雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い。。。

暑い。暑すぎる。。。
この3日ほど猛暑が続いております。といっても日本の夏の暑さと比べちゃ怒られそうな気温なのではあるんだが、妊婦の私にはちとつらい。。。
なんせ日差しが強いのでね。余計暑く感じるよね。
エルもこの暑さのせいで日課のお昼寝もままなりません。暑くて眠れない。
でも眠いは眠いんだよね。
なので家にいるとぐずぐずいい始めちゃうの。
幸い週末だったので、ぐずる前に避暑に行きました。つっても、いつものバルボアパークだけどね。



木陰は風が涼しくて気持ちいいね~。
なのでなるべく日蔭の中を歩いてもらったよ。





この日はやっぱり同じことを考えたと思われる家族連れでごった返しておりました。
天然のエアコンが涼しいもんね~。



エルも水を得た魚のように嬉しそうにお散歩してたよ。
でも帰りのクルマの中では珍しく、ものの3分でご就寝遊ばされました。





さて、最近かなり体力がついてきたエル。
ある程度体を動かさないと、お昼寝してくれなくなったんだよね。
そこで、少し大きなおもちゃを買ってきました。



こちらを箱から出した瞬間、めっちゃめちゃ笑顔になりました。
早速色々試してみます。



嬉しそう~♪



こんな笑顔してくれると、買ってあげてよかったわ~って、私たちもなんだかハッピーな気分になりました。



しっかし、それにしても最近のおもちゃってすごいのね。



色んなボタンや仕掛けが目白押し。



これすごいね、面白いね~って、エルより私たちの方が食いついてたよ。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/07/13(月) 20:40:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1歳健診&妊婦健診2回目(17週) | ホーム | パスポート申請のため>>

コメント

No title

いや、まじで今日はくそ暑かったぞ、横浜!!
そろそろ梅雨も開けて本格的な猛暑がやってきそうな予感ムンムン。
そちらは天然のエアコンなんて最高じゃん!

それにしても、きゃわいいブーブー買ってあげたねー!!プリンセスのやつなんてあるんだね☆
うちのやつは、こんなにすごいからくりないなぁ?
エルちゃん、ほんといい顔するねー♪

あ、mixiのメッセ見てくれたかな?忘れられてたら内容が内容だけに悲しいんだけど~(汗)
  1. 2009/07/14(火) 18:13:13 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #NG7KlRd.
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

やっぱ横浜はもう暑いんだ~。
しかしそう暑いと毎年毎年夏になるのが嫌になるよね。
ワセも言ってたけど、夏は公園で子供を遊ばせてる人がまったくいないっていうのもうなずけるよ。危ないもんね。
でもサンディエゴでも同じかも。いくら日蔭は涼しくてもさ、遊具がある所ってたいがい炎天下の中なんだよね。こっちでもやっぱり夏は遊ばせたくないよ。

このブーブーすごいっしょ?どこ触っても音が鳴るの!!押す場所によってはプリンセスがくるくる回るしね。マジ楽しいよ。
おかげでエルは大興奮で遊んでたよ。

また私の返事の返事くれたのかと思ってさっき見てみたら、私の返信してないことになってた!!まただよ!!なんだよミクシィよー!!(怒)
てか、あんなに長々と書いた私のメッセージはいずこへ?
この後改めて返信してみるよ(悲)
  1. 2009/07/15(水) 02:00:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #LXshm96k
  4. [ 編集 ]

No title

日本もやっと梅雨明けだ~~~!
毎日暑い日が続いてるよ(^^;

でもなんて可愛い車なの~♪
エルちゃんもチョー嬉しそうでこっちもニンマリだよ!
  1. 2009/07/15(水) 16:37:07 |
  2. URL |
  3. fumie #JIMYQihY
  4. [ 編集 ]

No title

いや~!
やっぱり羨ましいよ、公園!
エルちゃんもいっぱい遊んだみたいで良かったね☆

話変わるんだけど、こっちで妻の職場の女性(日本人28歳)が、公園にランニングしに行ったんだって。
そしたらこっちの子供達に『シノア、シノアー!』って言われるらしい。
(フランス語で中国人!)
マジむかつくってさ!(汗)
俺はよく普通の道路をランニングしてると、『ガン見』される。
『これでもか!』ってくらい見てて、『手前30m、通り過ぎて30m』くらい見続けてるからね。
なんなんでしょ。
さすがに俺はおちょくられるような事は言われないけどね。
日本に帰った時に知り合いに話したら、こう言ってたよ。
『きっと、娯楽も少ない国だし、結局暇なんですよ!』
ってね。
『そんなにアジア人?が珍しいか?』って聞いてみたいもんだよ。
(まぁ実際、アフリカでは珍しいのかもね・・・。)
んでも、俺達日本人は外国人の人がいてもジロジロ見たりしないじゃん?
(中にはそういう日本人もいるかもしれないけど。)

『公園』ってキーワードでこんな話を思い出したよ。
銀子はこういう『イラッ!』っとした事ある?
全く内容と関係のない俺の話でごめん!(汗)

どこに行っても、子供の車はあって、やっぱり好きなんだね☆
エルちゃんの笑顔が物語ってるよ☆

↓『肉味噌』のレシピありがとね☆
ちなみに書いてある味噌が無かったら、普通の味噌で良いって事?
  1. 2009/07/15(水) 18:07:27 |
  2. URL |
  3. jzz31g #q2kGqL6o
  4. [ 編集 ]

fumie

おお!横浜もいよいよ夏本番かー!
暑い日々、坂道上っての出勤大変だー。がんばれ~。

ねー!これ可愛いっしょ?しかもこのボタンの数には私も驚いたよ。
今のところ前には進めなくて後ろにばっかり行ってるよ。でも本人は超楽しそうよ。
最近はやっと上手に体も動かせるようになってきて、遊ぶのが楽しくてしょうがないって感じなの。
  1. 2009/07/16(木) 02:21:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DwpAovRU
  4. [ 編集 ]

jzz31g

あ~、そういうのって、単一民族の途上国特有の反応だよね。
かつての日本もそうであったように、外国人って彼らからみると異星人みたいなもんなんだよね。
こういっちゃある種の方からは反感買いそうだけど、きっとまだ民度も低いだろうから、ぶしつけに人のこと見ても失礼なんだってことが分かってないのよね。
その点アメリカはさすが多民族国家、他人のことなんて毛の先ほども気にしてないもんね。
そういう意味では暮らしやすいかも。特にカリフォルニアはね。
でもいまだに人種差別はあるみたいだし、意外にも保守的な人が多いから、住む場所によっては色々みたいよ。
まあ、海外に住むからにはそういう嫌な思いもたくさんしちゃうよね。しょうがないと諦めるしかないさ。

肉みそで使った、甜面醤はちょっとした隠し味みたいなもんだから、ないならないで入れなくてOKよ。
うちの母はガラスープの素を入れても美味しいって言ってたから、お好みの調味料を入れていいんじゃないかしら。たとえば生姜を入れてもいいしさ。鷹の爪でもピリっとして美味しそう。
  1. 2009/07/16(木) 02:32:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4EzM7yZ6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/475-91ecc97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
