雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後のキュウリか?!

我が家の畑のトマト達。かなり順調にすくすく大きくなってきております。
お水は1週間に1回だけ。
それなのに、毎日夕方涼しくなると葉っぱもしゃんとして生き生きしてくるから不思議なもんです。

ほうら、御覧の通り、大きなトマトが鈴なりです。



そしてたった一つだけ赤くなりました。



これからだんだんと他のトマトも赤くなってくれるのでしょう。楽しみだわ~。

逆にそろそろキュウリは終わりです。
でも今まで12本くらいは収穫できたぞ。
もしかしたらこれがこの夏最後のキュウリかもしれないと思いつつ、ポテトサラダにしていただきました。



エルも大好きなポテサラ。
ランチはポテサラサンドにしました。
キュウリがシャキシャキして美味しかったー!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/07/10(金) 13:23:46|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パスポート申請のため | ホーム | 今日も気持ちのいい日でした>>

コメント

No title

トマト、鈴なりだねーー!!
しかも、赤くなってきて、うまそ~~!!
トマトは高いから、うちでやりゃーよかったって、毎年後悔すんだよねあたし。
プチトマトは簡単だし、いっぱいなるから1回やったことあるな。

きゅうり、そろそろ終わりかぁ。
でも、12本取れたなら十分じゃないかね。
うちは、苗が3本くらいあったから、まじでもうきゅうりなんて見たくないぐらいだったな。
ポテサラ、超うまそう!
エルちゃん、ポテサラ好きなのね。一品ですごいバランス取れてるから、子供の食事にもってこいだね

ホク、じゃがいもと豆腐食べないんだよ。
どっちかってったら、全然クセのない食べ物なのにね。ホクの味覚がいまいちよくわからん。
  1. 2009/07/12(日) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #EXj/BMqY
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

そうなんだよね!トマトって意外と高いよね。
なんでも安いはずのアメリカでもトマトは時期によって超高いよ。
てか、ミニトマトもいいね。彩りにもいいしね。

キュウリ、うちも苗が3本くらいあったんだけど、思ったより数が少なかったわ~。それとももう少し様子見た方がいいのかね。
ポテサラ美味いよね。
エル、よく食べてくれるよ。そのままだとちょっと食べにくそうなんだけど、パンにはさむとすごい食べるよ。簡単だし、栄養満点だからよく作るわ。でもショーンがマヨ嫌いだから食べてくれないんだよね。
うちも豆腐食べない!!なんでだろうか。つるっとして食べやすそうなのにね。
  1. 2009/07/12(日) 11:52:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kWxzdNuQ
  4. [ 編集 ]

No title

『♪たまご様はー、手が掛かるー、大事に大事に育てられ、大事に大事に運ばれて、食べられるー!あぁ~!(←タマゴの悲鳴?笑)』
っていうCMが俺がまだ日本にいた時にあったのよ!
何となくその歌を思い出した☆(笑)

自分で作ったトマトだったら、より美味しさも感動も味わえるってものだよね☆

うちもたまにポテトサラダを作ってるけど、『ポテサラサンド』は考えてなかったよ!
今度作ってみるよ☆
  1. 2009/07/14(火) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. jzz31g #BTFD/s1I
  4. [ 編集 ]

jzz31g

ポテサラにゆで卵入れると美味しいよね~。
そんなポテサラはサンドイッチにしても美味しいよ~。その方がいっきに消費できるしさ。ポテサラって作ってしまうと意外と大量だったりするじゃん?
あとポテトをゆでた後、水切りして元の鍋に戻して弱火でさらに水分飛ばすといいよ。ほくほくのポテサラになるから!

この赤いトマト、早速収穫してみた!超ジューシーで美味しかったよー!!
  1. 2009/07/14(火) 11:35:55 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1hdZSYYQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/473-0f77ed6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
