雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年に一度の

オタクの祭典、「COMIC CON」がサンディエゴ・ダウンタウンにある、コンベンションセンターにて開催されました。
日程は、水曜日夜から日曜日までの5日間。
私たちは半年以上前からこの時のためにチケットを抑えておりました。数年前までは当日券もなんとか手に入ってたんだけど、今年は売り切れで当日券はなし。
事前に予約してチケットを手に入れた人しか入れません。
それほど人気のこのイベント。いったいなんなの?ってことで今日は少しだけどご紹介いたしますわね。

見て、この混み具合!



ちらっと、ダースベーダーの後ろ姿が見えますねぇ。

実は、毎年、ハリウッドスターもやってくるほどの大イベントなのです。でもいったい誰が来るのかは本人が登場するまで誰も知らない。。。
今年はなんとジョニー・デップ様でした。すごくね?ジョニー様が来たのよ!!
しかしながら、ジョニー様登場の時は私たちは会場の中にある休憩所でランチをしておりましたので、ジョニー様のご尊顔は拝見できず。。。
ただ、ものすごい歓声が遠くの方から聞こえてきたので、「あれ?なんだろね。誰か来たのかな?」くらいは言ってたんだけど、まさかジョニー様とは。。。ああ、ショック。残念です。

さて、中の会場はどんなもんかといいますと。



トランスフォーマーの映画で使用されたクルマ。





変身後の姿↓



すごいっす。



このように色んなブースに分かれていて、そこで映画のPRやら、イラストの作家さんのサイン会やらが行われておるわけです。
もちろん、コミックが売られているのは言うまでもありません。

そんな中に、テレビドラマの俳優さんなんかもサイン会をやってたりもするので、そのドラマを見てた人にとってはたまらんわけです。
↓この方もその一人。
確か、「ギャラクシカ」だったっけ?そんな感じのタイトルのドラマに出てた俳優さんです。




しかもそれが、テレビドラマとは思えないほどのスケールのデカさと、CGを駆使した映像はものすごい迫力。さすがアメリカのドラマはすごいっす!

ショーン兄は一緒に写真まで撮ってもらってました。



↓確かこの真ん中の人も俳優さんだったと思うけど、私は詳しくは存じ上げませぬ。
ショーンママ&兄ご満悦です。



この他たくさんの有名人がやって来ては、ファンサービスしてくれます。
今年は、スターウォーズのルーク(双子の片割れ)も来てたみたい。その時の写真だけ見たけど、今では普通のおっさんでした。ぱっと見ただけじゃ誰だか全然分かりません。

そして、このコミコンにやってくる人々の中には、仮装してくる方々が少なくない。色んな人がいます。












この他、スパイダーマン、スーパーマン、スーパーウーマン、バットマンなどなど、往年のキャラクターも顔を揃え賑やかなもんでした。
バットマンなんか、ATMでお金おろしてましたし。さらに別の場所にいたバットマンはイスに座って居眠りしてました。

そんな中、エルさんはぼけら~っとチーズスティック食べてたよ。



私たちが買ったチケットは5日間自由に入場できるやつだったんだけど、私はこの初日、猛烈な人出のために気分が悪くなってしまったので、その後は家で留守番させてもらいましたわ。
ショーン兄は、最後の最後まで足しげく通っておられました。よほど楽しかったらしい。

てな感じのオタクの祭典でした。
日本のオタクとはちょっと感じが違うけど、かなりマニアな雰囲気は漂ってたよ。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/07/27(月) 18:28:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今回写真のみです | ホーム | 疲れてます>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/28(火) 12:48:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

『COMIC CON』ってどういう意味なの?
てか、『ダースベイダー』の後姿うける!(笑)
そういえば、日本のとあるメーカーから、バイク用の『ダースベイダーヘルメット』が売られてるよ!
さすがに被ってバイク乗ってる人を見かけた事はないけど!(汗)

『ジョニー』凄げぇー!
大物ゲストだけに、イベントのでかさを物語ってるね!
日本でよく、『ジョニデ』とかいって略されてるけど、素で『あー!デニジョでしょ?』って言ってた人がいたよ・・・。(汗)

多分、『ベストにポケットがいっぱい』の人、俺がこの前書いた日記の『バイオハザード』の主人公、『クリス・レッドフィールド』だよ!

いやいや、本当に楽しそうな会場だね☆
確かに日本のこういうのは行った事ないけど、何と言うか『爽やか』な雰囲気?
日本のは、『キモヲタ?』(気持ち悪いオタク?)がいっぱいいそうだし・・・。(汗)
  1. 2009/07/28(火) 16:36:26 |
  2. URL |
  3. jzz31g #U45i3amU
  4. [ 編集 ]

No title

お兄さんとママさんと一緒に写ってるのは『チャック』ってドラマに出てたような気が…。
他でも見たことあるけど名前までは知らない(^^;)

日本のコミコンも大物芸能人が来るのかなぁ?
ジョニー・デップ並の大物が来るなら行ってみたいわ~。
  1. 2009/07/29(水) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. yutori #FtDtU.og
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

まあ!!どういうわけで憶えていてくれたの?
ありがとう~。
もうこの年になると自分の誕生日なんぞあんまり気にしなくなってくるんだけど、やっぱりおめでとうと言われると嬉しいわ~。

ショーンママはあんまりお料理が得意じゃないのよね。どうやら昔からお夕飯の準備はショーンパパの担当だったみたいでさ。まあどっちにしても、彼らもよそに来てまでもお料理はしたくなかったみたいね(爆)

コミコン、私はほんの2時間弱しかいなかったけど、もう行かなくてもいいかな。あはは!
色々見てみても実はあんまよく分かんないしさ。
  1. 2009/07/29(水) 02:57:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nRYCZyXs
  4. [ 編集 ]

jzz31g

COMIC CONの意味?考えたこともなかったわ。
conだから集会?直訳すると「コミック集会」か?
ダースベーダー物ってホント色々あるよね。でもあのキャラを普段の生活に取り入れるとなるとかなりの勇気(?)がいる気がするわ。なんせどれもこれも滑稽だから。

ジョニー、ホント残念だったよ。youtubeでその時の映像見たけど、超盛り上がってたよ。悔しいー!!
すげー!!よくあの兵士だか釣り人だか分かんないような衣装で「バイオハザード」に行きついたね!私は全然分かんないまま写真だけ撮りました。

確かに日本のキモヲタとは一線を画すかも。日本のオタク特の暗さが微塵もないからいいのかも。でもアメリカ版キモヲタもいたな。日本版よりキモさはソフトだったけど。
でも全体的に、オタクっていうかお祭り好きの人たちの集まりみたいな感じだったよ。
  1. 2009/07/29(水) 03:08:40 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Kfh.n3mc
  4. [ 編集 ]

yutoriさん

わたしも昨日ショーンにこの人は誰なのか聞いたら、意外と色んなドラマとか映画とかにも出てる有名な俳優さんらしいっすね。
それでも私にはいまいちピンとこなかったけど。

日本にもコミコンってあるんですか?知らんかった!!
日本のは正真正銘、元祖オタクの祭典なんでしょうね~。いや~、ちょっと怖いな~。
やってくる芸能人も、オタクにしか分からないような美少女ばかりだったりして。
  1. 2009/07/29(水) 03:12:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eYvpgrmY
  4. [ 編集 ]

お疲れ!

アテンドお疲れさま。毎日大変だよね。よく頑張ったね!今きっと一息ついてる頃かと思うけど
ソーイングクラブもやりましょう。楽しみにしてるね。
そういや、ワイルドスワン読んだよ。読んで良かったという本でした。ありがとうね。
それでは次キャッチアップできる日を楽しみにしています。
  1. 2009/07/29(水) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. ナオコ #oGBA9Nao
  4. [ 編集 ]

No title

コミコンすげーい!!! ほんと好きな人にはたまらないだろうね。
マンガとか、大人買いしちゃいそうだね。
日本のオタクはなんかきもいイメージあるけど、そちらのは楽しそう!
ショーンの兄さん懐かしいな☆兄さんとママの真ん中にうつってる人、あたし見たことあるな。結構有名な人だよね。名前は知らないけど(笑)

エルちゃんは、なにがなにやらさっぱりわかんないだろうねー。そりゃチーズスティックのほうがいいや(笑)

あたしも1日でいいから行って、ジョニー様に会いたい!!ギンコ、すごい好きだったよねたしか。見れなくて残念。
  1. 2009/07/29(水) 09:59:40 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #IEpme2eQ
  4. [ 編集 ]

ナオコちゃん

いや~、ナオコちゃんの方こそ2週間も大変だったね!!お疲れ様。
お互いやっと解放されてほっと一息って感じだね。
ソーイングクラブ、早速再開させましょう!!
私もこないだまた布を新たに調達してきてので、パジャマとジャンプスーツ(砂場着第二弾)なんかを作ろうと持ってますわ。あと、できればサンドレスとかね。
いい子供服の本をブックオフで手に入れたので今度見てみて!!

ワイルドスワン、いい本だよね。私はその当時の中国の事情を全然知らなかったから正直仰天したよ。

では、詳しい日程については改めてメールで決めようね。
  1. 2009/07/29(水) 12:03:23 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Ik8NCDMs
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

コミコン、ショーン兄にはたまんなかったみたいでさ。5日間全部行ってたよ。しかも一人で。その上、昨日から一人で3日間ディズニーランドに遊びに行った。一人ディズニーだよ!!一人ディズニー!!!
どんだけディズニー好きな人でも普通一人ではあんま行かないべ。さすがショーン兄だよ。
おっ!じゅんこも真ん中の人見たことある?やっぱり結構有名な俳優さんなんだね。
私ももしかしたら彼が出てる映画とか見れば分かるのかもな。
エルにとってはね。ただただ人が多いだけで全然楽しそうじゃなかったよ。当たり前だけどさ。
だからその後は連れて行ってないわ。

しっかし、ジョニー様、一目だけでも生で見てみたかったわ。
このコミコン、毎年かなりの大物が来ることでも有名なんだけど、まさかジョニー様とはね~。返す返すも悔しいわ~。
  1. 2009/07/29(水) 12:09:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ccANUwwM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/479-c73a1adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
