雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝顔

普段、全くと言っていいほどエルの寝顔を見ることができない私(もちろんショーンもね)。
というのもね、お昼寝も夜寝かせる時もエルをクリブに横にならせて絵本を読んであげた後は、速攻で部屋から出て行ってしまうわけです。その後起きるまで決して部屋には入らないので、起きてるエルしか見られないというわけ。
でもやっぱり気になるっていうか、いったいエルは普段どんなふうに寝てるんだろうって思うわけですよ。
なので意を決してお昼寝の時、もう起きてもいいだろうって時間を見計らってカメラ片手にエルの部屋に潜入してみた。
ずこー!!



寝てるー!!
そっか、こんな風なんだね。←一人で感動



なるほどね~、うつ伏せですか。
しばらくエルの寝顔を堪能した後こそっと部屋から出ようとしたら、うふふ!っと背後から笑い声が。。。
振り向いたらいつの間に立ち上がったのか、エルの満面の笑顔がそこにありました。

さて、この日はショーンの(うちのショーンの親友のショーンね)婚約者のお誕生日会ってことで、午後少しの間出かけました。
たっぷりとお昼寝した後だっただけにエル超ご機嫌。



はいって、ゴミはいらないから。



かわいいニャンコにもごあいさつ。





こちらのニャンコ、婚約者の子でとっても大人しい子でした。可愛かったー!
ネコが大好きなエルはこの後もずーっとこの子を追い回して2階まで自力で階段あがってってたよ。



あ、そうそう、以前ここで飼われてたネコのガブリエル君は1年ほど前に行方不明になりました。
そして、その後まもなくワンコのアナイアちゃんは生後2年弱で病死されました。
そしてさらに半年後、巨大な水槽に飼っていた数々の熱帯魚は、ショーンが掃除をしようとしたら水槽が倒れて割れてしまいお亡くなりになったそうな。。。
なんというか、ショーン家族って本当に動物に縁がないというか、動物の飼い方がなってないというか、動物飼う前に子供大事にしろよっていうか。←余計なお世話
関連記事


  1. 2009/08/15(土) 19:31:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なめらかプリン | ホーム | ばあ!>>

コメント

No title

そうそう、クリブの中で寝てる子供の寝顔ってみないよね!
うちも、ベッドに置いた後、「おやすみ、ばいばーい!」って言って速攻部屋から出るから、
寝顔って本当にみないよね!特に、1人で寝かせてる下の子は全くと言っていいほど。
寝顔見てみたいなー、と思いつつ起こすと嫌なんでなかなか部屋には入らないなー。

それにしてもエルちゃんの寝顔かわいいね!
  1. 2009/08/17(月) 14:20:16 |
  2. URL |
  3. レン #U5DMR5xQ
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、うつぶせで寝てるんだねー!
あたしは、ベッドに置いてから、自分が寝るときにいつも一度寝顔を見に行くことにしてるんだ。
音がしても、爆睡してる(笑)

でも、ここ数日暑くてさ、ホクの部屋エアコンがないから、うちらの寝室で2日間寝かせたら、今日ホクの部屋で寝かせる時、超嫌がって10分ぐらい泣いてたよ。そりゃそうか。

エルちゃんは、ベッドに置くとき、今でも泣くことある?
  1. 2009/08/18(火) 00:53:55 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #.737sI2Q
  4. [ 編集 ]

レンさん

そうなんだよね~。寝顔もたまには見たいんだけど、起きられると100倍困るから見に行けないよね。
特にうちはドア開ける時にギーッて音と、部屋を歩くときにギシギシって床が必ず音を立てるから絶対見に行けないわ。前一回扇風機を止めにこっそり入ったんだけどやっぱりその音で起きちゃってさ。出て行ったらギャン泣きされたもんね。

子供の寝顔ってホント癒されるよね。実際いつも見れる人って羨ましいかも。
  1. 2009/08/18(火) 11:09:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #bSS37C6s
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

私もエルがうつ伏せで寝てるの初めて知った。
なんせ半年前に昼寝姿を見て以来の寝姿だったもんで。。。
ホクくん、音がしても爆睡なんてすごいね。
うちはダメだわ。絶対起きる。それで何度失敗したことか。それ以来絶対部屋には入らないことにしてるよ。
本当は毎晩見たいけどね~。

やっぱり一回でも一緒に寝るともう一人は嫌がるよね。うちもそれが怖くて昼寝さえも添い寝しないよ。てか、添い寝自体数えるほどしかしたことないけど。そもそも添い寝しても寝ないしさ。
まあ、もともと寝付きがいい方じゃなかったから、結果今の状態になったんだけどね。やっぱ寝付きが悪いのは今もそうでさ。夜は今でも1ヶ月に2回くらいは泣いて全然寝ない時あるな。昼寝ができるのも2回に1回だしね。ホント、エルって全然寝ないんだよね。
すごい困るよ。
  1. 2009/08/18(火) 11:15:18 |
  2. URL |
  3. 銀子 #alDX7aQA
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い寝姿だ☆
子供は面白い格好で寝るよね!
大人には出来ないだろう・・・。(笑)
(苦しくなりそう・・・。)

猫ちゃん、『牛』のカラーだね!
うちの実家の向かいの家に、この猫ちゃんと同じような柄の子が昔いて、名前が『カウ』だったよ!
(なんて事を思い出した!)

『巨大な水槽が転倒』
↑想像したくない・・・。(汗)
  1. 2009/08/18(火) 15:52:08 |
  2. URL |
  3. jzz31g #l7S86KKM
  4. [ 編集 ]

jzz31g

子供って寝てる間でもすんごい動くみたいだね。
↑も最初頭を左側に寝かせたはずだったんだけどね。いつのまにか180度回転してたよ。

牛柄のネコって可愛いよね~。この子は白&グレーだったから牛にはあと一歩って感じだったよ(爆)
名前がカウって、なんかうけるね。でも可愛い~。

そうそう、水が入ったまま水槽が倒れちゃったみたいでさ。もうリビング中びっしょりだったんだって。軽い床上浸水みたいな?
そんで結局カーペット張り替えなくちゃいけなくて、2~3日ホテル暮らししてたよ。
とにかくその水槽がバカでかくてさ。奥行きは50センチくらいだったんだけど、幅が1メーター以上あったもんね。
  1. 2009/08/19(水) 03:25:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Q5pj47yw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/487-31911380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
