雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Christmas休暇  (Oregon) その1

皆様お久しぶりです。先日のクリスマスは如何お過ごしになりましたでしょうか?
私共は先週の木曜日から、ショーンの実家があるオレゴンのローズバーグという小さな町に行っておりました。

↓Cのマークが指しているところがローズバーグ。
roseburg.jpg

去年の夏もクルマで行ったんだけど、今年もクルマで行ってきました。今回はレンタカーして。
てか、やっぱりオレゴンは
遠かったよ。

朝レンタカーを取りに行って、その後嫌がるニャンコ達をペットホテルに預けて、結局なんだかんだと時間がかかりサンディエゴを10時半頃やっと出発。遅れたおかげでロスでは予想したほどの渋滞にも合わずに順調にI5をひたすら北上。
ところが暗くなってからサクラメントの近くで豪雨に見舞われ、のろのろ運転。夜9時半になって、ようやく州境の手前にある小さな町に辿り着き、そこで一泊。クルマに乗ってるだけなのに、ゲロゲロに疲れたよ。
うちのショーンときたら運転が恐ろしく下手(車線は左右にはみ出るわ、車間距離は狭いわ、カーブになるとなぜかスピードをあげ、その上よそ見ばかり)なもんだから恐すぎてリラックスできないのよね。。。
翌朝見るとクルマに霜がびっしり。さすがに北カリフォルニアは寒かったわ。

20061229062156.jpg
20061229062212.jpg


サクラメントまではだだっ広い平野というか砂漠(?)を走るだけなので、かなり退屈なんだけど、北カリフォルニからはそれはそれは美しい森の中を走る。
まるで日本にいるみたいなのです。

20061229062943.jpg

途中少し寄り道してみたり。
20061229063132.jpg

20061229063201.jpg

↓州境のカリフォルニア側にあるシャスタという山。恐ろしく美しかったわ!!

20061229063214.jpg
20061229063629.jpg

どうやらかなり標高が高いらしく、雪がすごかった。道路の方はすでに除雪されて乾いていたから平気だったんだけど寒いんだねー。

20061229064101.jpg

このあたりはクマが出るらしい。

20061229064245.jpg


そして、走ること4時間ほどでやっとショーンの実家に到着!
前日の11時間のドライブも合わせると、15時間もかかってやっと辿り着くことができた。遠いな~。

ママもパパも大喜びで迎えてくれました。

20061229064516.jpg


ちょっと長くなりそうなので、次回へ続く。

関連記事


  1. 2006/12/29(金) 06:47:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Christmas休暇  (Oregon) その2 | ホーム | 2007 きーぼう&ももちゃんカレンダー>>

コメント

No title

長旅お疲れ様でした。
ショーンさんの実家はオレゴンなんですね~。
クリスマスツリーも豪華でかわいい飾りつけですね。
私もこんな大きいツリーが欲しいよ~。

ところで、ペットホテルの猫ちゃんたちはおとなしくお留守番できたのかな・・・?
  1. 2006/12/29(金) 11:50:16 |
  2. URL |
  3. mookie #WNW1D0J.
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした~!
こういう時のドライブって大変だと思うけど、ちょっと羨ましい(笑)
何せうちは義理の家族の家までかなり近いもんで…。
続きも楽しみにしてますね!!
  1. 2006/12/29(金) 12:43:14 |
  2. URL |
  3. yutori #HDGWrUe6
  4. [ 編集 ]

No title

姐さん、お疲れ(ノ´▽`)ノ
4時間って、車の中(特に助手席)って妙に長く感じるよね~(汗)
ショーンって運転NGな感じなの?!意外!!

ところでさ、続きがあるみたいだけど、一番最後のツリー写真にワンサカ写ってるプレゼントは本物??それとも、フインキ出す為の装飾として??・・・何故か気になる・・・(-人-)
  1. 2006/12/29(金) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. megmon #MNxG9u8.
  4. [ 編集 ]

No title

おかえり~♪
オレゴン、さむかったっぽいね。熊の標識、なんだかダラダラ熊親子な写真よね(笑)
オレゴン、何度みても美しいところだわね~。ショーンの人格もここからきてるのかしら。
ステキだわ。
続きを楽しみにしてるよ~!!
  1. 2006/12/29(金) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. romeo #eKdH/dM6
  4. [ 編集 ]

mookieさん

そうなんですよー、うちのはオレゴン出身です。緑がいっぱいで本当にいいところなんですよ。
私もクリスマスツリーがほしいですが、家を買うまでは我慢です。今の小さなアパートでは絶対に無理!

昨日の朝、ニャンコ達を迎えに行った時には、「とても扱いやすい猫で助かったわ~!」ってホテルの人には言われたんですが、果たしてどうだったのか。。。                   
  1. 2006/12/30(土) 02:22:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Wj7uHX/c
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

もし、私たちに子供ができたら、ショーンの実家の近くに引越すつもりなんです。子供にはグランパとグランマが必要ですものね。
サンディエゴは気候も良くて便利だし日本人にはとても住みやすいところですが、子供を育てるのにはあまりいい環境とは言えないので。まあ、子供ができたらの話なんですけどね。
  1. 2006/12/30(土) 02:26:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #MlnN./mY
  4. [ 編集 ]

megmon

いや~、本当にクルマでの長旅は疲れるわね。
前日の11時間のドライブに比べれば4時間くらいはどうってことはなかったわ。景色もきれいだったしさ。
ショーンはねー、田舎道とかの運転になら向いてると思うわ。ふぅ~。。。

あはは!!ツリーの下のプレゼントは飾りじゃないわよ。ちゃんと本物のプレゼントよ。私たちが持っていったのも入ってるし。
クリスマスの朝にみんなでワイワイと開けるのよ。
普通1人につき10個くらいのプレゼントがあるのが普通みたい。
  1. 2006/12/30(土) 02:32:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #z6QfSYd6
  4. [ 編集 ]

romeo

そうそう、このクマの標識かわいいよね。80マイルくらいのスピードで走る車の中から撮ったからだいぶブレてるけど、奇跡的に撮れたわ。道中にクマのはこれ1コしかないのよ!すごくない?あと、鹿の標識はたくさんあったわ。
州境の辺りは景色が本当にきれいでさー。感動したわ。
  1. 2006/12/30(土) 02:36:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #FkTb63U2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/5-199434af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
