雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルコーステスト&エルのフルショット

今日はワタクシのグルコーステスト(血糖値検査)がありました。
エルの時、何の予備知識もないまま、検査直前におやつとしてケーキを食べて行った私。(爆)
おかげで高血糖値ってことで3時間にも及ぶ再検査となった苦い経験があるので、今回は前日から甘いもの断ちで挑みました。
2週間前の妊婦健診の折り、ドクターに確認したらトーストにジャムは付けるなとの指示。細かいな!!
今回も採血1時間前に甘~いファンタオレンジのような炭酸飲料を飲まされました。これが結構な量なので全部飲むのが大変なんす。

そして、採血までの時間、小児科に行ってスワイン(豚インフルエンザ)・フルショットのことを聞きに行ったら、たぶん来週あたりから受け付け可能だろうとのこと。ただし、ワクチンの数がとても限られているので、すぐに接種可能になるかどうかは運次第みたいだった。
普通のフルショットでいいなら今日受けられると言われたので、予定外ではあったけど、エルの予防接種をしてもらうことにしました。
腕にぶすーっと針を刺された瞬間は顔をそむけて痛そうにしてたけど、今回も泣かず。
偉いぞ!!

今日受けた通常のフル、スワインのどっちも無料で接種してもらえるらしいので、なんとか受けさせたいわ~。
ついでに私も。できればベビを産むまでには家族全員なんとか受けておかなきゃね。

さて、採血も無事終了した後、甘いものの禁断症状が激しく出てきたワタクシ。
先週、テレビでダウンタウンにあるカップケーキのお店を紹介されていたので行ってみようかと思ったんだけど、話によると1個$3もすんだってさ。たかがカップケーキ如きに$3は高すぎるだろ!!
ってことで無難にここ。



クリスピークリームドーナツ!!
やっぱりドーナツが食べたかったのー!

どーん!ダズン買い!!(あ、ダズンってダースのことね。)



こちらは12個で$8です。安っ!!
今日予防接種で泣かなかったご褒美に、エルにも少しだけ。



ビミョウな反応。



どうやら彼女には少々甘すぎたようです。



上にかかってる甘~いグレーズをはがしてあげたらなんとかこの半分食べました。
いいよ、いいよ。無理して食べる必要はないからね。



この後、私の靴を履いてご機嫌で遊んでおりましたわ。





あの~、うちは一応土足厳禁なんすけど。。。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/10/09(金) 09:59:51|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Little Italy Festa | ホーム | ダンキンドーナツが食べたい>>

コメント

No title

オ~~~!!!クリスピー!
久しぶりに見たらたべたいです。私は右下のが大好きです。
一度に2個は食べれます。アメリカではよく食べましたわ。
↓の赤いチェックの魔法瓶、若い頃持ってましたよ(メーカーは同じなのかな~)。チャッチャと捨てましたが人気があるのですね。どこか田舎の雑貨屋さんにはまだ売ってそうな雰囲気ですよね。
ダンキンドーナツも私が若い頃は結構あったのでよく食べに行きましたけどもう撤退していたのですね。いつの頃からか見なくなりましたものね。
  1. 2009/10/10(土) 14:40:04 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #jguIj25.
  4. [ 編集 ]

No title

もう一言すみません。
久々にももちゃんかわいいです。我が家のネコちゃんと同じでまちがいそうです。かわいい~。
エルちゃんドーナツはイマイチですね。甘いのはお好きじゃないのかな?
おばちゃんが食べてあげるよ(笑)
  1. 2009/10/10(土) 14:43:19 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #5R.XRVXg
  4. [ 編集 ]

No title

私も最後の写真でももちゃんに真っ先に目が行ってしまいました♡
ちょっと警戒気味なのかな?山になった背中が可愛いです☆

ダンキンのポット、可愛いですね~~。ああいうのに目が無い私。
そちらでクリスピークリームのマグ?を買って帰ったのですが
日本では3倍の価格で売られててビックリでした・・・。
  1. 2009/10/10(土) 17:15:19 |
  2. URL |
  3. 48 #/KQANgwY
  4. [ 編集 ]

No title

そういや、エルちゃんの時、グルコーステスト後、大変だったよね。
甘いもの食べると、すぐ反応しちゃうもんなんだね!
予防接種できれば、両方やる?アメリカでもやっぱり蔓延してきたのかな?
ほら、前にあたしがびびってたら、アメリカで気にしてる人はほとんどいないって言ってたからさ。
あたしが言ってる小児科+内科は、まだ両方とも予約すら出来ないの。。
今、あたしに出来る事は、マスク、うがい手洗い、開き直りだわ(笑)

あたしもドーナツ食べたーい!ドーナツって、カロリー高いのに、何個食べてもお腹いっぱいにならないけど、胸いっぱいになるよね(*^□^*)
  1. 2009/10/10(土) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #kk/XhfOs
  4. [ 編集 ]

マジェさん

私も今だったら一度に3個以上食べれそうです。
でも2個で我慢しました。あはは!!
クリスピードーナツってすごく軽い食感だからいくつでもいけますよね。今ではアメリカの甘さに慣れてきてるせいか、この甘さがいい!美味しいです。

チェックの魔法瓶、アメリカではもうヴィンテージ物でしか見ることはできないんですが、日本ではどうやら赤とかグリーンとかで今でもサーモス社かアラジン社のでチェック柄が出てるみたいです。チラッと見ましたがレトロな雰囲気でめちゃ可愛かったです。

ももちゃん、最近あまりブログには登場しないんですが、相変わらず毎日可愛いです。(爆)
そして相変わらずエルに追い回されて迷惑そうです。

エル、甘いのは好きみたいですが、さすがにこのドーナツは甘すぎたのかあんまり食べれないようでした。
最近発覚したのが、エルったら日本のお漬物が大好きなんですよ。私に似て!!
漬物さえあげとけばご機嫌です。あまりにも食べすぎるので、取りあげると大泣きします。カレーの時に食べさせて以来お気に入りなんですよ。
  1. 2009/10/11(日) 02:10:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ki2fJ/jw
  4. [ 編集 ]

48さん

あはは!ブログでは最近ももちゃんの影薄かったですもんね。
昼間はエルからの攻撃を避けるため、ずっとベッドルームに隠れて過ごしてるもんですからなかなか写真に撮る機会がなくて。。。

ダンキンドーナツの魔法瓶、ホント可愛いですよね。
でも意外とデカイので、ちょっとバッグに入れて出かけるって感じにはならなさそうです。
1リットルくらい入りそうなので、やはりピクニックかZOOとか出かけた時に活躍しそうですよ。
クリスピークリームのマグって底にちっちゃなドーナツがちょこんと付いてるやつですよね?
私も欲しくてお店に行くたびにチェックしてるんですがマグカップが売ってるのを見たことないです。
期間限定だったのかしら~。
  1. 2009/10/11(日) 02:20:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #/iXdX9NQ
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ。グルコーステストの再検査ってホント腹ペコ妊婦には拷問のようだったわ。
でも今回はそんな3時間もエル連れて病院にいたくないからさ。できれば1回でパスしたいわ。
じゅんこも検査前には甘いものに気を付けて!!

インフルエンザ、どうやらかなりアメリカでは蔓延してるっぽいよ。それでもほとんどの人たちは気にしてないみたいだけどさ。
でもさすがに私たちは12月に新生児を迎えるわけだから病院から予防接種受けろって言われてね。無料だからお得だし、できれば家族全員受けとこうと思って。
でもこっちでも予約はまだできないみたいだったわ。
とにかく週に1回は電話してみてくれってナースに言われたの。なんか面倒だわ~。
もう私もかなり開き直りだけどね。

ドーナツって時々無性に食べたくなるんだよね。
私はトーストして食べるのが好き!!そうすんと表面の砂糖が溶けてなんとなくカリッとすんの。うまいよ!
  1. 2009/10/11(日) 02:26:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #L2DxpOM6
  4. [ 編集 ]

No title

グルコーステスト、聞いただけで気持ち悪くなる。。。再検査の3時間のやつは、ぶっ倒れる寸前だったー。脂汗たらたらで、病院のベッドで横にならせてもらったくらい。再々検査を逃れるために吐くのだけはぐっとこらえたけど。。再検査ならないといいね。

クリスピークリームの底にドーナツがあるマグ、私も前(といっても1年以上前)に欲しくてなかったから店の人に聞いたら、なんやら問題があったらしく、もう売ってないって言われたよ。
  1. 2009/10/11(日) 13:47:39 |
  2. URL |
  3. レン #j2HaL9gk
  4. [ 編集 ]

レンさん

グルコーステストの再検査の時に飲むドリンクってさ、1回目のより甘みが強いような気がしたんだけど、実際どうなのかな。そのせいか私も飲んでから30分くらいたった後猛烈に気持ち悪くなっちゃったんだよね。
幸いレンさんほどひどくはならなかったんだけど、それでもつらかったな~。
今回は再検査なしでパスしたいわ。

そうなんだ!!問題があってもう売ってないのか!!どうりで。。。
あれ、最初見た時はふ~んってくらいで通り過ぎちゃったけど(いつでも買えると思ったしさ!!)、実際可愛かったからいつか買おうと思ってたんだよね~。残念だわ。
やっぱああいうのは、目についた時にすぐに買っておかないとダメだね。

来月の双子ちゃんのBDP楽しみにしてるわ~♪
  1. 2009/10/12(月) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Z.kZt05Y
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん偉いっ!!!
本当によく泣かないね!
こんなに小さな子が、注射を打って泣かない健気な所を見たら俺が泣いちゃいそうだよ・・・。(笑)

ドーナツ安いね!
日本の『ミスド』より安いよね?
俺、このドーナツ食べた事ないんだけど、美味しそう!
(↑今どきやばいべ、俺・・・。汗)
  1. 2009/10/13(火) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. jzz31g #5WewWOz6
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなの。小さい子が痛いの我慢している姿って本当に健気よね。
エルも一瞬すんごい痛そうにしてたけど、結局泣かなかったから偉かったな~って思ってさ。
その後の体調もよさそうだったし安心したよ。
あとはスワインのワクチン打てばこの冬は安心して越せそう。

そうなのよ。さすがアメリカ、ドーナツとか超安いよ。
ミスドなんてもう高くて買えないよ。
クリスピークリームドーナツも日本にあるみたいだけど、どうやら値段は倍くらいすんだって。高すぎだよね。
それだったらミスドの方がまだ安いし、十分だと思うな。
  1. 2009/10/14(水) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. 銀子 #lMvBTUnw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/510-d66a89b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
