雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイパーな1日

今日は久しぶりにいつものメンバーで集まってのソーイングクラブ。
といってもほとんどの時間は好き勝手にそれぞれがおしゃべりしたり、作業したり、子供たちを遊ばせたり。適当に楽しく過ごすクラブです。
ご希望があればいつでも参加可能なので、サンディエゴ在住のママさんはこちらまでお申し出くださいまし。
特にエルと月齢の近い子をお持ちのママ、大歓迎です。

朝のお昼寝前に、今日はパソコンチェック。



本当にいちいちよく見てるから、キーボード叩いたり、マウス持ってカチカチしたり。
パソコンの前ではいつも私とエルでの攻防戦です。

うふふ♡



マウスもカチカチっとお手のもの。




お昼寝から目覚めたらみんなが来ていてびっくり。
久しぶりに会うお友達に大はしゃぎのエル。
早めのランチだったけど、嬉しくてたくさん食べました。
今日もいつものようにポットラックで、美味しいお料理がたくさんあったもんね。
エルもいつもの倍くらい食べたよ。みんなと一緒に食べると美味しいね♪
食事の後はもうエルさん超ハイパー!!
元気いっぱい遊んだよ。



人が何か見てるとなんだか気になる。
なになに?っとすぐに輪の中へ。



このベイビー用のイスが気に入ったみたいで、ずーっと座って遊んでた。







あまりにもハイパーな1日だったので、みんなが帰った後、珍しく1時間近くもお昼寝しました。
やっぱ体動かすとよく寝るね。
関連記事


  1. 2009/07/02(木) 20:33:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<飲茶ランチ | ホーム | ショーンに捧げるピッツァ>>

コメント

No title

ホクはパソコンのキーボード壊したから、それからは絶対触らせないようにしてるんだ。
いまも、左のシフトキーが押せなくなったまま。
エルちゃん、マウスも上手に使えるの?すげー。

てか!エルちゃん、甚平着てくれてるのね♡
めっちゃ嬉しい~~!!!
うん、あたしが想像したとおり、よく似合ってるよ。

ソーイングチーム、楽しそうだね~!
なんでも、一人でやるよりみんなでやったほうが、何倍も楽しいよね。
エルちゃんもよく食べ、よく寝てくれて、いいことづくしだね☆
  1. 2009/07/03(金) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #A27kQ3zU
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃんが遊んでる『イス』って、テーブルに固定できるやつだ!
最初、『なんだろうこれ?』って思ったけど、さっき気が付いた!
こういうの考える人って頭良いよね。
(って、何の話やら。笑)

『よく遊び、よく寝る』
これが『本業』だからね!(笑)
子供の鏡ですな☆
  1. 2009/07/04(土) 15:53:08 |
  2. URL |
  3. jzz31g #vPH0p2yU
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

うちも前のパソコンのキーボード壊された!!
なんつーの?ボタンをいくつか剝されてさ。そんで無理に元に戻したらそれ以来おかしくなっちゃったよ。
マウスは、私が使ってるの見て自分でもカチカチしたかったみたいね。これが上手に左クリックするのよ(爆)

いや~、甚平最高よ!!涼しいからかなりベビーローテーションで着せてるわ。
それにみんなからの評判もいいから私も鼻高々よ。いいもの送ってくれて本当にありがとうね。

うんうん、ソーイングクラブかなり楽しいよ。
みんな自分だけで作るより他の人に色々相談できるのがいいみたいね。実際うちで作業する人は少ないんだけど、みんなそれぞれいい情報を持ってるから情報交換の場って感じ。
  1. 2009/07/05(日) 12:19:07 |
  2. URL |
  3. 銀子 #nfG4feDU
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうそう!テーブルにはめて使うイスよ。
これは友達のなんだけど、私もこういう軽くて持ち運びが楽なイスを探してるんだけど全然なくてさ~。レストランのハイチェアーってちょっと使いにくいんだよね~。。。

やっぱりたくさん遊ばせないと昼間は寝ないもんだね。
気分転換に毎日散歩とかには連れてくんだけど、ずっとストローラーに乗ったままだから体動かさないじゃん。だからもうストローラーの散歩もあんま意味なくなってきちゃったかもな~。
本人の歩かせるのが一番なんだけど、それじゃ私の方が余計ヨレヨレになっちゃうしさ(爆)
  1. 2009/07/05(日) 12:26:52 |
  2. URL |
  3. 銀子 #x1/OVKLA
  4. [ 編集 ]

No title

エルチャン初めのうちはやっぱりショーン似だな~って思っていたんだけどもki~にも段々似てきたね♪
ますます可愛くなりそうで楽しみだ!!!

ソーイングもワイワイやると楽しいもんね~♪
家で課題やってる時より学校でやってる時の方が楽しかったもんな~♪
どっちが捗るかは置いておいて?…ね!
  1. 2009/07/05(日) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. fumie #KtMVeb46
  4. [ 編集 ]

fumie

ホントー?誰一人として私に似てるって言ってくれる人がいないから嬉しいわ!!
ほぼ100%ショーンに似てるって言われるからさ(悲)
てか、逆にそんなにショーンに似てるか?みたいなね。

そうだよね。何かものを作る時って、もちろん一人の時の方がはかどるんだけど、みんなで作る方が断然気分よく作れるよね。ソーイングでも料理でもさ。
いや~、でもホントあの学校は楽しかったよね!!
  1. 2009/07/06(月) 01:58:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1/ONi/sI
  4. [ 編集 ]

No title

2人目おめでとうございます!!って少し遅くなってしまいましたけれども、、、

ソーイングクラブ楽しそうですね。ぜひぜひうちにもう一台車が増えたあかつきには参加させてください!!車がないとどこにも行けないのですよ、、、そのころにはうちの坊ちゃんももう少し大きくなっているはずです。

エルちゃんの目は銀子さんそっくりですよ(写真でしか見たことないんですけどね。。)

  1. 2009/07/09(木) 02:39:52 |
  2. URL |
  3. はるな #hmQ64CdE
  4. [ 編集 ]

はるなさん

ありがとうございます!!いえいえ、どうぞお気になさらず。

そうなんですよね~。足がないことにはどうにもこうにも行動範囲が限られちゃいますよね。
同じ境遇の身として、心中お察しします。
ベビがもう少し大きくなったら長時間の外出もできるようになるでしょうから、その時はいつでも参加お待ちしております!
私も近々免許取得に向けてがんばるつもりなので、お互い早く自由の身(?)になれるといいですね!

目が似てる?嬉しいー!!!
これで私にも多少似てきてくれればいいな~。
  1. 2009/07/09(木) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #PvUFlf5M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/469-3862304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
