fc2ブログ

雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

Little Italy Festa

秋は色んなお祭りがあっていいね。
今日は、リトルイタリーフェスタに行ってきたぞ。



11時前に着いたんだけど、すでに人、人、人。激混み!

美味しいイタリアンのランチ目当ての私たちの予想をはるかに超える規模のフェスタに、少々気おくれしつつも一通り見て回りましたわ。



さすがにリトルイタリーで開催されているフェスタだけあって、雰囲気はまさにイタリア!行ったことないけど。(爆)
イタリア~ンなバンドの生演奏があったり、アカペラでオーソレミオを歌うオジサンがいたり。
ああ、ステキ。
モダンな音楽を片耳で聞きつつ、目は美味しいものを追い続けるワタクシ。

やっぱり、花より団子。
目についた美味しそうなペストリーのブースでリコッタチーズがたっぷり入った菓子パンを購入。
激うまい!!さすがイタリア!
あ、一瞬で胃の中に入っていっちゃったので写真はなしよ。ぶはは!!

その他にもちろんイタリアンソーセージ!



ソーセージはとっても美味しそうだったけど、これまた最終的にはホットドッグに変身していたのでやめました。
ソーセージだけだったら食べたかったんだけどな。

ここに並ぶレストランはもちろん全部イタリアン。
そこでフードネットワークでも紹介されたというピッツァのお店を発見!せっかくなのでそこでランチをゲット!!



若干おなかが張り気味だった私。これ以上人ごみの中をうろうろするのは無理だったので、アツアツのピザを手に入れた後即刻帰りました。
どーん!



シンプルにペパロニのピッツァにしましたわ。
美味しい~!
イタリア最高!!
関連記事
スポンサーサイト





  1. 2009/10/11(日) 18:54:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2次発酵の合間に | ホーム | グルコーステスト&エルのフルショット>>

コメント

No title

こんちは!
またまた家を少し空けておりやした!
↓のやつにも全部コメントしたので宜しく☆

イタリアンソーセージなんかあるんだね!
どんな感じで、どんな味がするんだろ?

俺、サラミ系ってあんまし好きじゃないんだけど、これは薄く切ってあって美味しそう☆
やっぱし『しんぷるいずべすと』だべ!(笑)
  1. 2009/10/13(火) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. jzz31g #8cKqUNvc
  4. [ 編集 ]

No title

イタリアの祭りは、料理がうまそう☆
パスタとかもあったのかな?
ピザもぺろっと食べられそうな感じ!お値段は安い?ほら、祭りってなんでも祭り価格になるじゃん、日本だと。

やっぱ妊娠後期にもなると、お腹はりやすくなるよね。出産の準備だとしても、もう少しお腹の中にいてもらわんとね!
  1. 2009/10/14(水) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #.1BBVqfA
  4. [ 編集 ]

jzz31g

おお!なにやら忙しそうね。

イタリアンソーセージ結構これが美味しいのよ。
スパイスがきいてたり、中にチーズが入ってたりとかすんの!
さすがイタリア人の作るソーセージは美味い!

このペパロニのピザ、美味しかったんだけど、どうも私には油っこくて。。。チーズ&ペパロニの塩気も強かったからすぐおなかいっぱいになっちゃったよ。
でもベースのトマトソースは絶品!!今度は野菜が入ったのが食べたいわ。
  1. 2009/10/14(水) 10:10:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #I30eHEPo
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ。出店なのに、ペンネパスタとかあったの!
それもあつあつのマリナラソースがたっぷりかかってて美味しそうだったな~。きっと茹で具合もアルデンテだったに違いないわ。
ピザ、この大きさ(ピーザーラのLよりデカイ)で$20だったよ。安いのか高いのか分からんかったわ。
でもお祭り価格ではなく普段通りの値段だったけど。
でも美味しかったからいいかな。

おなか張りやすいよね~。
動くのも大変になってきたしさ~。重たいわ~。
でもこれからが我慢時よね。最低でもあと8週は入っててもらわないとね!!
  1. 2009/10/14(水) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nOQgYlMw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/511-941d1c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)