雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も気持ちのいい日でした

今日はお友達と、カフェでサンドイッチとコーヒーを買って、バルボアパークでのんびりランチしました。
2人とも妊婦なので、最近はお互いの近況を報告しあう意味合いもあってよく一緒に遊んでます。しかも出産予定日1日違いだからね!!
でもね、いくらのんびり過ごしたくてもそうさせてくれない人が一人。
それはもちろん、この方!!(今日は写真大量掲載です)



今動き回りたくて仕方がない時期なので、やっぱり広くて気持ちのいい公園はいいよね~。



帽子も自分からちゃんとかぶります。
えらいぞ!!
あれ、また脱いだ。
こらー、どこ行くー!!



いったいどこまで行ってしまうのか。。。



ああ~、もうあんなところまで。



Nちゃんが助けてくれました。ほっ!



やっと追いついた私。逃げられないよう、ブランコに乗せてみた。
初のブランコの反応は。。。

笑ってる!!



じっとうつむきながら笑ってます!!どうやら嬉しいみたい。



ちらっ。



お隣さんにはさらに小さい子が乗ってました。



みんな大人しく乗ってるね~。



この後も身動き一つぜず乗ってました。







そして、今日のお夕飯でのひとコマ。
一通りごはんを食べた後、いつものように少しだけスナックをあげて、それを食べてくれている間に洗い物をすませていたら、近くにおいてた私のペットボトルをひっつかんで遊んでたんだよね。
まあ、水だからいいかと思ってほっといたら、こんなことしてた。



あげたお菓子を全部ボトルに入れた。そして・・・



ぎゃあああ!!なんてことを!



マミィはびっくりです。



でも面白かったのでそのまま見守りましたわ。



もうお菓子は水でふにゃふにゃよ。



しっかし、面白い遊びを思い付くわね~。独創的だわ。
マミィは勇気がなくてそんな遊びはもうできません。
やれるもんならやりたいけど、頭のおかしい大人だと思われるしね(爆)



つーか、顔中ごはん&サクランボのカスだらけですよ。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/07/08(水) 20:15:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<最後のキュウリか?! | ホーム | まんまる>>

コメント

No title

二人目妊娠してるのに、一人目がちょこちょこ動き回る時期で、大変だねー!
うちも二人目出来たら、、なんて取り越し苦労しちゃってます(笑)
それにしても、1日違いの妊婦さんがいて、心強いね☆

ってか、エルちゃんのおやつ事件!!もしホクがやったら、頭はたいてるわ(笑)ぎんこ、やっぱり気持ちにゆとりがある気がするなー♪あたしすぐイラッとするからさ。

↓あたし前にパン焼いたのブログに書いた気がするな。気のせいかな(爆)
あ、最近は全然作ってないのよ。なんたって、手捏ねだからめんどくせー!
  1. 2009/07/09(木) 13:36:50 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jL006eGQ
  4. [ 編集 ]

No title

キレイな公園良いな☆
こっちにはこんな公園無さそう・・・。
緑があふれてて、最高!

ブランコに乗ってるエルちゃん見て笑っちゃった!
何故かというと、両手を足の上にお行儀の良い感じが可愛い☆
あと、最後から3→2枚目にいくと、何故か寂しそうな顔?
そして最後が帽子で表情が分からなく、ちょっとカメラが引いてる感じ!
何でか無性に面白かったよ☆
  1. 2009/07/09(木) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. jzz31g #xr3ALpZQ
  4. [ 編集 ]

No title

うちの子もエルちゃんくらいの頃、こんな遊びよ~くやってました。何かの本で読んだけど、親の立場からしてみると「あーーー汚れる!!」ってついついダメと言ってしまうけど、こんな遊びも成長の一つ。ダメなんていう言葉は絶対に言ってしまってはいけないんだとか。
ブランコに乗ってるエルちゃん☆
特に最後の写真、なんか寂しいのかな?
でも無性に可愛いすぎ♪ですね。
  1. 2009/07/10(金) 01:19:51 |
  2. URL |
  3. rose #8kotzIyA
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん可愛い~~!
うちも、この前公園に行ってブランコ乗せてみましたよー。子供達は楽しんでいたけど、夫がすごい勢いで揺らすので、私は落ちるんじゃないかとひやひやしてたんですけどね。。。

妊娠、順調そうでなりよりです!
この夏、学校に通いだしたのでバタバタしてるんですけど、落ち着いたらぜひまたお会いしたいですっ!
  1. 2009/07/10(金) 14:16:44 |
  2. URL |
  3. レン #qDwfidnU
  4. [ 編集 ]

No title

チョ~可愛い~♪
んでもってアメリカのブランコは落っこちない形で安心だ~!皆、鉄のフンドシしてるみたいで…(笑)やっぱり可愛いな~
公園もバカデカイね。こっちの森林公園みたいだけれど、遊具もあって楽しそうだね~エルちゃは…。

  1. 2009/07/10(金) 17:00:52 |
  2. URL |
  3. fumie #edkcBPtA
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

私も2人目産んだ人とかホント大変だったろうな~って改めて思うよ。
まだ産む前で余裕かましてるけど、これでもう一人増えたらどうなっちゃうんだろうって多少不安だよ。。。
まあそれでも何とかなっていくんだろうけどさ。
じゅんこんとこも早く2人目をコウノトリさんが運んで来てくれるといいな!!

あはは!私結構いつもやらせたい放題よ。危なくない限り好き勝手やらせてるわ。見てるこっちも楽しめるしさ。
でも確かにイラつくこともあるよ。いつもダイパー替えるのが一苦労でさ。毎回大騒ぎ。

パン作り、手捏ねは時間に余裕がないとできないねー!
フープロとかがあればすぐなんだけどね~。うちももっぱら1次発酵まではマシーンにお任せだもん。
  1. 2009/07/11(土) 02:13:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #s1xTILX2
  4. [ 編集 ]

jzz31g

やっぱり緑に囲まれるとほっと安心というか、癒されるね~。
モロッコにはこんな風な公園ないのかね~。
このバルボアパークはアメリカの中でも結構有名な公園でさ、1周するのに歩いて1時間以上かかるってくらい広いから、何回行っても飽きないんだよね。

そうなのよ!いいところに気がついた。ブランコ、超お行儀いいよね!!
なぜかずーっとこの姿勢だったの。
静かに乗ってるだけなのに、色々表情とかも変わってさ、私も笑いをこらえながら写真撮ったわ。
  1. 2009/07/11(土) 02:18:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #aQLU/uHY
  4. [ 編集 ]

roseさん

ダメって言っちゃいけないんですか?そうか~。
まあ、こういう害のない遊びならいくらでもOKなんですけど、いたずらが過ぎると(危なくなると)ダメって言うことがあります。いけないんでしょうか~。
でも、確かに子供には好きにさせて色々学ばせた方がよさそうですよね。特に本人が楽しそうにしてる時は。
なんというか、子供を相手にする時って、きっと大人の方が我慢することをまず覚えなきゃいけないんですね(爆)
  1. 2009/07/11(土) 02:26:04 |
  2. URL |
  3. 銀子 #mMpNhaCw
  4. [ 編集 ]

レンさん

ええ~?!レンさんのところはもうすでにブランコデビュー?すごーい!
私は怖くて今の今まで乗せる勇気がなかったです。だって、ホントすぐ落っこちそうだもん!

というか、レンさん学校行ってるの?双子の子育て中なのにすごいな~。あっぱれ。
その間はデイケアにお任せ?
今度色々聞かせてね。
あ、それと、うちにある離乳食、全部お渡ししたいので、近々お会いできるとよいのですが~。
  1. 2009/07/11(土) 02:30:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #47P7vmzk
  4. [ 編集 ]

fumie

そうそう、アメリカのブランコって2種類あって、ちっちゃい子用のは関取タイプなの(爆)
すごく安定性があるから安心なんだけど、絶対落ちないって訳じゃない(実際、友達の子供は頭から落ちた)から、ちゃんと大人が支えておかないといけないんだよね。
この公園本当に広くてさ。海にも近いから夏でもすーっと風が気持ちよくて最高なの。
遊具の種類もたくさんあって、平日も週末もいつ行っても子供らで賑わってるわ。
夏はいい避暑地になるよ。
  1. 2009/07/11(土) 02:36:05 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4C6u7OxI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/472-80f6c83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
