雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィンナーロール

今日はショーンのリクエストにお答えして、ウィンナーロールを作りました。
ランチに持っていきたいんだと。
どうやら彼も日本的な惣菜パンにハマったようです。
最近、週に2回はパンを作ってるんだけど、だいたいがすべての工程をブレッドマシーン様にお願いしているので、たまには食パン以外のパンが食べたくなるよね。
作る頻度が高いので、ドライイーストもご覧の通り特大サイズを購入。



こちら、コスコ(COSTCO)で売ってたドライイースト。なんと1キロ弱!!
ついでに強力粉(bread flour)22キロ入りのドデカイ業務用のも同時に購入。

って、お前はパン屋か!!

んで、できました。



ショーンのランチ用にウィンナーロールと、私とエルの朝食用に丸パン。
ふわっふわで、とっても美味しそう。
おかげでショーンも喜んでくれました。
丸パンは柔らかすぎてすでにへこみが。あ~残念。


さて、では今日のエルさんのコーナーです。
この時期、コーンがとっても美味しいよね。エルも大好きです。
いつもはエルが食べやすいように、ナイフで実の部分だけ切ってあげるんだけど、今日は私たちがコーンにかじりついてるのを見て、自分も同じように食べたいと言い張りました。



がぶっ!!



嬉しそう~。







今日のコーンも甘くて美味しかったね!!


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/09/15(火) 18:37:14|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<青い日 | ホーム | 還暦祝い>>

コメント

No title

うちもね、今日コーンをゆでたんですよ。家庭菜園のやつを。
そしたら! ちょっと放っておきすぎたみたいでゆでてもねちょっと硬かったです(爆)
イマイチ収穫のタイミングが分からない(>_<)

ウインナーロール美味しそう。
アメリカ帰ってきてからピザ作ろうと思いつつ、生地を作るのがおっくうでピザすら食べてません。
日本で甘やかされたこの鈍りきった体をどうにかせねば~!
  1. 2009/09/16(水) 13:24:57 |
  2. URL |
  3. yutori #TSBbnTnM
  4. [ 編集 ]

No title

日本の惣菜パンは偉大だね!
俺、普段パンはあんまし食べないんだけど、パン屋さんに行くと、『あれもうこれも美味そー!』って少しテンション上がるもんね!(笑)
ウィンナー系とカレーパン系には目が無いっす☆
写真のウィンナーパン、美味しそう!
アメリカのウィンナーはどう?
俺も日記に多々書いてるけど、やっぱ日本のウィンナーには負ける?
(もし本場のドイツに行って食べたとしても、日本のやつの方が美味そうな気がしてる俺!笑)

偶然や偶然!
俺もこの前セウタに行った日記書いたじゃん?
そんで、スーパーで↑みたいな真空パックに入った『トウモロコシ』買ってきたんだよね!
『焼きトウモロコシ?』っつーの?
醤油で焼いたやつ?
あれにして食べようか考え中。
実はこっちで、日本の屋台とかで売ってるのと同じやつが露店みたいなので売られてんだよね。
匂いが日本と一緒!
試してはいないけど・・・。(笑)

エルちゃんの『カメラ目線のかぶりつき』、可愛い☆
  1. 2009/09/16(水) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. jzz31g #hsl/Y.82
  4. [ 編集 ]

No title

ウィンナーロールって、アメリカのパン屋に売ってないの??
日本の惣菜パンも、菓子パンもあたし大好きでさ、最近買ったのは、ちくわパン。なんかテレビとかでやってたのか、人気みたいでさ。ちくわとちょっとツナマヨみたいのが入ってて、予想外にうまかった。食べる前はちくわかよ!って感じだったからさ(笑)

あたしからもつっこみ入れさせて!ぎんこはパン屋か!!すごい量のイーストと粉買ったねー。これからしばらくは買わなくてすみそうだね。日本はそんな大きいの売ってないだろうなー!

アメリカのコーンって、日本のやつみたいにちゃんと列になってないのかな?あたし列でむしって食べる派なんだ(笑)がぶって食べると歯にはさまらない?
ちなみに、あたしもさっきコーン食べたんだけど、こちらはぜんっぜん甘くなくてがっかりよ。
エルチャンなんでも真似したいお年頃なんだね☆
何してるところでも可愛いわぁ♪
  1. 2009/09/16(水) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #MLjvnsmw
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

家庭菜園のコーンなんて最高ですね。
でも確かに収穫時期を見極めるのって難しそう!!
固いコーンって悲しいですね~。固くなりすぎるともう来年用の種としてしか使えないですもんね。

ウィンナーロール、エルにも大うけで今日のランチにたくさん食べましたよ。
アメリカのホットドッグって柔らかくて子供にもちょうどいいですよね。
ピザ、材料揃えるのがちょっと面倒だったりもするから私も本当に気が向いた時にしか作らないです。それにピザってどうヘルシー志向にしても太りやすいし。。。
  1. 2009/09/17(木) 11:10:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BXmpsttI
  4. [ 編集 ]

jzz31g

間違いない!!日本の惣菜パンは偉大だよ!!
ホント、どんなにフランス系を謳ってるパン屋さん(ヴィドフランスとか、ポンパドールとか)でも惣菜パン売ってるしね!しかもどれもホント美味しい!!
アメリカには日本的な皮がパリッとしたウィンナーってないんだよ。ソーセージっていうと、朝食用の簡単なやつか、本格的なイタリアンとかダッチになっちゃうんだよね。
あとはホットドッグっていうタイプ。↑で使ってるやつね。今アメリカで売ってるホットドッグのほとんどは皮がないタイプなの。でもおかげで子供には食べさせやすくていいけどさ。

私的には、コーンはただの塩茹でしたのが一番うまいと思うのよね。
でも屋台のコーンって雰囲気もあるし食べたくなる。あとあの醤油の香ばしい匂いにつられて。
でもなんでもコーンというのは、できれば皮つきの状態(いわゆるもぎたて状態)で買ってきて、食べる直前までそのまま冷蔵庫に入れといた方が鮮度も甘みも保てるんだと。てか、日本には皮つきでは売ってない気がするけどどうだったかな。
モロッコでは皮つきで売ってないの?
  1. 2009/09/17(木) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. 銀子 #FY3wRnzI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いや、そもそもアメリカには日本人が想像するようなパン屋さんがない!
ベーカリーというお店はあまたあってもデニッシュとかケーキとかだよね。
アメリカンなベーカリーで純粋にパンだけ売ってるお店ってないんだよ。どこにも。
フレンチとかメキシカンとかフィリピン系とかならなんとかあるけどね。でもどこにあるかは知る人ぞ知る。
なので、当然ウィンナーロールなんぞというものは、アメリカ人にとっては見たことも聞いたこともあるまいよ。てかその前にホットドッグもしくはスティックドッグを食べるわな。がはは!

アメリカのコーンももちろんちゃんと列になってるよ。
エルが食べてるのはたまたまこんな状態だっただけざんす。
甘くないコーンってさ、かじった瞬間脱力しちゃうよね。あ、じゅんこはかじらないのか。でもそうすんとすんげー食べるのに時間かからね?
私はかじった瞬間のジューシーな感じがたまらなく好きなんだよね。
  1. 2009/09/17(木) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1B1pHCuA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/501-a937f5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
