雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シナモンロール

数あるパンの中でも、究極に高カロリーなのがシナモンロール。
だからなのか、超うまいよね。
作るのは簡単なんだけど、やはりカロリーのことを考えるとなかなか踏み出せなかったんだけど、今回はショーンのリクエストがありましたので、何年ぶりっつーくらい久しぶりに焼きました。
自分で作るとさ、これがどんだけ太りそうな材料で作られてるか分かるから怖いよね~。

1次発酵が終わったパン生地を麺棒で伸ばして、バターを塗った上にシナモンシュガーをたっっぷり振りかけてくるくる巻きます。
そして2次発酵開始。




↓45分後。



焼き上がりもなかなかの出来栄えだわね。



そうです。シナモンロールはこれだけじゃ終わらない。
この上から、バター&砂糖たっぷりのスプレッドがかかるのですよ。
しかも今回はクリームチーズ入りっす。

というわけで、はい、これが本日の朝食。



激・う・ま!!
なんかこれだけで5キロくらい太った気がするぜ!!
でも明日の朝もまた食べるぜ!
関連記事


  1. 2009/11/11(水) 11:52:37|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<妊婦健診7回目(35週) | ホーム | まんまるコート>>

コメント

Oishisooooo!

銀子さん、すごいー
すっごい美味しそうなんですけど!
焼きたてはまた格別なんでしょうねー
食べたいですー!!

そしてさすがアメリカのオーブン、
大きいですね。
ひとつの天板にこんなにたくさん。


  1. 2009/11/12(木) 16:21:24 |
  2. URL |
  3. Kiyoko #EWUacRFo
  4. [ 編集 ]

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

なんだーこの上にかかっているとても高カロリー的なものは?!

チーズ??砂糖かと思ったさ・・・。こんなに沢山焼いて
冷凍保存するの??

料理屋ハンド冥土が好きな人って本当に尊敬。(変換したらこんなんなりました)
  1. 2009/11/12(木) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. はせやん #99SJMYGo
  4. [ 編集 ]

No title

前に見て、うまそうだなーと思ったシナモンロール、久しぶりに作ったんだね?
あたし、前コストコで買ったやつは、激甘でびっくりしちゃったけど、結局もりもり食べちゃったよ。
ぎんこのやつは、ほんとちょうどいい甘さな感じするー!
もしあたしが食べたら、とまらなくなっちゃうだろうなー。。

食べた気になって、我慢することにするよー(泣)
  1. 2009/11/12(木) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #9d4syicw
  4. [ 編集 ]

No title

ううう、美味そう☆
んでも、食べた事ないんだな!(汗)
シナモンってあんまし得意じゃないんだけど、アップルパイとかくらいだったら全然大丈夫!
これはどんな感じ?

たまーに甘い物食べたくなるんだよな!
(基本的に酒飲みなので・・・。笑)
  1. 2009/11/13(金) 03:01:05 |
  2. URL |
  3. jzz31g #cSkfSGeY
  4. [ 編集 ]

Kiyokoさん

ホント、焼き立てはたまらない美味しさです。
シナモンの香りもいいし、なによりふわふわですからね~。
家でパンを焼くと、もう市販のパンは食べたくなくなりますよ。特にアメリカでは焼きたてのパンなんてほとんど売ってないですからね~。

確かに!オーブンが大きいからこそ色々作りたくなるってのはあります。
一般的なアメリカの家庭のオーブンのキャパシティって、これの3倍くらいは軽く焼ける大きさですもんね。
本当にありがたいことですわ。
  1. 2009/11/13(金) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #s2xU7qc.
  4. [ 編集 ]

はせやんちゃん

そうでしょう?この上にかかってるクリームが超カロリー高くてびびるよ。
でもこれがかかってないと、なんか物足りないんだよね~。
まあ、こうやって何年かに一度焼く分にはあまり罪悪感は感じないからいいよ。
これで月一とかで作ってたら間違いなく激太りだろうね。

冷凍?とんでもない!これくらいなら朝食として3日で食べきるよ。軽い軽い。がはは!!
  1. 2009/11/13(金) 11:21:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #KOXDZZdg
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

シナモンロール、久しぶりに作ったけどやっぱうまいね~。
でもさ、この手のパンってホント危険だよね。甘くてもなんなく食べれちゃうんだもん。
コスコのはまだ試したことないけど、確かに甘そう!!
てか、ずっと前にこっちのスーパーでシナモンロール買ったら、上にかかってるアイシングが激マズ(甘すぎで)でさ~。結局1切れも食べれずあとは捨てちゃったんだよね。
それくらい市販の菓子パンって甘いからそれ以来買わないようにしてんの。
日本ではお菓子とかデザート買ってもびっくりするくらい甘すぎることってまずないから本当にすばらしいよね。
  1. 2009/11/13(金) 11:27:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BINbHh8k
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そっか、jzz31gはシナモンが苦手なんだね。
それだとやっぱこの手のシナモンたっぷりなのはハードル高いかもね~。
あとものによるんじゃなかろうか。
私も特にシナモンが大好物ってわけではないけど、こういう甘いパンとかに入ってるのは美味しいって思えるよ。
アップルパイがOKなら意外とこれもいけるかもよ。

甘いものは食べた方がいいよ!頭の回転もよくなるし、即エネルギーになるからね。
特に若い男性にはいいってどこかで聞いたことがあるぞ。
それになにより甘いものは人を幸せにするよ。
  1. 2009/11/13(金) 11:32:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Y7DXq1..
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/520-5f69d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
