雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い日

今日は、カールスバッドのアウトレットの近くにある、レゴランド



の、隣にある水族館へ行ってきたぞ。
だってさ~、レゴランドの入場料いくらだと思う?
大人一人$65もすんだぞ!!$65!たっけぇ!!
気合入れてないと入れないぜ。
当然ながら、ふらりと行っただけの私たちには$130もの出費をする勇気は起こらなかったわよ。
水族館で十分。というか、エルのためにもそっちの方がよさそう。



さすがレゴランド付属の水族館だけあって、いたるところにレゴ人形。





エルははじめ薄暗い館内の雰囲気に若干怯え気味。
ダディから離れませんでした。
でも少し慣れてくると海の動物たちに興味津々。



とっても幻想的です。







エルも魚たちの泳ぐ姿を真剣に眺めてたよ。



サメのコーナーでは大喜び。
大きい魚が近くに来るのが楽しかったみたい。







そんなに広くもないので、小1時間ほどで廻れました。
私も久しぶりに水族館に来れて楽しかったわ~。



帰りは海岸線を通って帰りました。
サンディエゴの太平洋。
真っ青!!きれい~!



このまままっすぐ行けば日本なんだけどな~。遠いな~。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/09/20(日) 18:30:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミルクゼリー | ホーム | ウィンナーロール>>

コメント

No title

最近は、いつもmixiでぎんこのブログアップされてることを知るんだけど、今回珍しく見落としてた!

レゴ付属の水族館、超可愛いんだけど!!
めちゃ行ってみたい!
レゴランドも行ってみたいけど、ディズニーランドよりも高いって、かなり躊躇だよね。
そんだけ楽しいのかな。

水族館は、ほんと子供の反応が面白いよね!
デートで行く水族館とはまた違う楽しみってかんじ。にしても、エルちゃんすっかり髪が伸びて女の子らしくなってー!
可愛いすぎだろっ☆
  1. 2009/09/24(木) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #0UEG6yO6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

あら、いいのよ。
てか、いつも欠かさずコメくれてありがとうね。感謝!!

レゴ水族館、ホント意外とよかったよ!
やっぱ魚だけだと普通だもんね。
レゴ人形がいたるところにあって子供らがいい反応してたよ。しっかしレゴ人形ってよくできてるわ。すごいね。
それにしても入場料高すぎだよね。どんなところなのかもよく知らないで入口まではとりあえず行ってみたけど、実際つまんなかったら金返せ!だよね。

確かに子供と一緒だと、動物園とか水族館ってまた違った楽しみがあるね。
魚見るより子の反応の方を主に見てるもんね。
エル、そうなの。やっとここまで髪の毛伸びてきたの~。つっても前髪はもう2回くらい切ったけどさ。
もっと結べるくらい長くなると私も楽しめる~♪
  1. 2009/09/25(金) 11:36:03 |
  2. URL |
  3. 銀子 #N1ltTI8Q
  4. [ 編集 ]

No title

確かに高っ!!!
特にアメリカじゃあ、高すぎるんじゃないの?

キレイな水族館だね!
『淡水魚コーナー』みたいなのもある系?
俺、八景島の水族館行くと、アロワナをずっと見てるよ☆(笑)

海もキレイだね☆
水は透き通っちゃってる感じ?
  1. 2009/09/30(水) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. jzz31g #DOj.6XVo
  4. [ 編集 ]

jzz31g

なんかさ、アメリカってこういうテーマパークの入場料ってイヤに高いの。
サンディエゴ動物園だって$35だからね。日本じゃ考えられないよね。上野動物園でさえ¥1000以下なのに。まあ確かに規模が桁違いだけどもよ。
この水族館だって一人$20だしね。安くはなかったわ。
淡水魚コーナー、なかった気がする。全部海関係だったと思うよ。
建物自体そんなに大きくなくて魚の種類も多くはなかったな。エイと小型のサメがメインって感じだったしね。
でも久々だったからかそれでも結構楽しめたよ。

つーか、サンディエゴの海ってホントきれいなんだよ。たぶんサンディエゴに限らず西海岸の海全般。
海水浴してる人もそんなに多くなくてさ。
なんでも真夏でも水温が低いから人があんま海に入らないんだって。あとサメもいるしね。
でも海が近くにあるってアメリカじゃホント恵まれてるから、それだけでもありがたいよ。
  1. 2009/10/01(木) 03:03:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ngw3FuCs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/502-e23d84ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
