雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wild Animal Park

10月に入って急に涼しくなってきたサンディエゴ。
今日はちょっと肌寒いくらいでした。

そんな過ごしやすくなってきた日曜日、久しぶりにワイルドアニマルパークへ行ってきたぞ。
私のおなかもだいぶ大きくなってきたので、あまり無理はしたくないんだけど、それでもやっぱ多少の運動はしなくちゃいけないからね~。のんびりゆっくり歩いて過ごしてきました。

エルはたくさんの動物を間近で見れて大喜び。



↓ペリカン。



アヒルがエサを食べるのを食い入るように見ております。



何しろ広いこのアニマルパーク。上からの景色も見ごたえがあるな~。



これが人工なんだからすごいよね。



なぜか気球。





今日はバスライドでパークを1周しました。



色んな動物がそれぞれ自由気ままに歩きまわってるのを眺めるのはなんだか気分がいいもんだね。



特にキリンとかはホント優雅。



この後、おなかがすいて超不機嫌になったエルにランチをたんまり食べさせたら、すぐにおねんねしてくれました。



風が強くて肌寒かったからちょっと心配したけど、ご覧の通り爆睡。
その間私たちは歩く歩く。
ゾウさんがたくさん!
子ゾウもいる!!小さいけど、でかい!



ライオンも、まるでサバンナにでもいるかのようなたたずまい。



ちょうどゴリラのところにたどり着いたところでエルさんお目覚め。



寝起きにゴリラは刺激が強かったか?



今日もたくさんの動物が見れて楽しかったね!!
また来ようね!

いや~、それにしても今日はよく歩いたわ。
結局10時過ぎから4時前までいたからね。その間ランチの時に座っただけ。あとは歩きっぱなし。
やっぱり妊婦でも涼しいと体力が持つもんなんだね。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/10/04(日) 19:00:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フリースはんてん3号 | ホーム | OKtoberfest>>

コメント

No title

コメした気になってた!

動物園は、日本と違って広大な土地を有効に使って、動物たちもゆったり過ごせてそうだよね☆

日本の動物は、見ててちょっとかわいそうになるもん。

ぎんこ、よく歩いたねー!あたし全く運動してないんだけど!ホクん時は、バイトに歩いて行ったり(片道40分)してたけど、今はなんもやる気が起きない。
だりーけど、涼しくなってきたから、ウォーキングだけでもやらないとな。。気が思い。。。
  1. 2009/10/09(金) 08:45:07 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #LpOW6oVY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

こういうのを見るとさ、さすがアメリカは広いなと思わせるよね。
広大な土地があるって本当に贅沢なことだね。
確かに日本の動物園って動物が可哀想に思える!!狭すぎだよね。
ゾウなんて本来なら1日中歩き続けて生活する動物なのにさ。

いや~、ホント結構歩いたな~。っていってもこうやって出かけた時だけだけどさ。平日はだらだらしてるだけよ。散歩もしてないし。。。マズイね。
そうそう、私も暑くなってから散歩すんのやめたんだった。だってだるいし日焼けしちゃうしさ。
そろそろ私も夕方散歩するようにしようかな。
  1. 2009/10/09(金) 11:56:19 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zyYoa8R.
  4. [ 編集 ]

No title

『人口』かぁ!
凄いの一言・・・。
素朴な疑問だけど、どんくらいの期間工事かかったのかね?(笑)

ゾウさん可愛い!
そしてライオンも!
ゴリラはマジ強そう!(笑)
こういうの見ると動物園に行きたくなるね☆

5時間近く歩いたって事でしょ?
良い運動になったね!
お疲れ様☆

  1. 2009/10/13(火) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. jzz31g #T2.8tdko
  4. [ 編集 ]

jzz31g

さすがに地形はそのまま活かしてあるみたいだけど、これだけの土地を整備して動物入れるのってかなり大変だったと思うわ。
ホント、どれくらいの工事期間だったんだろ。5年くらいはかかりそうじゃない?

でも動物園っていいよね。特にこれだけ広いと見てる方も気分がいいよ。しかもすんごい運動になるし。がはは!
しかし妊娠後期に5時間の散歩はさすがに疲れたわ。
  1. 2009/10/14(水) 10:53:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #A/tdP3gA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/507-9ce2a4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
