雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルクゼリー

またまたきたよー!!熱波!!
てか、もうすぐ10月なんすけど。。。
なんでこんなに今年は暑いんだ?いつものサンディエゴはどこへ。
もういい加減涼しくなってくれ。

というわけで、暑さを吹き飛ばす冷たいデザート、ミルクゼリーを作りました。
プリンなんかより簡単だし、美味しいからね~。
ぷるっぷるっ!



材料はいたってシンプル。
牛乳、練乳、ゼラチンのみ!分量も超適当。
エルは微妙な顔つきだったけど、意外とたくさん食べました。でも美味しかったかどうかはなぞ。
私的には普通。てか、まあ予想通りの味だよね。牛乳と練乳ですから。

それよりエルが最近はまってるのが、レーズン。
アメリカではよく子供のおやつにレーズンが登場します。
なので、おやつ用のレーズンはこんな食べきりサイズで売ってます。



パッケージがいかにもアメリカンですんごい可愛い。
エルが持つとこんな風。



ひとつひとつ上手に取り出して食べてたよ。



レーズン最高!


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/09/24(木) 18:47:39|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<歩こう~、歩こう~、私は~元気ぃ♪ | ホーム | 青い日>>

コメント

No title

牛乳が飲めないあたしなだけにあたしは牛乳プリンも食べられないけど、たまにご近所さんちにご飯をごちになりに行くと、デザートでホクに牛乳プリンを出してくれるんだ!
ホクはおいしー!って食べてるよ~。

レーズンの箱、かなり可愛いし、食べ切りサイズでいいねー☆
そういや、最近レーズン買ってないから、買ってこよっと。

エルちゃんのお洋服は、カーターズかな?違うかな。
  1. 2009/09/28(月) 21:05:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #vuJKzSXw
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうか、じゅんこは牛乳もダメなのか。
ショーンも若干牛乳苦手っぽいけど、シリアルにかけたりとか、こうやってデザートになったりしてると平気で食べてるよ。ただ、牛乳だけ飲むのは嫌らしい。
エルは牛乳大好きで、毎朝必ずキンキンに冷えたのをグビグビ飲んでるよ。

レーズンの箱、超可愛いよね~。アメリカのパッケージって本当に可愛いの多いから買うのも楽しいよ。
こんな食べきりサイズだと持ち運びにも便利だから外出時にかなり重宝してるよ。

よくかわったね!そう、カーターズよ。
たしかコスコで$6とかだったと思う。激安!!
  1. 2009/09/29(火) 11:10:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ykghxw.I
  4. [ 編集 ]

No title

俺も牛乳ダメ系!
物心ついた頃からダメだったよ。
何でだろうね?

エルちゃんはグビグビで羨ましい!(笑)
俺もできることなら飲みたいよ。
飲んでたら、もう少し背が伸びてたかもしんないし。(汗)

なんとなくレーズンって体に良さそう!
ブルーベリーは目に良いとか言うし。
そんな感じ?
(なんとなく似たもの繋がりという事で!笑)
  1. 2009/09/30(水) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. jzz31g #ju/vGj/.
  4. [ 編集 ]

jzz31g

男の人って牛乳ダメな人多い気がする。なんでだろうね。
でもまあ無理して飲むほどのものでもないけどね(爆)
ただ、病院から子供には飲ませてねって薦められて私も飲ませ始めたけど、こんなにグビグビ飲んでくれるようになるとは思ってなかったよ。
なんせ母乳以外は一切受け付けない子だったからさ。

レーズン、食物繊維とかミネラルとか鉄分とかも豊富で子供のおやつにいいらしいよ。
そうそう、ドライブルーベリーとかもあるよね。でもそれはさすがに高かった!レーズンの5倍くらいの値段が付いてたよ。ちょっとおやつにするには勇気がいるわ。
  1. 2009/10/01(木) 02:55:21 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Oo9j07U2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/503-d9c8a190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
