雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妊婦健診7回目(35週)

ご無沙汰しております。
更新が滞り気味の臨月間近の妊婦です。
気が付いたらもう来週はサンクスギヴィングではないの!早っ!!

今日は、2週間ぶりの健診に行ってきたど。
本日の健診メニューは、体重、尿検査、血圧、それと、超久しぶりにウルトラサウンド、最後は採血でした。
あと4週と少しなのでね。いよいよって気がしてきたよ。ついでにおなかの方も張りやすくなってきて、なかなかツライ毎日ですわ。
そうそう、ウルトラサウンドなんだけどさ、今回もらった写真ではどっからどう見ても意味不明な映像だったので、お見せしても仕方ないと思うのでスキャンしなかったよ。あしからず。
実際病院で画面を見てた時は顔とか足とかちゃんと判別できたんだけどね。

そして、いよいよとなった場合についても多少説明があったんだけど、14歳以下の子供はデリバリーエリアおよび、産後入る病室には入れないそうで、エリアの外で待機するか家で待つかしか選択肢がないらしい。
困ったな。。。
私の母が予定日の10日ほど前に来てくれることにはなってるけど、もし、万が一その前に産むことになったらどうすればいいんだろうか。
エルを誰かに預けるっていっても昼間ならいざ知らず、夜中とかじゃまず無理だしな。。。
しかも退院するまで最低でも丸2日はかかるわけで。。。参ったな~。
やっぱエルはショーンに任せて私1人で産むしかないのか。
世の子持ち妊婦の方々は、近くに親とかがいない場合この問題をどうクリアしてるんだろうか。
今度詳しく産院の方に聞いてみよう。

さて、今日は健診の後、本屋さんへ。
久しぶりの本屋さんはとても楽しかったんだけど、一番喜んでいたのはもちろんこの方。



すんません。いつの間にかカメラのレンズが汚れちゃってたので、めちゃ曇ってますの。



キッズコーナーでは大はしゃぎで本を読み漁るエル。



楽しそうな絵本がよりどりみどり。



それなのに、うちにもある絵本を見つけるとずーっとそればっかり読んでました。



ねーねー、他にもたくさんあるよ。
家にはない本とか見たほうが楽しくない?



いいのいいの!私はこれが好きなんだから!!



最後までずーっと持ってて離そうとしなかったので、家にあるからおいて帰るよって引き剥がしたら、泣いてしまいました。
ちなみにこの本は、夜エルが寝る時に毎晩ショーンが必ず読んであげてる本なのです。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/11/19(木) 20:04:53|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ワンピース改良版 | ホーム | シナモンロール>>

コメント

No title

いよいよだねー。
それにしても子供がいると産むのに大変だねー。病院に預けるところがあったらいいのにね。お母さんが10日前に来られるから何とかなりそうだけど、その前に何かあったら心配だねー。もし何からあったらうちのベビーシッター紹介するよ。24時間で見てくれるから。でも確かに夜は心配だね。
  1. 2009/11/21(土) 03:46:02 |
  2. URL |
  3. レン #UXIOkqzc
  4. [ 編集 ]

No title

あと1ヶ月かー!
お母さんがきてくれるのはかなり頼れるね☆
そうか、でも、10日前ってのは不安だねー。
この1ヶ月は、あんまり動かない方がいいし、出来るだけエルちゃんの抱っこもショーンにまかせたりしたほうがいいかもね。
どうしてもお腹が張ると生まれるの早くなるみたいだからさ。

日本でも、子供を預けられないからって事で、二人目は1人で産む人結構いるみたいだけど、あたしは腰さする人がいないと無理!(笑)
とりあえず、なんとか、予定日の10日前以降で陣痛が始まるよう、祈ってるよ!!

エルちゃん、本大好きなんだねー♪
うちは、今、モンスターズインクのDVDにめちゃはまってるんだけど、ホク初ディズニーランド行ったら、土産屋で流れてた、モンスターズインクのDVDに釘付けだったよ。それじゃ家とかわらねーー!みたいな。。
馴れ親しんでる物の方が楽しめるのかねー。
  1. 2009/11/21(土) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #HFMGFjv6
  4. [ 編集 ]

レンさん

そうよね。病院に預けるところがあれば問題解決だよね。
週明けにでも病院に聞いてみるわ!!
ホント、とにかく母が来た後に産むのが一番いいのよね~。そうなるように、これからの1ヶ月はなるべく無理せず過ごすわ。
それに万が一の時はベビーシッターを紹介してもらおうかしら。。。今まで誰にも預けたことがないから迷うわ~。

  1. 2009/11/22(日) 13:42:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tRiSrrf2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ。エルの時はショーンのママが来てくれたんだけど、全く何の役にも立たずに、それどころかママの世話がホント大変だったのよ。難産だったのに出産後2日目から私はキッチンに立ちっぱなしだったからね。あれは地獄を見たわ。
でも今度ばかりはしっかり断ったわよ。来られたらとんだお荷物になるからさ~。
その点うちの母なら安心だと思うしね。今度ばかりは産後1週間はしっかり休ませてもらうわ。
そっか、やっぱり2人目は誰もいない場合1人で産む人多いんだね。しょうがないのか。。。
いやだな~。
ホント、とにかく母が来た後に産めるよう、この1ヶ月はなるべくのんびり過ごすよ。

そうなのよ。エル、本が大好きでさ。毎日うちにある絵本を一通り全部眺めてるよ。
あと、動物が好きだから毎月ZOOから送られてくる雑誌が来るともう大変。動物指差して、「くま!」とか「ぱんま(パンダ)」「チータ!」「キイーン(キリン)」とか言ってんの。
出てくる単語はもっぱら日本語よ。
モンスターズインク、いい映画だよね~。うちはまだまだアンパンマンに夢中よ。
  1. 2009/11/22(日) 13:54:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Yy32qaEY
  4. [ 編集 ]

No title

『家にあるのと同じ本』って何となく分かる気がする!(笑)
これはちょっと違う話かも知れないけど、ボロボロのぬいぐるみとか超愛用してて、捨てられちゃって、新しいのとかあげても、『あれじゃなきゃ嫌だぁー!うわわぁーんっ!!!(泣)』ってのあるよね?(笑)
そんな感じかな?
違うか?(笑)
  1. 2009/11/27(金) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. jzz31g #SQlN7rbE
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうかも。やっぱ慣れ親しんだものの方が、安心感もあるし愛着もあるもんね。
それに家にある同じものを外で見つけたっていうことが逆に新鮮だったりとか。
最近は外に連れ出すともう歩き回りたくて仕方ないから、こういう本屋さんのキッズコーナーとかは本当に助かるよ。
普通のお店とかだと割れ物とかあって自由にさせられなくてさ~。

  1. 2009/11/27(金) 12:11:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #QtAoeC8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/521-c85b9759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
