雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なめらかプリン

2人目妊娠中もやっぱり腹ペコ妊婦なワタクシ。
日々、食べ物への妄想が途切れることがございません。
先日も、BOOK-OFFサマーセールの折り、プリンのレシピ本なんぞ買ってしまったものだからさ~。これはぜひとも作らねばなるまいよ。
といいうわけで、いつもながらとっても短いエルのお昼寝の時間をどうにかやりくりしてでけました。
なめらかプリンでございます。



なめらかプリンといえば、パステルの絶品なめらか~なプリンを思い浮かべますな。
家庭ではあそこまでのものはできないことは分かっているけど、やっぱり試してみたくなるのが心情ってもんよね。
幸い今回購入のレシピ本にはとっても簡単にできるなめらかプリンの作り方が載ってたので早速挑戦してみました。
見た感じは大変結構な出来栄えです。



お味は。。。



がばい、うまか!!←佐賀弁で絶品を意味します。
エルも私と一緒にとっても美味しそうに食べてくれました。
ショーンも無言で、いや、う~んう~~んと唸りながら食べた後、「チョー、ウメー、チョーnice!」って言ってた(爆)
これはうちのレパートリーに入れねばのう。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/08/20(木) 14:25:38|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フレンドシップケーキ(ブレッド) | ホーム | 寝顔>>

コメント

No title

見た目はちょーうまそうなのに、あたしプリン食べられないんだぁ。珍しいでしょ?
よく、人生半分損してるって言われるよ。
カスタードは好きなんだけど、それが固まると嫌みたい。
でもうちのおかんが、このブログ読んだら、よだれたらすだろうな!昔からお菓子づくりをしてくれたことなんてない人なのに、自分が食べたいからって、プリンだけはよく作ってたぐらいだからね!

それにしても、妊婦の食欲って尋常じゃないし、その上、吸収されやすい体だから、そりゃ太るって話だよね。
予定日いつだっけ?かなりお腹出てきたかな?胎動とか懐かしいよ☆
  1. 2009/08/21(金) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #8BB.bE3A
  4. [ 編集 ]

初コメ

うわぁ~懐かしい~パステルのなめらかプリン!!
一時期、ハマって食べていたなぁーと
思い出してしまった 笑

銀子さんが作ったプリン!!
ご近所だったらおすそ分けしていただきたい・・・。
  1. 2009/08/21(金) 13:30:38 |
  2. URL |
  3. ラズベリー #ftyy8vLI
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ええ~、そうなの?
プリン美味いのにね~。あ~、でも実は私もカスタードプリン(いわゆる焼きプリンタイプ)は苦手。どうも焼きプリンタイプの固さが気に食わないのと、半分も食べたら飽きちゃうところが嫌だな。
でもプッチンプリンは大好きさ。あとなめらかプリンも。
なので、実はプリン作ったのこれが初だったりするんだよね。さすがになめらかプリンは私の好きな感じだったからよかったよ。

いや、ホント、妊婦の吸収の良さには参るね。普通に食べてるだけなのにブクブク太ってくんだからさ。もうアタイ体重管理諦めたよ。ここ3週間ばかり体重計にも乗ってない。
でも明らかに太ったわ(悲)
  1. 2009/08/22(土) 02:47:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #5Mi0YzJU
  4. [ 編集 ]

ラズベリーちゃん

早速のコメントありがとう!!

やっぱりラズベリーちゃんもパステルのなめらかプリンハマった?あれホントうまいもんね~。私も二十歳くらいの時に初めて食べた時は衝撃を受けたよ。なんだこれ?!みたいなね。
あれには程遠いけど、家庭でも十分満足できるくらいのなめらかさにはなったよ。
家が近かったら、おうちカフェとかしてワイワイ楽しめるのにね~。残念よ。
  1. 2009/08/22(土) 02:51:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mGmRPvMk
  4. [ 編集 ]

No title

『BOOK-OFF』って、日本の古本・CD・DVDとか売ってる『ブック・オフ』と同じ?
もしかして全然見当違い?
(って、また訳の分からん事聞いてごめんよ・・・。汗)

プリン好き!
んでも、銀子と同じく『焼きプリン』は苦手。
なんか、焼きプリンってタマゴ?の匂いがキツイというか・・・。
(特に暖かいやつは更に無理!)

納豆とかも暖めると最高にヤバいじゃん?
(って、全然関係ないかもね・・・。汗)

ショーンのリアクション、文章だけで面白いから、実際見たら本当に面白そう!(笑)
  1. 2009/08/22(土) 17:17:39 |
  2. URL |
  3. jzz31g #DxmK2r0M
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうそう、日本のブックオフよ。サンディエゴにも2年くらい前にできてさ。
しかもアメリカでも最大級の大型店舗らしく、すんごい品ぞろえなのよ。アメリカの本もたくさんあるからショーンも楽しめていいよ。当然どれも安いしさ。
おかげさまで月に2~3回は行ってるよ。

やっぱjzz31gもそう?焼きプリンって一口目は美味しいって思えるんだけど、すぐ飽きちゃうんだよね。私もあったかいとダメだわ。
納豆もやばいね。
てか、昔、友達んちで常温で放置してあった餃子を勝手にあっためて食べようとしたら、レンジ開けた瞬間納豆の臭いがしてさ!!
そんで箸で持ったら糸引いた。餃子が納豆になったよって大騒ぎした覚えがあるわ。

ショーン、美味しいもの食べてる時は話しかけても無視だからね。
今回も食べてる途中美味しい?って聞いたんだけど、シカトされたわ(爆)
  1. 2009/08/23(日) 03:40:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #6VPs523I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/488-c5292529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
