雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキ焼いた

今朝、何か美味しいケーキでも焼こうかと、うちにあるお菓子のレシピ本をぺらぺらめくっていたら、ショーンが「これ美味しそう!!」と目を輝かせたものがあったので早速作ってみたよ。
採用したのが、「母さんの甘いもの」というレシピ本。
この中のレシピはどれも素朴で、家庭で手軽にできそうなものばかり。
ショーンが選んだのは、レモンヨーグルトケーキ。
写真を見ると、確かにすごく美味しそう!!
幸いなことに、書かれていた材料はすべてうちにあったので、すぐに取り掛かることができました。
んで、お昼前に焼けた。



見た目はまあまあですな。
さて、肝心のお味の方は?
ごめん、母さん!
あんま美味くねぇ!!

小麦粉が少ないせいか、全体的にべちゃべちゃしてて酸味もきつく、残念ながら私の好みの味ではございませんでしたわ。
しょうがないから明日にでも確実に美味しいと分かってるケーキでも焼こう。。。

そんなお昼時、今日はコロッケサンドにしたんだけどさ。
ソースはもちろんブルドッグの中濃ソースね。



やっぱ揚げ物には中濃ソースでしょう!!
エルもどうやら気に入ったみたい。



ぐびぐび!



中濃ソース、ラッパ飲みよー!



飲みすぎじゃねーかぁ?


関連記事


  1. 2009/12/05(土) 18:28:23|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<惣菜ぱん | ホーム | さむっ!>>

コメント

No title

エルちゃん相変わらず可愛いな~♪
でも中濃ソース一気飲みはまずいだろ!!!
っな~んてね♪

ご心配お掛けしましたが、やっと人生復帰いたしました!ちょっとリハビリに時間かかってしまいましたが。。。

またブログも更新出来ましたので、ヨロシクです!
  1. 2009/12/06(日) 13:28:39 |
  2. URL |
  3. fumie #R4.aJptk
  4. [ 編集 ]

No title

ごめん、母さん!あんま美味くねぇ!!ってうけた(笑)

見た目はいい焼き色で美味しそうなのにねー。

エルちゃん、ソースがぶがぶいっちゃってますなぁ!あたしもソース好きだよ、目玉焼きもソース派だよ。 

  1. 2009/12/07(月) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #0AbqVQp6
  4. [ 編集 ]

fumie

おおっ!!お帰り~。
待ってたわよ~♪
うんうん、人生には何も考えずにひたすらのんびりする期間が必要だわよ。特にがんばりすぎる傾向のあるあなたみたいなタイプにはさ。
でも無事に復活できたようで安心したよ。
これからものんびりした生活で元気を取り戻しておくれ。くれぐれも無理しないようにね。
ブログも楽しみにしているよ~。
  1. 2009/12/07(月) 03:43:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #r.Sh9/p6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あはは!これマジであんま美味くねーの!まいったわ~。
ってことで、まず私はもう食べる気ないしさ、そうすんとショーンもきっと食べないだろうし。。。
そうなるともう冷蔵庫で3日ほど眠らせた後、ゴミ箱へってパターンだな。
もーう!材料無駄にしちまったぜ!!
ソース、目玉焼きにも?私もたいがいソース派だけど、目玉焼きだけは昔からしょうゆ♪
  1. 2009/12/07(月) 03:49:15 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WImY1AVA
  4. [ 編集 ]

No title

ケーキどんまい!
いかに達人といえども、『サルも木から落ちる』とか、『弘法も筆の誤り?』と言いますからね!(笑)

ブルドック中濃、間違いない!
最高だべ!
そりゃ、エルちゃんもがぶ飲みしちゃうさ!(笑)

でも俺、前にバカだから『ぺヤングソースやきそば』ってあるじゃん?
なんとなくぺヤングのソースのさらさら感とウスターソースの感じが似てるから、なんの証拠もないのに同じ味だろうと考えて、ぺヤングにかけて食ったら不味くて食えなかった!(笑)
ウスターって料理に使う物でそのままかけて食べるもんじゃないんだよね?
(っていうどーでもいい話・・・。汗)
  1. 2009/12/10(木) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. jzz31g #Wm4ZnEGo
  4. [ 編集 ]

jzz31g

このケーキ、レシピ考えた人には本当に申し訳ないけど、私は食べれなかったわ!
仕方ないからショーンの職場に持っていってもらったよ。そしたら意外と大うけだったみたいですぐなくなったらしい。アメリカ人には美味しく感じるケーキだったのかな?!

あはは!そうでしょう?やっぱ揚げ物にはブルドッグだよね!
確かにウスターソースと焼きそばソースって似てる印象がある!!
いったい何が違うんだろうか。どうせならトンカツソースとかの方が合うとか?
ウスターソース、うちにもあるけどそのままかけるって、そういやないかもな。しかも料理に使うにしてもあんまり出番がない。
  1. 2009/12/11(金) 05:59:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #riH9rL56
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/526-cac196db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
