雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また年を重ねてしまいました

何を隠そう、先日の27日月曜日は、ワタクシの誕生日でした。
ちょうどその前日にショーン家族が帰って行ったので、当日はショーンとエルと3人だけで、ささやかなお祝いをいたしました。
特別欲しいものもなかったので、それなら美味しいものでも食べに行こうという話になり、行ってまいりましたのがこちらです。



チーズケーキファクトリー!!
渡米当初、7週間ばかりハワイに滞在していた時にはよく行ったこのレストラン。
サンディエゴでは、ファッションバレーに1軒だけしかないので、とにかくいつも混んでるのよね。以前、何度か土日に挑戦してみたんだけど、その度駐車する場所すら確保できず断念。
なので、今回は中途半端な時間を狙って行ってまいりましたわ。平日だったしね。おかげさまで待たされることなく、窓際のいい席に案内してもらえました。
確か4時くらいだったと思うんだけど、いつものお夕飯にはだいぶ早かったにもかかわらず、エルさんなぜかぐずぐず。
最初の10分くらいはね。割と静かに待ってられたんだけど。。。



メニューで遊んでみたりね。



まだ~?



おなかすいたよ~!!





しょうがないので、ビスコで黙らせることに。



大成功!!(なんて単純な。。。)



そしてその間にやってきたオレンジジュースを一気飲み。



オレンジジュースが死ぬほど好きなエル。
大人サイズだったにもかかわらず、お夕飯前にあっという間に飲み干しちゃったよ。



さて、そんなエルを騙し騙しなだめている時に、やっとお食事の時間と相成りました。

このバッファローチキンは口から火が出るかっつーくらい辛すぎて一口しか食べれず。
こんな辛いバッファローチキンは初めて食べたわ。辛すぎ!!







エルにはキッズミールのマリナラソースのパスタ。



とっても美味しそうだったんだけど、すでにオレンジジュースでかなりおなかが膨れていたのであんまり食べれなかったよ。

バッファローチキン以外はどれもとっても美味しかったですわ。

そしてお土産に持って帰ってきたのは、もちろんこちら!!



チーズケーキ!!!
誕生日ですからね。ホールで買ってもらいましたわ。ええ、一番小さいのですけど。
やっぱ、チーズケーキファクトリーに行ってチーズケーキ食べないなんてありえませんから!!



ね~、美味しそうでしょう?
本当に美味しいのよー!



エルが寝た後、こっそり2人でいただきました。
幸せ~♪
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/07/29(水) 19:08:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ベビの性別発表 | ホーム | 今回写真のみです>>

コメント

No title

7.27って絶対誰かの誕生日だ!って思ったんだけど(ほらあたし8.27だから)、でも思い出せずで、すまん!後れ馳せながらながら、ハッピバースデー!!

お祝いで、チーズケーキファクトリー行ったのか!超羨ましいんですけどもー!あたしもハワイに行ったら、絶対行くよ。料理もケーキも超うまいんだよねー。チキンは残念だったけど、他はほんとにうまそう!しかもケーキをホールで買ってもらっただなんてー。素敵な誕生日になったね!

それにしても、エルちゃんといい、ホクといい、オレンジジュース飲みすぎ!(笑)
  1. 2009/07/30(木) 14:53:09 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #hHv3EY3I
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます。
ますます忙しくなられますがお身体に気を付けてご家族楽しい日々をお過ごしくださいませ。
  1. 2009/07/30(木) 15:09:26 |
  2. URL |
  3. bubu_maje #esFmLyKI
  4. [ 編集 ]

No title

『あー!エルちゃん泣いちゃったー!』って思ったら、次の写真では『ニッコリ☆』で安心したよ!

噂には聞いた事あったけど、行った事はない。
んでも、どれもこれも美味しそうな料理だぁ☆
『バッファローチキン』辛そうだけど食べてみたい・・・。(笑)

チーズケーキもすんごい美味そう!
店の名前が名前だけにね☆
またまた食ってみたい!

んでは、最後になりましたが、誕生日おめでとう☆
  1. 2009/07/30(木) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. jzz31g #ToNbNPpo
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

いやいや、ありがとう!いいのよ。人の誕生日ってなかなか憶えられないもんなんだからさ。そういう私も自分に近い家族の誕生日くらいしか憶えてないからさ。それどころか父親の誕生日なんて実は忘れてるもんね。それが不思議なことに何回聞いても憶えられないの!

チーズケーキファクトリー、美味いよね!!あそこ半年に1回はメニュー全替えすんだってよ。どんなに評判がいい料理も残さないんだと。すごい自信よね。
だから久しぶりに行ったらもう前に食べたものがメニューから消えてて、ちょっとあたふたしちゃったわよ。
妊婦の身でチーズケーキを買って帰ることについてはちょっと抵抗があったけど(体重管理がね。。。)、せっかくだからと思って一番小さいのにしてみたわ。てか、小さくてもカロリーすごそうじゃない?
でも久しぶりに食べたここのチーズケーキはやっぱり美味しかったよ!!さすがだね!


ホクくんもオレンジジュース好きなんだ!!うちも異常なほどよく飲むよ。まあでもエルはもともとフルーツ全般大好きだからな~。ごはんよりフルーツ食べたい子なのよね。でもそれっていいような悪いような。。。
  1. 2009/07/31(金) 12:17:12 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kMQoptKM
  4. [ 編集 ]

マジェさん

ありがとうございます。
あと5ヶ月弱の妊婦生活、これからますます大変になりますが、気楽にのんびり乗り切っていきたいです。2人子育ては大変でしょうが、早く産んで体的に楽になりたいです~!!
  1. 2009/07/31(金) 12:20:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #gWnfwERU
  4. [ 編集 ]

jzz31g

あはは!そうなのよ。待たされることにイラっとしたみたいでさ。突然泣き出しちゃったんだよね。
お菓子あげたら速攻で笑顔だったけど。なんだ、嘘泣きか!みたいなね。

チーズケーキファクトリー、機会があったらぜひ行ってみて!ワイキキのはどの時間に行っても相当待たされるけど、待つ甲斐はあるよ。
でもこのバッファローチキンは大失敗。子供連れもよく行くような店であんなに辛くしちゃいけないよ。何かの間違いかと思ったもんね。チキンのタバスコ和えみたいな感じ?
たぶん、もっと個人的なお店であの辛さだったら別によかったとは思うけどね。

でもホント、チーズケーキは文句なしで美味しかったよ!お店で食べたらもっとよかったのかもだけど、家でも十分美味しくいただけて大満足!!
甘いものが苦手の人でもプレーンタイプのだと絶対平気だと思う。
  1. 2009/07/31(金) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #BKADo7gA
  4. [ 編集 ]

No title

最近、日本の気温差にやられて夏バテぎみだった~(><)!!!
遅くなったけどお誕生日おめでとう!

★チーズケーキファクトリーのケーキは最高だよね(^^)b 妊婦とはいえ ケーキを目の前に食べないのは酷だよ~!誕生日くらいは日ごろのご褒美だよね~♪

でもki~も暑さには気をつけてね♪
  1. 2009/07/31(金) 16:09:43 |
  2. URL |
  3. fumie #3Zkd9YIE
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございまーす!

チーズケーキファクトリー、チュラビスタのモールにも入ってますよねー。
私はシカゴで一度行った限りそれ以来行ったことないですー。(いつも混んでるので)

そろそろ学校が終わるのでまたお会いしましょー。
終わったらメールしますねー。
  1. 2009/08/01(土) 09:49:03 |
  2. URL |
  3. レン #4od7qPNQ
  4. [ 編集 ]

No title

言うの忘れてた。。。

エルちゃんのいす結局買ったんですねー。
使い心地はどうですか~?
  1. 2009/08/01(土) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. レン #UUPfmw02
  4. [ 編集 ]

fumie

ありがとう~♪
夏バテ、スタミナのあるもの食べて元気になれ!!!
水分ちゃんととってね。

そうだよね~。年に一度の誕生日なんだから少しぐらいの甘いものは許されるよね。
でもやっぱ久しぶりに美味しいチーズケーキを食べて幸せだったわ。
きっとおなかの子も喜んでいたはず!←こじつけ?

最近サンディエゴも暑いんだよね~。私も暑いの苦手だからつらいわ。
  1. 2009/08/01(土) 11:33:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nZbH1siU
  4. [ 編集 ]

レンさん

ありがとうございまーす!!

ええっ!!チュラビスタにもチーズケーキファクトリーできたの?知らんかった!
それは一度行ってみなくっちゃ!!
でもホント、いっつも混んでるよね。だから私もこういう時でないとなかなか行こうとは思わないもんな~。

おおっ!もうすぐ学校は夏休み?ではぜひ遊びましょ♪楽しみ!!
そうそう、イス買いました!アマゾンで。
使い心地はまあまあかな。悪くはないんだけど、私としてはもっと軽くて持ち運びが楽な方がよかったかも。
値段に負けてこれにしたらやっぱりちょっと後悔。高くても最初に見てたものを買えばよかったよ。
  1. 2009/08/01(土) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. 銀子 #cQ04GO/M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/481-fa007498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
