雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリー

アメリカではサンクスギヴィングが終わると、一気にクリスマスシーズンへ突入です。
今年はおそらくベイビーを迎えてのクリスマスになるだろうし、日本から母も来るので、なんだかとっても楽しみ♪
なので、今年はでっかい2m以上もあるクリスマスツリーを買いました。
しかも$25で!激安!!
通常2m級のツリーはやっぱりこちらでも$200~300くらいするのよね。でも正直そんなには出したくないじゃん?出産前で物入りなわけだし。ってことでスリフトショップ(リサイクルショップみたいなもんです)へ。
あるある、たくさんクリスマスツリーがありました。
その中で比較的外箱の状態のいいのを何とか選んだんだけど、なんせその場で中身まで細かくは確認できないもんだから、まあ賭けみたいなもんだよね。
いいのに当たりますように!みたいなさ。
そしてついに本日組み立ててみましたわ!!

エルも一生懸命お手伝い。





幸い枝は全部そろっておりましたが、いかんせん中古なんでね、ツリーのスタンドが安定せずグラグラ。
仕方なく、別売りのスタンドで足元を固定しました。
で、組み立て無事に終了!
しっかしこれがまた想像以上にでかかった!!



これだけでもすごい存在感だわ~。
とても$25には見えません!!(爆)
賭けに勝ったいい買い物だったわ。

早速オーナメントを飾り付けてみたら、驚くほど豪華なツリーになりました。
去年、ショーンのグランマお手製のオーナメントをショーンママからいただいていたので、それもエルの手の届かないところへ。



昼間ツリーの写真を撮ったら逆光で真っ暗に。
全体像は暗くなってから撮りました。



ライトアップしてみたら、なんだかかなり本格的。
やっぱりでかいと豪華でいいね。
これから少しずつオーナメントを増やしていこうと思います。

飾りつけの最中、エルにキャンディケーン(杖型のキャンディ。ミント味で美味しいよ)を奪われた挙句、1つ叩き割られてしまったの。
そしていつの間にかこんなことに。。。



上手にビニールを剥がしてペロペロ。
ありゃ~、やられたわ~。
キャンディケーンが食べられることがばれてしもうた!!もうこれでオーナメントとしての使命は果たせなくなるかもしんないな。。。

美味しい~♪



うふふっ!



あははっ!!



あはははははっ!!



相変わらずハッピーガールだね。
おかげで今年は楽しいクリスマスになりそうよ。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/11/28(土) 10:36:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<さむっ! | ホーム | Thanksgiving>>

コメント

No title

うちと同じ高さかな? 6.5ft?
うちなんて新品で20ドルという値段でクリスマス後のセールでゲットしました~(笑)
でも今の家の天井が高いからもっと大きいのが欲しい…。

キャンディケーンはうちも食べられましたよ!
クリスマスにはすべて無くなってたし(>_<)
なので去年からは作り物のやつを飾ってます。
それでも食べられると思って去年はなめてましたからね(笑)
  1. 2009/11/29(日) 09:28:21 |
  2. URL |
  3. yutori #IXVsUoCY
  4. [ 編集 ]

No title

でっかいクリスマスツリーー!!!
しかも25ドル?
リサイクルで十分じゃん☆
日本は、こんな大きなクリスマスツリーを飾れる家は少ないし、ほんとうらやましい!
うちは、旦那が少し前に「今年はクリスマスツリー買おうか」なんて言ってたのに、金がなくなったのか、最近さっぱり言わなくなった。。ホクが欲しいって言うようになるまでお預けかしら。

飴食べてるエルちゃん、うれしそーー(^-^)!
  1. 2009/11/29(日) 09:37:59 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #hxzXXZ2U
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

これは7.5ftのツリーでした。
実際飾ると大型のツリーってかなりの迫力ですね。
てか、$20?!びっくり!!
今まで毎年だいぶクリスマス後のセールでツリーをチェックしてきましたが、さすがにこちらでは60%引きくらいが限界ですよ。60%引かれてもやっぱり$100近いんですよね~。
でも今回、$25で手に入れられたのでかなり嬉しいです。

キャンディケーン、教えてもいないのにどうして食べられるって気が付いたのか。
まあたまたま口に入れてみたら甘かったってことなんでしょうが、やられました~。
作り物、私も迷ったんですが、なんか表面にいっぱいラメラメが付いてたので、どうせいたずらされるなら食べられるものの方がまだ安全でいいかなって感じで買ったんですよ。
が、結果としてそれがよかったのかどうか。
それかもう開き直って食べられるの覚悟で毎年飾るか、ですよね。
  1. 2009/11/29(日) 11:36:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DRY2S5lI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

でしょー!!!リサイクルで十分だべ!!
新品っつってウソついても誰も気付かないと思うよ。
いい買い物したよ。

そうだよね。日本は家が狭いからなかなかでかいツリーを飾ろうって気にはならないよね。
実際相当場所取るしさ。
でもじゅんこんちは一軒家だから意外と平気じゃないか?
飾るとかなり気分的に盛り上がるぞ!!特に子供がいるとさ、そうそう出かけられないし、気分的に盛り上がりにくいと思うのよね。
でも大きいツリー飾って足元にたくさんプレゼント用意して、クリスマスの朝は全部のプレゼント開けてってやると大喜びの子供を見て大人も嬉しいもんだよね。
てか、ホク君が分かるようになる前からでも買って損はないと思うよ!
  1. 2009/11/29(日) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9caWmBb6
  4. [ 編集 ]

No title

サンクスギビングお疲れさまですー美味しそう・・・ご主人幸せ者ですね、こんな上流手作りのご飯が食べられて!

←アメリカだと余計に稀有なんでは、と想像します(手作りするひとはめっちゃしてる一方)。

エルちゃんかわいい!短い前髪がまた形のいい眉を見せてて、すんごいかわいいです!

第二子もうすぐなんですね。お母様来てくださって安心ですね(義母が「手伝い」に来ると余計に疲れますよね・・・←私だけ?)

  1. 2009/11/30(月) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. Kiyoko  #Y9rIkE6c
  4. [ 編集 ]

Kiyokoさん

今年のサンクスギビングは本当に大変でした~。この日に限っておなかが張って張って!
効率よく動けないもんですから余計な時間がかかってエルに迷惑をかけてしまいましたわ。
でもお料理のほうはショーンのおかげで美味しくできました~。
どうなんでしょうね~、普段何も料理しない人はやっぱりサンクスギビングの日も市販のお惣菜とかチキンとかで済ませるのでしょうね~。

エルの前髪いいでしょう!!やっぱり小さい子のぱっつん前髪は本当に可愛いですよね。
もう少し横と後ろが延びたらアメリ風の髪型にしてあげる計画なんですよ♪

そうなんですよね。義母が来てくれても何の役にも立たないのってこれいったいどういう現象なんでしょうかね。あはは
でも今回ばかりはせめて産後1週間はしっかり休ませていただきますわ!
  1. 2009/12/01(火) 07:59:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9oC1Z3so
  4. [ 編集 ]

No title

7.5Ft??? 台に乗っても一番上の星には届かないですよね?もちろんショーンさんが?

夫はそういう時には役に立ちますよね。特にショーンさんは黙っていろいろ手伝ってくれてそう。一生懸命お手伝いしてるエルちゃんもかわいい!(鼻の右側、けがしちゃいました?)

今年のクリスマス、銀子さんファミリーはもう4人家族に家族になってるかもしれないんですね。素晴らしいクリスマスを迎えられますね~!
  1. 2009/12/01(火) 09:13:37 |
  2. URL |
  3. #.X0IoKHs
  4. [ 編集 ]

NO NAMEさん

はい。しかもワタクシ案外ちびっ子なんでてっぺんどころか、背伸びしてもだいぶ上まで距離がありました。(爆)
ホントですよね。こういう時に背の高い夫は役に立つもんですね。あはは!!
そうなんですよ。エルの鼻、朝起きたら怪我してたんですよ!その明け方なぜか泣いてたので、たぶんクリブに顔をぶつけてしまったんだと思います。
そしてその翌日にはまた顔をぶつけてカスリ傷作ってましたからね。女の子なんだから顔だけは勘弁してほしい~。。。

今年はにぎやかで楽しいクリスマスになりそうです。本当に楽しみです♪
  1. 2009/12/01(火) 12:22:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kAjf42rY
  4. [ 編集 ]

No title

中古で十分、十分!
きっと近くで見ても、中古だか新品だか分からないんじゃない?
値段以上の価値があれば良いんだよね☆

それにしても立派なツリー!
こんなの初めて見たよ!
それは模造品?だよね?
俺、海外ってどこの家も本物の木を使うのかと思ってた!(笑)
(まぁ、本物を使う家庭もあるでしょうが!)
でも、メンテナンス?っつーか、色々と大変そうだしね。
こういう組み立て式でシーズンが終わったらしまえて、また次も使えるってのが良いよね☆

最後のエルちゃんの連続写真、躍動感溢れていてGOOD☆(笑)
  1. 2009/12/01(火) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. jzz31g #hRLo1suU
  4. [ 編集 ]

No title

すっごい!すっごい素敵!!
って思わず深夜声に出して叫んだぐらいww

いいな~!!
絵本で見るような素敵なツリーだわ~♥
オーナメントも全体の感じも銀子らしくていい感じ☆
私も自分の背丈ぐらいのは飾りたいんだけど、
とりあえずgentoの分別がつくまでお預けだわ。。。
上りたがりそうで怖い。。。。。


  1. 2009/12/02(水) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. wase #EPaPPE2E
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなんだよね。こういうのってホント中古で十分だよね。
要は見せ方とか見栄えの問題だと思うわ。
新品でも貧相なのって案外たくさんあるしさ。
こういう枝振りがいいのは古くても豪華に見えるよね。

そうそう、本物の木だとやっぱ環境問題とか気になるし(だってクリスマスが終わるとぽいっと捨てられるからさ~。せっかくがんばって育ってるのになんか可哀想じゃん?)、何より家の中に置くと虫とか臭いとかが気になりそうで。。。
その点模造品だと長く使えるからいいよね。
ずっと大きいツリーが欲しかったから安く手に入れられて大満足よ。

あはは!エル、動きすぎでブレブレなんだけどなかなかいい表情でしょう?
  1. 2009/12/02(水) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BPchhHMw
  4. [ 編集 ]

wase

なんかこういう大きいツリーを見るとさすがアメリカって感じがするよね。
今回のオーナメントはちょっと数が少なくて私的にはイマイチなんだけど、とりあえずはこれでいいかってところまで飾り付けられたからよかったわ。
こんなことやったのサ○ビーの雑貨屋で働いてた時以来だったからなんだか懐かしく感じちゃった。
これから少しずつでも素敵なオーナメントを集めていこうと思うよ。
ワセもぜひ大きいツリーを手に入れて!!クリスマス気分が一気に盛り上がること請け合いよ~!!
  1. 2009/12/02(水) 11:37:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #dPr9y3/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/524-afee99b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
