雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばあ!

この夏は、ちょっと前までサンディエゴらしかなぬ暑さに見舞われておりましたけどね、ここ1週間くらいとっても過ごしやすい陽気です。
特に朝晩は寒いくらいよ。このまま秋に突入してくれるといいんだけど、10月からはサンタアナの季節だからまた暑くなるかもな~。
山火事の心配もあるし、サンタアナ、毎年ホント嫌になる。。。

さて、今日はうちに珍しく男子が遊びに来てくれました。
エルより半年くらい若い子♪
なぜかエルの周りは女の子ばっかりなので、私にとってもかなり新鮮なのよね。
今日はJ君オモチャ持参で遊びに来たよ。それなのに。。。



せっかく持参のそのオモチャ、速攻でエルが夢中になって遊んでた!
まあ、そうだよね。目新しいオモチャの方が100倍面白いもんね。ごめんよ~、J君。これに懲りずにまた遊びに来てね~。



この自動車のオモチャ、よくできててさ。4つが入れ子状態になってるの。なのでパズル的な要素も含んでるもんだから、エルが夢中になるのも分かるよ。
今度ベビザラスかどっかで見かけたら買ってあげよう。



それにこれくらいの年の子ってまだまだ一人遊びの時期だから、お互いを黙認しつつ、それぞれ一人で遊ぶみたいなね。
おっと、エルさんダイパー丸見えですね。失礼。



それでも最後の方は2人並んで微笑み合ったりなんかして、なんだかとっても微笑ましかったよ。
何気にエルもJ君に優しくしてあげてたし、年下の子とも上手に接することができてとてもほっとしたわ。偉いぞ、エル!
この調子なら妹が生まれても大丈夫そうな気がする。

最近、一人いないいないばあが流行ってるエル。しかも出てきた後ちゃんと「ばあ!」って言うの。それも甲高い声で。
ドアに隠れて、いないいない。。。

ばあ!


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/08/13(木) 19:26:28|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<寝顔 | ホーム | パジャマ作った>>

コメント

No title

車のオモチャ、ロシアの『マトリョーシカ人形?』だったっけか?
あれに似てるね!
(人形の中にどんどん小さい人形が入ってるやつ!笑)

『べビザラス』、そんなものがあるんだ!
って、日本にもある?
俺が知らないだけ?

『何気にエルもJ君に優しくしてあげてたし、年下の子とも上手に接することができてとてもほっとしたわ。』
↑教えなくても、本能的?に分かってるのかね?
偉い偉い☆
エルちゃんとベビちゃんが2人で仲良く遊ぶ光景が待ち遠しいね☆
  1. 2009/08/14(金) 17:05:40 |
  2. URL |
  3. jzz31g #wB1cLW4A
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらずエルちゃんは可愛い仕草をするね~♪んでもって妊娠しているki~に対しても安定している気がする~(^0^)
私の知人なんかは、妹が出来たよ~って1歳半の子にしたら毎日グズグズして大変らしい。。。
変化を察知してのことらしいんだけれどね~(^^;今までおとなしい子だったからビックリらしいけど。ki~はそんなこともなく問題なさそうね!安心したよ♪
  1. 2009/08/15(土) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. fumie #di5MS79M
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はおじゃましました~。ありがとう!

何気に、エルちゃんとも仲良く(?)遊んでたねー。
ホント、この調子だと妹ちゃんができても仲良く遊んでくれそうだね。

それにしても、うちの子、写真で見るとホント団子虫のようだわ。。。
銀子さんが安定している間、こんどは双子二人とも連れて
お邪魔していいかしら?

また、近いうちお会いしたいですわ~。
  1. 2009/08/15(土) 04:38:44 |
  2. URL |
  3. レン #s8VN7mPw
  4. [ 編集 ]

jzz31g

あ~、そうね。ちょうどそんな感じのおもちゃよ。しかもクルマ型だから単体でも団体でも楽しめるようになって子供的にすんごいハマるっぽい。
いいおもちゃだわ。

ベビザラス、日本にもあると思う。私も日本では縁がなかったがためにどこにあるかは分かんないけど、ミクシィとかでベビザラスって話題をちらほら見たことがあるよ。
当然ながら商品全部がベイビーのためのお店で結構面白いよ。

ねー、子供同士って意外と難しいかと思ってたんだけど、ほら、よく突き飛ばしたり叩いたりとかってするじゃん?
でもエルは全然そういう感じじゃなくてすごく優しくしてあげてたから私としても安心して見てられたよ。いや~、安心したわ。
妹が生まれたらまた違うだろうから何とも言えないけど、妙なイジワルとかはしなさそう。たぶん。いや、きっと。
  1. 2009/08/15(土) 13:04:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #TqWXWD4Y
  4. [ 編集 ]

fumie

どうだろうね~。ただ単に私の妊娠に全く気が付いてないだけかも(爆)
実際妹を連れて帰ったらすんごい嫌がったりして!
まあでもこればっかりはエルの試練ってことで。もしも妹を受け入れられなかっとしてもほんの最初だけだろうしね。
私としてはその辺はあんま心配してないかな
それより2人もいっぺんに子育てするのって大変そうだな~ってそっちの方が心配よ。がはは!
  1. 2009/08/15(土) 13:09:46 |
  2. URL |
  3. 銀子 #s6UtQVig
  4. [ 編集 ]

レンさん

どうもどうも~。こちらこそとっても楽しかったわ!
それにたくさんもらってもらって助かったよ。

ホント、最後の方は2人並んで仲良ししてたよね!エルもすんごい嬉しそうだったし。そんな二人を見て私もなんだか嬉しかったよ。

もちろん双子ちゃん両方大歓迎よ。ぜひぜひ近いうちに遊びに来てね!
私は本当にいつでもいいから双子ちゃんの都合のいい日でOKよ。
楽しみ~♪
  1. 2009/08/15(土) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #aahhGyN.
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、Jくんにもやさしくできたみたいで、これから第二子生まれても安心じゃん!
あたし、子供たちを見てて思うけど、すでに面倒見がいい子とか、赤ちゃんに手荒な子とか、色々いるからねー。
小さい時に、年下の面倒見いい子とか興味ある子は、大きくなっても子供好きな人が多い気がするよ。
まだ普通の絡みはないけど、少しずつ微笑みあったり、手つないでみたり、親が見てて楽しくなってきたね!

ばぁ!の写真、ハガキにできそうなぐらい可愛いわ!
  1. 2009/08/16(日) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #YRxjTEaQ
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

やっぱそうだよね。他の子に優しくできる子と全然お構いなしな子っているよね。手荒な子はホント困るけどさ。
幸いにもうちのエルは優しいタイプみたいでよかったよ。これで手荒なタイプだと年下の子とかと遊ばせるのためらっちゃうよね。
こないだちょっとしたはずみでエル少し上の子から突き飛ばされてさ。その子ももちろん悪気はないんだけど、親としていい気分はしなかったもんね。

あはは!ばあ!の写真いいっしょ?
ショーンママもわざわざ電話してきてあの写真かわいいって言ってたよ。
写真もあれだね、数撃ちゃ当たるっつーかさ(爆)
  1. 2009/08/16(日) 11:59:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #xng7e0M6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/486-546c6974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
