雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は暑かったな~。。。

クルマに乗る時は、いつもエルのスナックを持ち歩いてるんだけど、最近はあげられるものとあげられないものが明確に分かれてきました。
まずクリームが挟まっているようなタイプのお菓子はダメね。分解してクリームだけ指で捏ねくり回して食べますから。もちろんチョコレート関係も却下です。
そんなものあげた日にゃ、エルの顔とカーシートが即刻べとべとになります。
同じ理由から、その他油っぽいものもダメ。

しかし、時にはスナックの選択に失敗しますよ。



ふと横を見ると、エルさんチョコレートだらけになっておりました。



犯人はこちら。



ショーンママ特製のチョコチップクッキーでした。
わざわざオレゴンから送ってくれたからさ。エルにも食べてほしくてね。
でもやっぱダメだった!!



とっても美味しかったんだけど、私はブタ化防止のため1個だけで我慢。
エルも1個だけでおしまいにしました。
あとの残りは全部ショーンが会社に持ってったよ。

さて、この日は近所(といってもクルマで5分はかかる)の公園へお散歩に。



ダウンタウンの高層ビル群が一望できる静かな公園です。



と思いきや、着陸態勢の飛行機が低空飛行。かなりの騒音でした。



サンディエゴはダウンタウンの目と鼻の先に空港がありますからね。およそ5分おきに離陸と着陸を繰り返すので結構やかましいんです。

暑さのせいでお昼寝できなかったエル。
ちょっとお疲れ気味です。



この後5分もしないうちにストローラーの中で寝ちゃったよ。
しょうがないのでエルが寝ている間はずーっと公園内を散歩しました。そんなに広い公園でもないので、園内をグルグル回っただけだけど。

↓30分後、目が覚めたエルは、ヤクルト飲んで元気ハツラツ!







エルは公園の芝生を走るのが大好きです。

さて、この後なんですけどね。ブタ化防止のため余計なものは食べないようにするつもりが、ショーンからの余計な美味しい情報をもとにメキシカン・ベーカリーなんぞへ足を踏み入れてしもうたのです。

ほら。



ほら!



ほらぁ!!



こんなの見せられた日にゃ、山ほど買わなきゃ気が済まないでしょう!!

ブタ化防止、大失敗!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/08/25(火) 18:28:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あん食パン | ホーム | 妊婦健診3回目(23週)>>

コメント

No title

クッキーうまそうだけど、たしかにべちょべちょになっちゃうよね!
あたしチョコが好きなもんだからさぁ、一回食べたら止まらないよ!
ぎんこはよく一枚でやめられたねー。
あたし、今回食べづわりだから、すでに一キロ増しブヒ。

パンもうまそうだし、安くない?なんかさー、日本のパン屋って高いんだよね。一個150円から180円ぐらいが多いかなぁ。

エルちゃん、広い公園で楽しそうだねー♪

そういや、二人目ってお腹出てくるの早くない?
あたしまだ3ヶ月なのに、下っ腹出てきて、ただのデブみたいだよ。。
  1. 2009/08/27(木) 18:44:33 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #s/4sJFVA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

やっぱチョコ関係は溶けないうちに口に放り込まないとダメだもんね。
いや、参ったわ。
もうさ~、今月思いのほか食べすぎてさ。もうこれ以上ブクブク太れないと思って少し我慢してんの。
でも食べつわりじゃしょうがないべ!だって食べなきゃ気持ち悪いんだもん!!
安定期に入ってから気を付けていけば今回も10キロ前後でいけるんじゃないか?私はもう10キロ以内なんて諦めたけどね(爆)

パン!よく気が付いた!超安いの!!どれも$1前後でさ。菓子パンなのにね。
日本のパンは確かに高い!!でもまた最近値上がりしたのかね。150~180円は高すぎるきがするな~。
でも日本のパンはどれもうめーからな!

やっぱ、じゅんこもそう?おなか出てくるの私も超早かったよ!
予定日が1日違いの友達と比べると2ヶ月くらい違う感じなんだよ。びっくりよ。
面白いよね~。
  1. 2009/08/28(金) 03:10:39 |
  2. URL |
  3. 銀子 #8k4v954g
  4. [ 編集 ]

No title

みんな、つわり終わったら体重調整すればいいよって言うんだけど、あたしつわり終わってからの方が厳しいんだよなー。だって、我慢出来ないんだもん。だから、もしチョコクッキーがうちに届いたら、容器抱えて食べちゃう感じだよ、まじで(笑)
だから、ぎんこ一枚でやめて、まじえらい!と思った☆
パンも大好きでさ、カロリー高い物ってやっぱうまいよね!
小麦の値段があがって、パンの値段もあがったけど、小麦の値段さがっても、パンの値段は下がらないの。
あたし運動も嫌いだしな。前回10キロで抑えられたのは、半身浴のおかげかな。(妊娠中は良くないらしいけど汗)

やっぱ二人目はお腹出るの早いのね!たしかに、前回は5ヶ月ぐらいまでお腹出なかったから、2ヶ月ぐらい早いかも!!
  1. 2009/08/28(金) 10:31:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #6FukbQUk
  4. [ 編集 ]

No title

はははっ!
チョコだらけのお顔でも可愛いもんだね☆

公園からビル郡の写真、良い感じ!
都会だなぁ。
羨ましい。
このキレイな公園は、『都会の脇のオアシス』といった所でしょうか?

エルちゃんのアップ(チョコだらけじゃない方!笑)の顔、少しほっそりしてきたんじゃない?
とてもお姉さんっぽく見える☆

パン、すごく美味しそう☆
2枚目の写真、恐ろしくカラフルなヤツが写ってるけど、どんな味がするのか興味あり!(笑)
  1. 2009/08/28(金) 18:01:49 |
  2. URL |
  3. jzz31g #3Wkh26xc
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いやいや、前回10キロに抑えたってことの方が偉いよ。じゅんこ、ものすごく我慢強いと思うよ。
全く我慢できなかった私は18キロ近く増えたわけだからさ。これが我慢の差じゃねーか?
だからと言って今だってほとんど我慢できてないし。だって、↑のパン屋さんで大量買いしてんだよ?がはは!
日本ってさ、原料の値段が上がったからってよく値上げしてるけど、確かに原料費が下がったからって決して値下げしないよね。ケチな商売だぜ!

おなかすごいよ!あと胎動も!
でもなぜか初回の妊娠よりなんとなく寝苦しい夜が少ない気がする。気のせいかも知んないけどさ。
  1. 2009/08/29(土) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #il8Tiat2
  4. [ 編集 ]

jzz31g

サンディエゴって大きいとしなわりには人口密度がそんなに高くないから結構広い公園がいたるところにあるのよ。
年間を通してほとんど雨が降らないのに、緑がたくさんあってさ。まあそのかわり税金高いけどね(爆)
だから雰囲気もほどよく田舎で、ちょうど横浜みたいな感じよ。目と鼻の先に大都市(横浜→東京、サンディエゴ→LA)があることも似てるしさ。

そうそう。エル、だいぶ赤ちゃんっぽさが抜けてさ。もうすっかり幼児って感じよ。
最近なぜか食が細くてね。もともと痩せ型だったんだけど、さらにちょっと痩せちゃったよ(泣)

カラフルなクッキーとかね~。間違いなくまずいと思うよ。がはは!!
この手のものって子供は喜んで食べそうだけど、日本人の味覚には絶対合わないと思うわ。
  1. 2009/08/29(土) 11:14:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #p2o7gXeA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/492-54c61d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
