雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妊婦健診3回目(23週)

今日は6週間ぶりの妊婦健診でした。
もう23週なんですな。早いもので。
あと4カ月くらいで出産だからね。今回はエルがいるせいかなんか時間が経つのが早く感じるな~。

今日の健診メニューはいつも通り、体重測定、血圧、尿検査、ベイビーの心音確認。すべて正常!問題なしでした。
前回の血液検査の結果も良好。ダウン症候群の可能性も限りなくネガティブとの結果でこれまた一安心でしたわ。
とはいっても、毎回特に変わり映えのない健診なので、10分もあれば終了です。

その後、エルのアメリカのパスポート申請のため郵便局へ。
アメリカではパスポートの申請って近所の郵便局でできるんだよ。すごくない?要予約だけどさ。
パスポートができるのは4~6週間後とのことでした。てか、アメリカってなんでこうも何もかもに時間がかかるのかね。
こないだ取った日本のパスポートはたった2週間で出来上がったのにさ。海外にいながら2週間で発行してくれるなんて、ホントすごいよ日本!!

今日も何かされると思ったみたいで、病院で少し緊張気味だったエル。
帰りのクルマでは安心したのかご機嫌でした。



サングラスも上手にかけられます。



こちら、ジンボリーでだいぶ前に買ったベイビー用のサングラス。スイカ柄がとってもキュート。





ついこないだまでできなかったことが、いつの間にかできるようになってるエル。
最近はネコ並みに箱に入りたがりますのよ。





あんた、まさかきーぼうの生まれ変わりじゃないよね?
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/08/24(月) 12:33:16|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は暑かったな~。。。 | ホーム | フレンドシップケーキ(ブレッド)>>

コメント

No title

もう23週か~!!順調で何より☆
ダウン症の検査も無料でしてくれるの?
血液検査で分かるのかな?
日本は何万も出して羊水検査をするんだけど、あたしはやらないつもり。

それにしても、人の子の成長はどうしてこうも早いんだろう。
あたし、妊娠してからほんとに1日経つのが遅すぎよ。

エルちゃん、お肌つるっつるだね~!
サングラス、子供用のやつ可愛いよね♪
ホクは、気まぐれで、長くはかけてくれないから、買ってあげないけど、大人のやつよくかけてるよ。
エルちゃん、箱に入って、これがほんとの箱入り娘ってか!?お後がよろしいようで・・・。
  1. 2009/08/26(水) 01:15:02 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #cM0ccDwI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなのよ。もう23週よ~。早いわ~。
やっぱ安定期に入ってから楽になったし、1日1日が早く感じるよ。
ダウン症の検査は今回血液検査でやってくれたよ。これでもし結果がポジティブだと、また羊水検査とかやりたきゃやってくれるみたい。
たぶんその検査も保険のおかげで無料か$15だけだと思う。
でもさ、ここまできて、じゃあ結果あなたの子はダウン症ですよって言われて果たしてどうするかっていうと、かなり厳しい選択を迫られるわけじゃん?だったら羊水検査とかまではやらない方がいい気がするわ。

ホント、ベイビーのお肌ってつるっつるだよね~。羨ましいわ~。私もああなりたい。←無理
小さい子がサングラスしてると超可愛いよね。
エルもショーンのをよくかけたがるよ。大きいのにさ。
あはは!間違いない!まさに箱入りじゃん。
山田くーん、座布団持ってきて!
  1. 2009/08/26(水) 02:05:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #jsNhITmw
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんの成長、楽しみに写真で見ていて、会ったかのような気分になります。いい時代ですね。おなかの赤ちゃんも順調のようで 何よりです。二人目は生まれてからでも、あっという間に成長してくれて、私も孫にあうときには あらら あらら と可愛い成長を見逃して惜しいくらいです。
おなかも重くなってこれから大変でしょうが無理しないようにしてお大事にね。箱入り娘のエルちゃん、可愛いです!
  1. 2009/08/26(水) 07:27:59 |
  2. URL |
  3. monemone #jNwpTZ6M
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

そういっていただけると、日々がんばってブログを更新している甲斐があります。ありがとうございます。
おなかのベイビーも日に日に胎動が力強くなって来てて嬉しい限りです!
今度はどんな子が出て来てくれるのでしょう。楽しみ。
私もショーンも親が近くにいないので、このブログをみんな楽しみにしてくれてるみたいです。でもやっぱり私としても直接会って仲良くなってほしいっていうのが本音ですが、ここまで遠いと現実ではなかなか難しいですね。
なので、せめてブログだけでもマメに更新していきたいです。
  1. 2009/08/26(水) 11:43:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #6Yx1UPxc
  4. [ 編集 ]

No title

郵便局でパスポート申請が出来るなんて、お手軽だね☆
んでも、その手軽さが裏目に出て、発行時期が遅いのか?(笑)

エルちゃん、おでこにアザ?
遊んでてぶつけちゃったのか?

箱で遊んで可愛いね☆
きっと子供は好きなんだよ!
俺も好きだった気がする。
家の中なのに『基地』みたいなの作って遊んでたよ!(笑)
  1. 2009/08/28(金) 17:53:05 |
  2. URL |
  3. jzz31g #PolS/fbM
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうなんだよね。便利なようでこの制度どうなんだろうか。
どうせなら日本みたいにパスポートセンターがあった方が、時間的には短くて済みそうだけどねぇ。
ただ、この広大なアメリカでは人口が分散してる分、センターなんか作りだしたらきりがないんだろうけど。

あはは!よく気が付いたね。そうなのよ、棚の角におでこぶつけてさ!すんごい大きなたんこぶできたんだよ。
もう治ったけどさ~。ホント目が離せないわ。いや、離してはなかったんだけど突然あらぬ方向に倒れたりするからねー。
基地、私も兄貴とうちの倉庫で段ボール組み立てて基地作った!!楽しかったな~。
  1. 2009/08/29(土) 10:20:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ecjBI4zc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/490-3f58ad09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
