雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またしてもZOO

ここ1週間ほど、暑くて暑くてかなりストレスの溜まる日々を過ごしてきたわけなんだけれどもね。やっぱり閉じこもりっぱなしってのはいけないね。
今日も暑くなるであろうことは予想できたんだけど、気分転換に思い切って出かけました。
ええ、行くところは一つ。気が付けばZOOです。またの名をSan Diego ZOOね。

その前に美味しいものを手に入れねばってことで、行ってきた噂のベーカリー。←またか!
店内は超混雑してました。よほど美味しいらしい。
そんな中、私たちもがんばって買ってきたよ。



どーだぁ!



あ~、久しぶりにこんな美しいペストリーを見ました。ありがたや~。
そして大変美味しかったです。

今日は朝の昼寝をしなかったエル。
仕方なくそのまま出かけたんだけど、私たちの予想を大きく裏切ってストローラーの上でもなかなか寝てくれない!
11時くらいにZOOに到着したんだけどね。なぜかずーっとギンギンで超元気。
何なの?早く寝てくれよ!そのためにここに来たようなもんなのに。
3時間後、いい加減歩き疲れてきた私。しかもやっぱり暑い!!
それなのに、じゃあ、そろそろ帰るかってゲートに向かい始めた途端にぐーすか寝始めちゃってさ!!



寝たからと言って、少しでも動かすと必ず起きてしまうエル。クルマに乗せ替えるなんてそんなことしようもんならまたギンギンに目が覚めちゃいます。
なので仕方なく、また戻って見てないエリアへ。
幸運にも、ハゲ鷹親子をガラス越しに近距離で見ることができました。







ハゲてないのが、子ね。
案内のオジサンによると、こんなに人の近くに出てくるなんて今までなかったとのこと。「今日、この瞬間に来た人はラッキーだね~」らしい。

そして水遊び中のレパード。







いや、ホント、その気持ち痛い程分かるよ。こんなにクソ暑くちゃ、水遊びでもしてなきゃやってらんないっすよね。

この後、昼寝開始から1時間弱してやっと目が覚めたエル。
私はもうくたくた。これ以上歩けましぇ~ん。
ってことで、こういうのなんてーの?ゴンドラ?に乗ってゲートまで。
乗りこんだ瞬間はちょっと怖かったみたいで、ダディにぎゅーっとつかまってたエル。







その後はちょっと余裕になって笑顔に。





高いところからみると、このZOOは本当に森みたいです。





しっかし、いくら木陰が多いからって、もうこんな暑い日には行きたくないわ。
というか、こんな暑い日に妊婦がZOOなんかに行くもんじゃないわ!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/08/30(日) 19:16:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リンゴ狩り | ホーム | あん食パン>>

コメント

No title

パン?スウィーツ?美味しそう☆
ほんと、どーでも良いんだけど、そのお店のカード?の電話番号が気になってさぁ。
金色の方あるじゃん?
そっちの番号の最後4桁が『BAKE』ってなってるじゃん?
『なんだろう?』って思ったんだけど、『もしや!』ってかんづいて、携帯を見てみたら、『B=2、A=2、K=5、E=3』ってなってる訳ね!
こういう番号の『語呂合わせ?』ってアメリカではよく使われるの?

多分、ハゲタカってものを初めて見たけど、1枚目の写真、首?頭?がどこにどーなってんのか分からなくなっちゃってるね!(笑)
(こっち向いてるのか、向こうを向いてて顔が見えないのか、どっちだ?)

ゴンドラで移動って事は相当広そうだね!
もしや、ショーンのTシャツは日本のやつ?
日の丸か?(笑)

エルちゃんがしがみついてて可愛いっす☆
  1. 2009/08/31(月) 17:54:41 |
  2. URL |
  3. jzz31g #0QiFsWas
  4. [ 編集 ]

No title

この週末は本当に暑かったねー。
結局この週末は、夫とお互い子供達を見合って、かわりばんこで外出しただけで
子供たちは一歩も外を出てないよ。。。
ファッションバレーに行く予定だったけど、さすがにアウトドアモールは
辛そうだからやめたわ。

ゴンドラ?我が家も早く乗れるようになりたーい!
  1. 2009/09/01(火) 13:30:24 |
  2. URL |
  3. レン #2wBBVXrE
  4. [ 編集 ]

No title

あんな素敵なズーが近くにあるんだもん、頻繁に行くしかないよ!!

にしても、なんでエルちゃんその日に限ってなかなか寝なかったんだろうねー。そういう時たまにあるよね。
妊婦が三時間も歩くなんて、あたし絶対無理と思う、よく頑張った、ぎんこ!

ハゲ鷹、こんな近くで見たことない!
結構大きいよね!!
妊娠中って、ラッキーなこと多くない?くじ運もよくなるらしいし。

  1. 2009/09/02(水) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #qu4AA2jU
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうそう、アメリカの電話機って、数字の横にアルファベットがふってあるんだけど、それで単語を作ってお店とか会社の番号とかにしてるところが多いの。
憶えやすくていいよね。
日本語じゃまず無理だけどさ。

ハゲ鷹、私も初めて間近で見た!やっぱ鷹とか鷲って実際見ると結構迫力あるっつーか、羽根とかバタバタされるとすんごい大きいからビビる。
子供でもかなり大きくて怖いよ。
1枚目、首を後ろ側にひねって毛繕い?(羽根繕い?)みたいなことしてたよ。

そう、このサンディエゴ動物園ってアメリカでも最大規模の広さでね。4時間かけて回っても全部見きれないんだよ。すごくね?
だからこのゴンドラは一番入口から遠いところから出発なの。年間パス保持者は無料で乗れるから助かるわ。
  1. 2009/09/03(木) 02:17:53 |
  2. URL |
  3. 銀子 #uIIIxXFQ
  4. [ 編集 ]

レン

昨日もまた暑かったけど、今日もまたまた暑くなりそうな悪寒。
どうやらメキシコの方からハリケーンが来ててその影響で暑いらしいね。もう勘弁して~。
ロスの山火事も相当やばいし、もうどうなってんのー!

ゴンドラ、すごい小さい子も普通に乗ってたよ。
それとは対照的に、小学高学年くらいの男の子が乗りこむ前から泣き叫びながら怖がってた(爆)ママが笑いながら羽交い絞めにして無理やり乗せてたけど!
  1. 2009/09/03(木) 02:23:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #D78lwFCs
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうだよね!近いし、年間パスだし、行かない方が損だよな!

エル、普段からそんなに昼寝する子じゃないからまあ予想はできたんだけど、それでも寝るまでに3時間以上もかかるとはね。。。
ホント、いったいいつからだろうか、彼女が昼寝しなくなったのは。とにかく1日で1時間も寝てくれれば奇跡ってくらいなんだよね。2時間とかありえないから!!
しかし、炎天下の中4時間歩きっぱなしはさすがの私も疲れたよ。
じゅんこも知ってるだろうけど、この動物園って山あり谷ありだから移動するの結構ハードなんだよね。
これで涼しかったらまだよかったんだけどね~。

妊婦ってくじ運にいいっていうよね。
そっか、そういえば今週ロトで一等3億ドル(300億円)てのがあるんだよな。買ってみるか。
  1. 2009/09/03(木) 02:33:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #7OmyeEBQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/494-7d832eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
