小さいながらに、ママのお腹に赤ちゃんがいるってなんとなく分かってるだろうしね。
お世話好きって、やっぱ女の子っぽいね☆
  1. 2009/12/08(火) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jr0q7bgE
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ホントだよね~。惣菜パンこそアメリカ人に必要なものってない気がするわ。
って、究極の惣菜パンがアメリカにはあるじゃない!!
それはハンバーガー!!

てかさ~、食費を浮かせるために必要に迫られて焼いてるだけなのよ、実は。。。
この日はちょうどランチになりそうな食材がうちになくてさ。仕方なく朝から焼くはめになっちゃったのよ。

エルの予行練習、これが吉と出るか凶と出るか!!
もともと赤ちゃん好きだから本人も楽しんで妹と接してくれれば私はいいんだけどね~。
予定日まであと2週間弱。楽しみだわ~♪
  1. 2009/12/09(水) 04:26:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #q68CAaRg
  4. [ 編集 ]

No title

本当に日本の惣菜パンは偉大!
パン屋さんで売ってるのはもちろんだけど、コンビニで売ってる菓子パン?っつーの?
別に焼きたてじゃないし、袋に入ってるし、それでも余裕で美味いもんね!(笑)

写真のパン、本当に美味しそう☆

エルちゃん可愛いね!
『普段は自分がやってもらってる事をやりだす』って所が面白い☆(笑)
妹誕生が待ち遠しいね☆
  1. 2009/12/10(木) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. jzz31g #tJTJnXEw
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ホントだよね!!日本のコンビニで売ってる菓子パンでさえも激うまいよね。
あ~、日本のパン屋さんで美味しいパンを大量に買って食べたいわ~。
でもそんなことはできないから、せっせと自分で作る毎日よ。
今度はまたクリームパンでも作ろうかな。それかアンパン。

エル、少しずつお姉ちゃんになる準備を整えつつあるって感じよ。
最初は戸惑うだろうけど、いいお姉ちゃんになってくれそうな予感がするわ。
  1. 2009/12/11(金) 05:53:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #YHcDqn7I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/527-903a6434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
