雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れてます

ご無沙汰しております。
たった1週間ですけど、ショーン家族のアテンドにヨレヨレ気味です。
やっぱ家族とはいえ、義理、所詮他人です。しかも外国人、正直疲れます。←ぶっちゃけすぎ?
てか、なんせ妊婦であることが大きなハンデなんだよね。みんなと同じようにはもちろん動けないわけで、でも誰もそれに気が付かない。特に男性陣はほとんど気にも留めずに気合の入ったスケジュールを組んでるもんだから、安定期に入ったばかりの妊婦にはちと荷が重うございます。
さすがに最初の4日間はどうにか私も行動を共にすることができてたんだけど、限界を感じましたので、その後は1日ごとに家で留守番させていただいてます。ありがたい。。。
いったいそんなに疲れるほどどこに出かけてたかと申しますと、まあほとんどが観光地ですね。
ポイントロマで炎天下の中オーシャンビューを満喫し、これまた炎天下の中アウトレットで長々とお買い物。そして炎天下の中ダウンタウンの海岸沿いを練り歩き、さらについに始まったオタクの祭典。。。その上休む暇もなく、それぞれの夕方から一人家で食事の支度。
そりゃ疲れますって!!
下っ腹も痛くなりますって!!!←危険信号

まあでも気力だけで毎回なんとか数枚は写真撮ったんで見てやってくだせぇ。

アテンド2日目の朝、メロンパンを焼きました。



好き嫌いの激しいショーンパパは私が作る日本的な料理にはほとんど手を付けないので、もちろんこのメロンパンも食べません。
好き嫌いがあるというか、自分が知ってるもの以外は食べないんですな。まあ年配の男性にはよくあることですわね。ほら、海外に行ってもつい日本食を食べちゃうオジさんと同じ仕組みでね。
どんなもんか試しに食べてみれば美味しいのにね~。
他のみんなには当然ながら好評でしたわ。
とっても美味しく焼けました。

その日はポイントロマへ。



いや~、絶景ですなー!





エルは朝のお昼寝ができなかったせいで、ストローラーに乗せた瞬間に寝ちゃったよ。珍しい。



青い青い海が本当にキレイだね~。



こうやって家に帰ってから改めて写真見ると、こんなにいいところに行ってきたのかと嬉しく思うんだけどね。実際に現地にいた時は、久しぶりにいい景色を見ても全くどうでもいいっつーか、気分が良くなるどころか具合悪くなっちゃってさ。
とにかくあまりの暑さにぐったり。
この絶景も全然楽しめなかったよ。いや、むしろ天気が良すぎて憎らしかったくらい(爆)
そんな中、エルは気持ちよさそうに爆睡。いいな~。マミィも一緒にストローラーに乗って移動したいくらいだったよ。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/07/24(金) 20:30:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<年に一度の | ホーム | メリーゴーラウンド>>

コメント

No title

妊婦なのに、おもてなしおつかれさま!
みんなもっと気つかってくれればいいのにね。
しかも、わざわざメロンパン作ってるのに食わないおやじ。。よくわかる、うちのおとんみたいだよ。
この前ご飯作ってあげたのに、食べる前からグダグダ言って、結局最終的に半分ぐらい残してました。
あたし、まずい物は出さない主義なんだけど!!
おかんと弟はうまいって言ってたから、やっぱおとんが受け入れられない人なんだわね。
長々と愚痴っちゃったけど、、
ポイントロマってあたしも連れていってもらったよね?写真あたしもたくさんとっといてよかったな。いろんなとこに連れていってくれたもんねー!

エルちゃん、ぐっすりちゃんだね☆あたしもたまに代わってくれって思う(笑)
  1. 2009/07/27(月) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #ogu8XIhI
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様!
男性達は妊婦の大変さは分からないんだね。
良い事聞いた!
俺は今後の教訓に致します☆(笑)

メロンパン美味しそう☆
実はこの前うちも作ったんだよね!
うちの奥さんも最近パン作りにはまってて、仕事の休みの日は朝から台所で格闘してるよ!
(俺はまだ寝てたりするんだけど、生地を叩きつける?音がうるさくて・・・。汗)

すごい絶景だね!
キレイ☆
海の1、2枚目の写真、真ん中辺りから右に伸びてる『線?』は何?
防波堤?
  1. 2009/07/27(月) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. jzz31g #F1P9XvLs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/27(月) 23:30:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

やっぱり、あれだね、オヤジの好き嫌いって作った人を猛烈にイライラさせちゃうよね。
メロンパンの翌日の夕飯にさ、中華風の白菜とベーコンのスープを作ったのよ。エルのためにね。エルの大好物だからさ。
もちろん味は薄めよ。でも大人が食べても十分美味しいと思える味付けにしたのにさ、ショーンパパはそれに嫌味なほど大量にコショウぶっかけた上、半分以上残してよ、挙句の果てには「好みの味じゃなかったけど、作ってくれてありがとう」だって。
むっかー!!!ですよ。てか、バカにしてんのか?この味音痴!!みたいなね。
特におかしな調味料を使ったわけでも、変な食材を入れたわけでもない、平平凡凡なスープに対して、この反応ってどうなの?お前は普段いったい何を食って生きてんだ?って思ったらさ、やっぱりジャンクフードとか大好きなんだよ。ハンバーガーとかピザとかね。つまり味が濃いものがいいらしい。
でもすごく塩分の取りすぎには気を使ってて(矛盾だらけだべ)、味噌汁出したら、「これはオレには味が濃いな」とか言いながら、白いご飯にドバドバ醤油かけてるし。
全体的に、意  味  不  明 !
おっと、私も愚痴だらけになってしまったわ。失礼。

ポイントロマ、相変わらずいいところだったよー。ってか、私もじゅんこと行って以来久しぶりに行ったんだよ!!懐かしかったわ!
  1. 2009/07/28(火) 01:58:33 |
  2. URL |
  3. 銀子 #LxzJWGSE
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうね~。とにかく、男性でも女性でも子供を妊娠したことのない人には、妊婦の大変さってよく理解できないんだと思うよ。
実際私も妊娠するまで、これほど大変なことなんだって全く1ミリも分からなかったしさ。
なので、奥さんが妊娠した暁には、必要以上に気配り上手になった方がいいよ。これホント。
とにかく普段の100倍は疲れやすいから、その点要注意。思うように体が動かせないのに、すぐ疲れるからイライラしちゃうしね。

手捏ねでパン作りは結構大変だよね。私はいつも前半の工程はマシーン任せだから意外と楽にパン作りで来てるよ。
いや~、しかしメロンパンは美味いよね。材料も普段家にあるものだけでできるから楽だしさ!

海の写真の線ね。たぶん、その向こう側の砂浜を守る防波堤の役目と、この港は海軍の基地でもあるから、空母とかを通すために海底が深く掘られてるのよ。
砂浜の浅い部分と船のための深い部分を隔てる壁(?)なんだと思うよ。実際その部分を境に海の色が違うしさ。
こうやってじっくり見るとホント面白いよね~。観光地であり、海軍基地でもあると色々とこうやって工夫しなきゃいけないんだね。
  1. 2009/07/28(火) 02:12:10 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9l9GbyUY
  4. [ 編集 ]

おいおい…

懐妊してたのか!知らんかったぜよ~

おめでとう!っていうか、お疲れさま。
いろいろ気をつかったり、空気よんだり大変よね…実際問題。

私はまだひとりぼっちだけど、銀子にはどんどん家族が増えて…
なんだかまた少しだけ遠い存在になった気がするよ…

アハアハ!ムコ殿探しに行ってきます!
  1. 2009/07/28(火) 02:32:29 |
  2. URL |
  3. よりこ #D.MZLzEY
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

コメントありがとうございます。
やっぱりどこのご家庭も色々とありますよね。
特に義両親との関係って、その距離感とかが微妙で難しいです。まあ、私の場合お互い外国人だってことがいい風に転んでるような気はしますが。。。
ただ、体がきつい中一生懸命作ったものに対して手もつけずに拒絶されると、さすがに頭に来ますね(爆)
その点ママは食に対する好奇心があるので、なんでも食べてくれて美味しいと言ってくれます。さすが女性は年を重ねても柔軟性がありますね。

昨日でやっと私のお役目も終わりまして、無事に帰って行かれました。
いや~、長かった~!!疲れました~!
  1. 2009/07/28(火) 02:33:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #j25JiVwU
  4. [ 編集 ]

よりこ

あはは!そうなのよ。2人目妊娠中だったのよ。
あれ?そういえば、あーたからミクシィにメッセージもらってたっけ!!忘れてた!!←妊婦は忘れっぽいの。ごめんよ。
この後返事しておくわ~。

そうなのよ。ろくすっぽ言葉も通じない相手じゃね~。なかなかお世話するのも大変なのよ。疲れたわ。

遠い存在って、実際遠いところにいるしな!!がはは!
てか、そうはいっても、アタイはあーたと縁切るつもりは毛頭ないんだから、会えばいつも通りバカ話しで盛り上がるわよ。
それよか、早く相手みつけて紹介して!!
ぐふふ、楽しみにしてるわよ。
それに独身で自由に動けるってのは貴重なんだから、もし暇とお金があったらこっちに遊びにいらっしゃいな。
  1. 2009/07/28(火) 02:41:27 |
  2. URL |
  3. 銀子 #PLEsp7/.
  4. [ 編集 ]

No title

おやじまじむかつくんですけどー!!!
朝からめっちゃイラっとしました。。
しかも、矛盾してるってのがまた腹立つわね。
ほんとピザとハンバーガー出してりゃいいのかもね。うちのおとんの場合は、刺身かステーキなんだけど、そんなもんいつも出せるかよ!だべ。老後は一緒には住めないと思うよ。
  1. 2009/07/28(火) 08:17:21 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #F7PHCwmM
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

なんか、スマン。じゅんこにまで私のイライラをうつしてしまって。
いや~、しかし、大の大人の好き嫌いってどうしてこう周りをイラつかせるんだろうね。
まあ、私も薄々はショーンパパの好き嫌いには気が付いていたんだけど、ここまでだったとは正直びっくりなんだよね。
だからお夕飯決めるのもショーンとかなり相談しないとだめだったのよ。
「でもこれってパパには無理でしょ」とか、「これはパパにはハードル高いよ」とかさ。
それもマーボ豆腐とか、餃子とか、親子丼とかのレベルでよ。そんなの普通誰でも食えるっつーの!!
でも私としてはエルのことがあるからさ。下手にジャンクフード的なものは食べたくないわけよ。
でも結局パパに合わせざるおえなくてさ、最後の数日は毎晩ジャンク。エルに食べさせられるものが本当に何もないの!!ありえないから!!
まだ1歳になりたての子がいるなんて、パパはそんなこと全然気にもしてないんだよ。
だから言ってやったわよ。「毎晩なんてヘルシーなお夕飯なんだろうね」ってさ。絶句してたけど(爆)
  1. 2009/07/28(火) 11:40:51 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9Nbq5FuI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/478-de41ae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
