雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり海はいいね~

昨日はハロウィンでしたね。
今年も去年同様なにもなし!!しかも配るためのお菓子も買ってなかった。
妊婦って、特に臨月に近いとホント何もやる気がしないもんなのよね。

ショーンはハロウィンどうする?ってよく聞いてきてたけど、
「エルもその時間には寝かせなきゃいけないし、お菓子配るのも面倒だわ~」なんつって全く何も考えてなかったわけで。。。

なので当日は誰も来ませんようにと玄関には何も置かず、部屋の明かりも少なくして静かに過ごしていたんだけどさ。

それでも来るんだ!子供たちは!

仕方ねぇ!手持ちのお菓子で間に合わせろ!ってことで、うちにある個別包装のお菓子をありったけかき集めて配りましたわ。
ええ、ほとんどが日系スーパーで高いのに買った日本のお菓子でしたけどね。。。(泣)

さあ、これから寝るぞって時に仮装した子供らがどんどんやってくるもんだから、エルはもうびっくり。
しかも自分のお菓子を次々と持って行かれる様子を見て、自分も食べたいと大騒ぎ!
すまん!堪忍しとくれ~。

でもとりあえずはなんとか間に合いました。お菓子常備しといてよかったー!
てなわけで、訳の分からないままハロウィンは終了。
来年は、また何もやる気がないとしても配るためのお菓子くらいは用意しとこうと肝に銘じましたわ。
まあでも来年はエル連れてご近所をまわってもいいけどねぇ。

さて、まだまだあったかいサンディエゴ。
今日は海の方へ行ってみました。アザラシを見にね。
サンディエゴの観光地La Jollaです。
この辺りって土日はいつも駐車スペースを確保するのに一苦労するのよね。あっちこっちまわってやっと見つけたんだけど、途中、真っ赤なフェラーリがどーんと路駐されてるのを発見してびっくり。さすが高級住宅地だけあるわ~。

今日は海沿いでもほんわかあったかくて(日差しの中は暑いくらいだった)、いいお散歩日和でした。



海も相変わらずきれい。
ところが、肝心のアザラシがいないではないの!!どこに行ったのー!?
そういや、ちょっと前この辺りのアザラシ駆除の話が出てたような。。。まさか本当に全部駆除しちゃったとか?
いやいやいや、きっとたまたま今日はいなかったんだよ、1頭も。。。(汗)

エルはこの大海原に、





反応イマイチ。
まあね。
ただの海だしね。

最近、エルのいい写真が全く撮れません。
スランプだわ~。





カメラを向けるとこんな感じでいつもそっぽを向かれます。
まあ、そういう時期なんだろうよ。

しょうがないから海でも撮っとけ!



は~い、エル~、こっち向いて~!!


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/11/01(日) 20:11:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<妊婦健診6回目(33週) | ホーム | ワンピース編みました>>

コメント

No title

本場?のハロウィンはやっぱり子供にとっては一大イベントなんだろね!(笑)
俺はかすりもしない人生だったな。

『アザラシ駆除』?
魚とかが取れなくなる被害でもあるの?
どーやって駆除するの?
あんなに可愛いアザラシを・・・。
考えないでおこう。(汗)

エルちゃん、少しおませさんになってきたのかな?(笑)
  1. 2009/11/02(月) 18:08:45 |
  2. URL |
  3. jzz31g #fOTVqBzs
  4. [ 編集 ]

No title

ハロウィンって、本場だとそんなに子供たちが家に来るもんなんだね~。
うちには誰もこなかったわ~。当たり前かw

ラ・ホヤ、あたしが連れてってもらったときも、アザラシ沢山いたのにね~。
どうしちゃったのかしら。

ホクは海大好きで、初めて行った時からやばい興奮度合いだったの!まぁ、子によって興味あるもの違うからね~。

うちも写真撮れないわ。。あからさまに嫌がるもん。
子供の為に、(あと、老後のあたしの楽しみの為w)
写真残してるんだけどな。
  1. 2009/11/02(月) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #MO1GFoJo
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうね~、アメリカの子供たちにとってはハロウィンって大イベントだからね~。
やっぱ仮装できるってのがポイント高いみたいね。
うちはまだ小さいからね。大人の都合で夜連れまわしても可哀想だから何もやんなかったよ。来年くらいから仮装させてお菓子もらいに行ってもいいかな。

アザラシ駆除の理由は私もよくわかんないんだけど、魚を獲るためとは思えないんだよね~。そもそもサンディエゴは漁業の街じゃないからまず漁師とかはいないと思うしさ~。
でもこれが自然といなくなっただけなら、しょうがないって思えるんだけどね~。
せっかくアザラシが住めるくらいきれいな海だけに、駆除だけはやってほしくないよね。。。
  1. 2009/11/03(火) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.0R8Fa1M
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いや~、予想以上にたくさんの子供たちがやってきてさ。私もちょっとびっくりしたわ。
でもお菓子買ってないからって門前払いだけはできなくてさ~。だって、せっかく楽しんでる子供たちに水を差すのも可哀想で。。。
間に合わせだったけど、お菓子がうちにあって本当によかったわ!!

そうなのよね~。アザラシどこ行っちゃったのかしら。
まさか冬眠?あはは!んなわけねーだろ!!

そっか、ホクくんもカメラ嫌がるのねー!なんなんだろうね~。困るわ~。
カメラ目線じゃなくてもいいから、せめてこっちに顔を向けてほしいんだけどね~。
でももう室内撮りは無理。とにかくじっとしてないし、やっぱ外より暗いからデジカメで撮ると心霊写真みたいになっちゃうんだよね。
かといってフラッシュ焚いて撮ったら余計変な写真になるじゃん?ああ~、一眼レフがほすぃよ~。
  1. 2009/11/03(火) 12:06:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kPOiLLZE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/517-152dd21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
