雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OKtoberfest

今日はドイツのお祭り、OKtoberfestに行ってきました。
去年もEl Cajonのオクトーバーフェストに行ったんだけど、今年は西海岸最大規模と謳われているLa Mesaのオクトーバーフェストへ。
会場はアンティークショップが立ち並ぶ通り。たくさんの出店が出てて大賑わい。



去年行ったEl Cajonのオクトーバフェストをイメージして行ったんだけど、なんだかそれとは様子が違ってて全然ドイツのお祭りっぽくなかったのが残念。



でもたくさん人が来てたのでそれなりに楽しめました。
オールドタウンのベーカリーも来ておりました。



色んなお店をちらほら見ながら、そして時々アンティークショップにも立ち寄ったりしながらの散策で、妊娠後期に入っているワタクシはちと疲れましたわ。

チーズを食べながら、木陰で一休み。



ランチはもちろんドイツのソーセージ!
でもせっかくのソーセージも結局はアメリカ式にホットドッグになっておりました。



でもすごいボリュームっす!



エルもフォークを2本上手に使って(?)お食事タイムでございます。



うむむ。。。むずかしいな~。



で、結局手掴み食べ。
やっぱりこの食べ方が一番おいしいよね。



あーん!



もぐもぐ。



美味しい~。

お味はなかなかだったけど、肝心のデザートがなくってがっかり。どこをどう探してもドイツの美味しいデザートを売ってるお店がありませんでした。
あるのはチュロスくらい。ってそれはメキシカンだから!!(怒)

来年は、小規模だけどドイツらしいEl Cajonのオクトーバーフェストにまた行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/10/03(土) 18:27:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Wild Animal Park | ホーム | バンダナサンドレス>>

コメント

No title

私もここのオクトーバフェスト2年前くらいに行ったことがあるよ。
ぜんぜんドイツっぽくなくて残念だったー。
色々なソーセージとかあるのかなー、って思ってたけど↑の写真の
ホットドック風のみだけだよねー。。。

うちの近くは今週末はエアーショーでうるさいよ。
見に行こうかと思ったけど子供にはちょっと早すぎるしやめたよ。
明日は動物園にでも行こうかと思ったけど、
このオクトーバフェストぷらりと行ってこようかしら。。。
  1. 2009/10/04(日) 12:32:09 |
  2. URL |
  3. レン #qOiSH/tQ
  4. [ 編集 ]

No title

色々お祭りがあって楽しそうだなー!
あたし祭り好きだからな。でも、ドイツを感じられないのは残念だったわねー。
ってか、もうぎんこ、妊娠後期かっ!!はぇーー!
そりゃあたしも16週になるわ(笑)
妊婦は疲れやすいよね。
数日前から、胎動わかるようになって、寝る前のお楽しみ☆
ぎんこの子はもうぼこぼこ動いてるだろうね!

エルちゃん、また上手に二本フォーク使ってるねー!(笑)
ホクは、いまだにフォークもスプーンも中途半端。ってか、汚れるからあたしが使わせてないだけみたいな^ロ^;
  1. 2009/10/04(日) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #mEucZD.w
  4. [ 編集 ]

レンさん

ホント、La Mesaのはどこがどうドイツのお祭りなんだかって感じよね。そういう意味では全く面白みがないよね。出店も正直イマイチだし。。。すんごい人出だけど、これなら日本の夏祭りとかの方がよっぽど面白い気がするわ。
まあでも暇つぶしにはちょうどいいかも(爆)

エアショー、今年もやっぱり雨降ったね!これで何年連続だっけ。4年?
でも確かに戦闘機の爆音は小さい子供にはあんま。。。ね。大人でも結構びびりますから。
うちも下の子が3歳くらいになるまでは行かないつもりよ。行っても大して本人たちは面白くないだろうしさ。
  1. 2009/10/05(月) 11:21:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #sVkA9nC2
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ。これでドイツのお祭りを謳ってないならそれなりなんだけど、ドイツっぽさを求めて行っちゃったからかなりがっかりな感じだったよ。
しかも、人酔いして無駄に疲れちゃったしさ。

そうそう、もう気が付いたらあと2カ月ちょっとなのよね。びっくり。
胎動すごいよ!痛いくらい。
でもまだ名前も決めてない。どうすっかな~。国際結婚組は名付けがホント難しいわ。

うちもまだ全然使わせないよ。汚されるの私も嫌だからさ。
たまにダミーでスプーンを持たせたりはするけど実際食べ物をつついたりはさせてないわ。
まだまだ自分でできそうでもないしね~。
  1. 2009/10/05(月) 11:28:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8lGeOFGI
  4. [ 編集 ]

No title

そっかぁ。
ドイツの祭りなのに、なんでドイツっぽくないんだろ?
ちょっと残念だね。

ソーセージ美味そう!
最初、写真で見たときは思わなかったんだけど、切り口?を見たら美味しそうだと思った☆
前にも何度か言ってるけど、日本のと比べてどう?(笑)
  1. 2009/10/13(火) 18:34:34 |
  2. URL |
  3. jzz31g #C.HW4ukg
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ドイツのお祭りなんて名ばかりで、ただのフェアみたいな感じだったからホント残念だわ。
もっとドイツっぽく、ソーセージ早食いコンテストとか、ドイツビール飲み放題とか、ドイツのお菓子教室とかあればすんごい楽しいのにさ。って、私の発想って食い物ばっかだな。。。

さすがにソーセージ美味しかったよ。
エルもかぶりつきで食べれて大満足したみたい。
でもどうかな、日本はグルメ世界一だからな~。お金さえ出せばいくらでも美味しいの食べれるじゃん?
アメリカではお金出しても美味しいのが出てくるとは限らないからね~。
てか、普通にアルトバイエルン(だっけ?)とかのソーセージの方が美味いかもしんまい!!
  1. 2009/10/14(水) 10:59:54 |
  2. URL |
  3. 銀子 #GsQE6mGU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/506-b9413a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
