雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビの性別発表

妊婦生活も半ばの19週、とうとうベイビーの性別を知る時がやってまいりました。

今回のウルトラサウンドは、30分コース。かなり長かったよ。
エルの時同様、予定の時間までの1時間半の間に、約1リットルの水をがぶ飲みしなきゃいけなかったんだけど、とてもそんないっぺんには飲めなかったので、その半分くらいの水分補給をしてから病院へ行きました。
それでも案の定、膀胱満タン、到着時には漏れそうだったわ。でも我慢した(爆)
冷や汗をかきつつの検査で、ベイビーの様子を見れる喜びも半減。
今回の検査では、ベイビーの心臓を念入りに調べた後、五体満足かとか、ベイビーの頭の大きさは平均的かとか、へその緒の位置は正常かとか、とにかく色んなところをチェックしてくれました。
幸いなことにおなかのベイビーはごくごく正常、五体満足との判定をいただきました。これで一安心です。

今回は、なんと15枚もの写真をもらったので、ここで一部をご紹介。
ベビの顔、正面から。右が頭のてっぺんね。



そして、横顔。



足の裏。このちっちゃい足がちょこちょこと動いておりました。



そして、外で待たされていたショーンとエルも中に招き入れられて、ついにベイビーの性別の発表です!!
どーん!



女の子!!やったー!!
私としては、実は2人目もやっぱり女の子希望だったので、めっちゃめちゃ嬉しかったんだけど、密かに男の子を希望していたショーンはちょっと残念そうだったよ。
ショーンには悪いけど、またまた女の子で楽しくなりそうですわ♡
まあでもね、五体満足健康ならどっちが生まれてもありがたいことだよね。

検査後速攻でトイレに駆け込んだ私。嬉しくて一人でぐふぐふっと笑ってたので、外からはおかしな人がいると思われたかも。
というわけで、エルには年末、妹が生まれる予定でございます。
関連記事


  1. 2009/07/31(金) 19:41:10|
  2. 妊娠日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<白桃とアプリコットのクランブル | ホーム | また年を重ねてしまいました>>

コメント

女の子やったー!

銀子さん

第2子も女の子 おめでとうございます。
なんて羨ましい事でしょう。実は私も二人めも女の子希望なんです。
おませで賑やかで洋服なんてとっかえひっかえで、、想像するだけでも楽しそう!!

これから本格的に暑くなるのでお体ご自愛で
楽しいニンピ~時代を過ごしてくださいね。




  1. 2009/08/01(土) 14:38:00 |
  2. URL |
  3. kumiko #aytOqPN.
  4. [ 編集 ]

No title

改めまして、女の子おめでとー!!
日本は、検診の回数が多いけど、30分もかけて調べてくれることはないんだよね。これだけ丁寧に調べてくれるって、めちゃ安心するよね☆
お腹の上からのエコーでも、旦那さんって一緒に見れないのかな?

とにかく、生まれてくるの楽しみだねー!!
洋服もエルちゃんの使えるから、いいね♪
  1. 2009/08/01(土) 15:57:06 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #E7O.zr16
  4. [ 編集 ]

No title

銀子さん。
順調のようでよかった、安心しました。女の子二人が母親にとっては一番いいのかも知れませんね。(私にも姉がいますが母はいつもシアワセって言ってました。)楽しみですね!
元気で夏を乗り切ってください。
お大事にね。
  1. 2009/08/01(土) 18:04:39 |
  2. URL |
  3. monemone #jTU6Ju8M
  4. [ 編集 ]

No title

二人目も女の子かぁ♪ エルちゃんもお姉ちゃんになるんですね~。
私には6歳年上の兄がいるんですが、よく姉か妹がいたらな・・・・って思ったことがあります。同姓にしか分からない事って沢山あるし(笑)
何はともあれ改めておめでとうございます☆
  1. 2009/08/01(土) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. rose #lCzd.jMc
  4. [ 編集 ]

kumikoさん

ありがとうございます。

おお~!kumikoさんも2人目女の子をご希望なんですね!
女の子ってホントいいですよね。
そして姉妹ってステキです!大人になってからも、一緒に出かけたり色々と相談しあったりできる仲のいい姉妹でいてほしいな~。

あと5カ月弱、できる限り妊婦生活を楽しみたいと思いますわ♪
  1. 2009/08/02(日) 01:33:26 |
  2. URL |
  3. 銀子 #KaklBFv6
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

ありがとう。
そうか、日本は30分以上かけて見てくれることはないのか。でもさ、アメリカだと普通、初健診、今回の性別判断、産む直前の3回しかウルトラサウンドやってくれないからさ。やっぱちょっと寂しいよ。
今回は、エルも一緒でさ。小さい子がいるとドクターの方が何かと気が散るからって外で待ってもらったんだよね。でも子がいなけりゃショーンも一緒に見てよかったんだよ。
部屋を暗くして画面見るから中には泣いちゃうことかいるんだろうね。

そうそう!エルのお下がり使えるからね!!めちゃ助かるよ。可愛い服も数回着せただけでサヨウナラじゃもったいないもんね。
なのでこれからは心おきなく可愛い服がたくさん買えるわ。がはは!!
  1. 2009/08/02(日) 01:38:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fAY9Abps
  4. [ 編集 ]

monemoneさん

やっぱり私自身にも女の子の方が合ってるような気がします。
エルを見てると、やっぱり女の子でよかったな~って心底思いますもん。
それに姉妹なら、大人になってからもきっと仲良く過ごしていけるだろうから、エルのためにも女の子でよかったです。
どんなふうな姉妹になるのか、本当に楽しみです♪
  1. 2009/08/02(日) 01:44:14 |
  2. URL |
  3. 銀子 #CIlNiZdE
  4. [ 編集 ]

roseさん

ありがとうございます。

そうそう!そうなんですよね。私も兄と弟がいるんですが、やっぱり姉か妹が欲しかったって今でも思います。
小さいころはいいんですが、大人になると異性の兄弟ってあんまり交流が持てないというか、理由もなく連絡を取り合ったりしないんですよね。寂しい~。。。
なので、同性同士の兄弟の方が絶対いい気がします。
  1. 2009/08/02(日) 01:47:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #wwKXf49A
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございまーーーす!
姉妹いいですよー。私は3人姉妹だけど今でも仲いいですもん!
母親はなんと5人姉妹(男兄弟なし!)
なんで、我が家は男の子2人なのかなぞでしたわ!

うちも兄弟仲良く(?)毎日遊んでます。
異性の兄弟もいいけど、同姓の兄弟は大きくなっても
仲いいからいいですよねー。
  1. 2009/08/02(日) 03:34:47 |
  2. URL |
  3. レン #JYF9CRJM
  4. [ 編集 ]

No title

女の子でいいですね~。
女の子は母親の見方ですから大人になってからも何かと気に掛けて来てくれるので、遠い外国での暮らしでも心強いですね。
私も女の子の孫がほしいです。
  1. 2009/08/02(日) 14:34:30 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #z0QI2syM
  4. [ 編集 ]

レンさん

ありがとう!
そうよね~。やっぱり同性同士の兄弟っていいよね。
私も何度自分に姉か妹がいたらな~って想像したことか。。。

そして双子ちゃんもいいよね。一緒に生まれて一緒に大きくなって。
何人かいる、私の知り合いの双子も、やっぱり異性より同性の方が仲がいい気がするわ。
うちも2歳も離れてないからきっと仲良く成長してくれると思うよ。
これから楽しみ♪
  1. 2009/08/03(月) 01:56:59 |
  2. URL |
  3. 銀子 #WMwK7DoQ
  4. [ 編集 ]

マジェさん

女の子、本当に嬉しいです。
ショーンには申し訳ないですけど、やっぱり女の子の方が私自身もより楽しんで子育てできるような気がします。
うちの兄弟が育っていく過程を小さいころから見てて、今それを思い返しても、やっぱり男の子って大変なんだろうな~って思いますもの。。。
ものぐさの私にはとてもじゃないですけど、男の子を立派に育て上げる自信がありません(爆)
  1. 2009/08/03(月) 02:02:43 |
  2. URL |
  3. 銀子 #IhYaxlPY
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとう!!!女の子でよかったね~。ほんと年末が楽しみだわ~。とりあえず、無理をせず、体お大事にしてね。いや~楽しみだわー(^.^)
  1. 2009/08/03(月) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. 姉さん #YS7J9ZR.
  4. [ 編集 ]

No title

『水がぶ飲み』は辛そうだね!
いつも思うけど、酒はいくらでも入っていくのに、水やジュースは何故いっぱい飲めないのか・・・。
(銀子は酒飲まないんだったよね?すまんすまん・・・。汗)

こういう写真の実物は見たことないけど、本当に凄いよね!
『科学の進歩?』ってのは!

『女の子』おめでとう☆
『密かに男の子を希望していたショーンはちょっと残念そうだったよ。』
↑なんか可愛いね!(笑)
(んな事言ったら失礼か!汗)

元気に赤ちゃんが育つように、ショーンと二人三脚+エルちゃんのお手伝い?(笑)で頑張ってね☆
俺も遠い地より応援してるよ!
  1. 2009/08/03(月) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. jzz31g #UGpL2lHE
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶり☆

久しぶりに覗いたらベビもエルちゃんも大きくなってる!

女の子だったのか~♡
うらやましいわ!!
私も姉妹でお揃いのワンピースとか着せるのが夢だったのにな~
銀子なら更にソーイング魂に火がつくこと間違い無しだね!w

同じ性別でもまた性格とか好きなものとか違うから、どんな女の子か楽しみだわね♪
暑いけど体大事にしてのんびり過ごしてね~☆
  1. 2009/08/04(火) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. wase #SvL5jf/E
  4. [ 編集 ]

姉さん

こないだは久しぶりにお話できてとっても嬉しかったわ~。
また時間が空いたら話そうね!

そうなの!希望通りでびっくり!次も女の子よー!!
年末、どんな子が出て来てくれるか本当に楽しみよ♪
  1. 2009/08/04(火) 12:47:06 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4SFy0Dn.
  4. [ 編集 ]

jzz31g

がはは!そうなの。ワタクシ、お酒だけはどう逆立ちしたって入っていかないんだよね~。
でも確かに水ってよっぽどノド乾いてないとそんなにがぶがぶ飲めないよね。飲み物って味が付いてないとつらいっつーか。

やっぱあれかね。男親っつーのは男の子が欲しいもんなのかね。
仲間が欲しいとかの感覚に似てるのかな~なんて想像するけど、よくわからんわ。
でもショーンはそこまで性別にこだわりのある人じゃないから、すぐ気を取り直して名前とか考えてたよ。あはは

これからおなかが大きくなると満足にエルの相手もできなくなるだろうから、全面的にショーンに頼ることになるだろうな~。まあ、頑張ってもらわないとね!
  1. 2009/08/04(火) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #H2j.8O52
  4. [ 編集 ]

wase

そういや、ワセも2人目も女の子希望だって言ってたんだっけ。
でも一姫二太郎は親の理想だっていうし、ダンナさんは大喜びだったわけだしさ。

確かに姉妹でおそろいの服とか着せると可愛いよね~。特に小さいころはさ。
どんな子が来てくれるのか今から超楽しみよ!今度は誰に似てるかな~とか想像すると夢が膨らむよね。
まあでも、とにかく五体満足健康な子が生まれてきてくれれば私は大満足だわ。
  1. 2009/08/04(火) 13:04:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eVtctn26
  4. [ 編集 ]

No title

今頃すみません。( ̄▽ ̄;)

年内にまた可愛いBABYがやってくるのですね。
それも女の子♪
楽しみです!

さらに遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
いくつになってもHAPPYな気分になれる日ですよね。
チーズケーキすごいビョリューミーだけど美味しそう!
また一年、元気はつらつ銀子さんでいられますように。
  1. 2009/08/09(日) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. nana-bata #qCb2auEg
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

そうなんですよ~。
うちもとうとう2人目。これからとっても大変だろうけど、またそれも楽しみですわ。
ここだけの話、女の子で本当にほっとしました。
だって、ビデオゲームの類とか買わなくて済むし、なによりスケボーとかエアガンとかあんな迷惑なおもちゃを買い与えなくて済むのは本当に助かります(爆)男の子ってなんであんな人に迷惑かけちゃうようなおもちゃが好きなんでしょうね。。。

いや~、ありがとうございます。
ホント、いくつになっても誕生日っていいもんですな。
チーズケーキ、3日かけてぺろりでした(汗)
  1. 2009/08/11(火) 11:28:31 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fEIPDBAE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/482-2050a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
