雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリースはんてん3号

急に、本当に急に寒くなってきたぞ!
今朝なんて朝の気温15℃!さむっ!
9月が猛暑続きだっただけにかなり油断してたんだけど、このままじゃいかんってことで、急いで仕上げた。
それは。。。
ねんね用フリースはんてん3号!
この冬まで使うつもりだった1号をこないだ試しに着せてみたらすでにもう小さくなってしまってたのです!びっくり。
足がビヨ~ンと出てしまうので防寒としてはもう役立たず。
ただし、2号に関しては昼間用なのでまだまだ使えそうですけども。
しっかし、あれだけ大きく作ったにもかかわらず一冬しか越せなかったとは。恐るべし子の成長!
なので、1号はこの冬生まれるベイビーへのお下がりとなりました。

んで、でけました。



でも今回はあんまり可愛いフリースがなかったな~。ただちょうどセールだったので半額で買えたからよかったけど。
できれば可愛いキャラクター物がよかったんだけどさ。まあ、しょうがないね。
このフリースを買ってきて広げた時はほとんど無関心だったエル。はんてんになった途端に急に興味が沸いたのかずっと大事そうに、でも引きずって部屋中を歩きまわってたよ。やっぱ自分のだってわかるのかしらね。

今回は1号より20センチ丈を長くしてみました。
これでやっと足も隠れて快適ぬくぬくでおねんねできることでしょう。
というわけで、早速昨日から着せて寝かせましたわ。



お休み~♪
いい夢見ろよ~。
関連記事


  1. 2009/10/05(月) 18:21:29|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダンキンドーナツが食べたい | ホーム | Wild Animal Park>>

コメント

No title

15度?
あったかい、あったかい(笑)
うちなんて一桁ですよ~。0度っていう日も一日あったし…。
でもうちの子たち、立派な?ミシガンベイビーのようでして、超薄着で寝てます。しかも汗かいて(>_<)
私だけがこの寒さに対応できず「寒い、寒い」連発で羽毛布団+毛布で寝てますよ。
二人目ちゃんが生まれるまで後2ヵ月半しかないんですね!
月日がたつのが早くてビックリですわ~!
  1. 2009/10/06(火) 12:48:04 |
  2. URL |
  3. yutori #BhKzOhxc
  4. [ 編集 ]

No title

お元気そうでなによりですね。
写真見るたびにエルちゃんの成長がわかってうれしくなります。そういえばふたりめちゃんも あと少しですね。あんまり無理しないように、気をつけてすごしてね。(二人目はそうも言ってられませんが)
  1. 2009/10/07(水) 12:38:27 |
  2. URL |
  3. monemone #m0foXV5.
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

おお~。ミシガンはもう冬なんですね~。
こちらはつい2週間前までずーっと猛暑続きだったので、さすがに朝の気温15度は骨身にしみるくらい寒く感じましたよ。あはは!!
そちらはやはりもう24時間ヒーター入れっぱなしですか?ですよね、薄着でも汗かいちゃうくらいですから。
こちらは基本的に夜はヒーターを入れないのでやっぱりこんな防寒は必要なんですよ。
経済的ですが、一人で寝かせてるのでやっぱり心配でついいっぱい着せちゃいます。

2人目だからでしょうか、今回の妊婦生活はなにしろあっという間でしたわ!
まさに光陰矢のごとしですな。
  1. 2009/10/07(水) 12:38:58 |
  2. URL |
  3. 銀子 #AYwH.CnY
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

二人目ともなると、なかなかゆっくりする時間が取れなくて大変ですね。
でもそのおかげで前回のようにぶくぶくと太らずにすんでますけども(爆)
それでも最近はだいぶおなかも大きくなってきて、元気いっぱいのエルに付き合うのがだんだん辛くなってきました。
あと2カ月ちょっと、がんばらねば~。
  1. 2009/10/07(水) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #i6ksBIgg
  4. [ 編集 ]

No title

夜寝る用に、はんてんいくつあっても活躍しそうだね!ほんと子供の成長が早すぎて、去年の物は結構着れなくなっちゃうもんね。とかいって、つんつるてんなのに、まだ着せてる服とかあんの、あたし(笑)

次も女の子だから、使い回せて経済的だね!
男の子だと、やっぱ色使いもガラリと変わるもんね。
ってか、今回妊婦生活あっという間ってのが、超うらやましいな!あたしは前回よりちーとばかし早く感じるぐらいだよ。
  1. 2009/10/09(金) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #CCovaJcg
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

寝る用のはんてん、ホント重宝してるよ。
これなかったらどうやって寝かせるか途方に暮れてるところだったよ。てか、こんなの持ってないみんなはアメリカでどうやって寝かせてんのが不思議でならないわ。
だって一人で寝かせるわけじゃん?そうすんとブランケットなんて何の役にも立たないわけだしさ。

そうそう、お下がりができるから超助かる!!2回使えると思うと面倒でも色々作ってあげたくもなるしね。
これが異性だと全部また別で必要だから本当に大変だろうな~。
もし次が男の子だったら下の子にも着せられるようにって、エルの服でも青とか黄色とかを選びそうだもんね。

なぜか今回あっという間に時間が過ぎちゃってるよ。なんでだろう。そんなに忙しくしてるわけでもないんだけどね。
日々の雑事&育児に追われてるだけなんだけど不思議と早く感じるよ。
  1. 2009/10/09(金) 12:03:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #.7njNJDA
  4. [ 編集 ]

No title

『あじさい?』みたいな柄で可愛いじゃん☆

いやぁ、こうやってブログを通してしかエルちゃんを見ていないけど、本当に子の成長は恐るべしなんだろうね!
とっても女の子女の子してきて『べりーべりーきゅーと☆』だよ!
(使い方あってるか?笑)
  1. 2009/10/13(火) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. jzz31g #fWh/Z3wA
  4. [ 編集 ]

jzz31g

もうすでに毎晩大活躍よ。
おかげで朝までぐっすり眠ってるわ。
これもかなり大きく作ったけど来年まで使えるかどうかはやっぱ微妙かもな~。
まあそれならそれでまた作ればいいんだけどね。
ホント、子の成長は親の想像以上だわよ。
もうすっかり幼児だしね。赤ちゃんだったころが懐かしいくらいよ。
  1. 2009/10/14(水) 10:24:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WuRfrqiU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/508-c2ef52fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
