雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々ソーイング

マイケル・ジャクソン、亡くなられましたな、突然。ちょっとびっくりしたよ。
この数日はアメリカ中その話題で持ちきりだったみたいね。うちはテレビは見ないので分からんが。。。
ショーンの職場でも1日中その話で盛り上がった(?)らしい。
まあ、なんにせよ、彼のご冥福をお祈りいたします。

さて、先週1週間かけてちびちびと進めていたものがやっと完成いたしました。
夜、エルが寝てから30~40分くらいの時間をソーイングの時間にあてての作業だったもんだからできあがるのに1週間もかかっちゃったよ。
作っていたのはエルの砂場着。



まだ砂場で遊ばせたことはないんだけど(というか砂場のある場所が不明だから遊ばせたくても無理なんだけど)、うちのバックヤードで遊ばせるといつもドロドロになっちゃうのでね。
ずっとどうにかしないとな~と思ってたので、少々面倒だったけど(爆)作ることにしました。



後ろファスナーなので脱がせるのも簡単。
ただ、このパターンは1~3歳用なので、かなりデカイのが気になるっちゃ気になるが。

でもとにかく早速着てもらったよ。



案の定、足元がだいぶだぶついてるね。



なぜかスポンジ持ってるエル。
それどこから持ってきたの?

毎回、野菜のでき具合をチェック!



ちょこまかと動き回るのでホントすぐに服が汚れるのよね。
でもこれでもう安心だわ!
面倒な着替えもさせなくても済むしさ。



あ~、やっちゃったよ!
よかったー、砂場着大活躍!!







本人はなんも気にしちゃいませんけどね。




外に出たついでに野菜の成長具合をご紹介。
どーん!!



トマトがこんなに大きくなりました。あとは赤くなるのを待つばかり。



今、全部でいくつくらいなってるのかな。少なくとも40個くらいは実がなってると思うよ。
このトマトたちが赤くなった暁にはトマト祭りを開催する予定です。
何作ろうかな。
きゃあ~、楽しみー!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2009/06/27(土) 11:10:46|
  2. HAND MADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ショーンに捧げるピッツァ | ホーム | Dangerous>>

コメント

No title

可愛いお洋服が出来ましたね~♪
エルちゃん似合ってます。
マフィンがどれもウマそうです。笑
こんな可愛いのを汚されちゃうのはもったいない気がするけど、
トータルで考えると良いのですね。
エルちゃんも気にせず遊んでますもんね。
トマト祭りも楽しみです♪

そして今頃ですが、ご懐妊おめでとうございます!
きーぼーが淋しくないようにって、
神様にお願いしたのかな。
  1. 2009/06/29(月) 13:49:09 |
  2. URL |
  3. nana-bata #u8sxpfdg
  4. [ 編集 ]

No title

マイコー亡くなったね。あたしもDVD持ってるからさ、(産婦人科のせんせーに買わされたやつだけど笑)偉大な人が亡くなったなって、ショックだよ。

お砂場着、絶対あったほうがいいよね!あたしもスモック作ったけど、結局汚れるのって、おしりとかひざとかだから、意味ないの。ぎんこが作ったやつ、柄もかわいい!

野菜もどんどんなってるみたいだね♪食べきれなくて、お裾分けになるぐらい収穫できそうだね☆
  1. 2009/06/30(火) 10:41:30 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #UvJEOv4Y
  4. [ 編集 ]

nana-bataさん

ねー!カップケーキ柄の布超可愛いでしょ?!
確かに砂場着として着ると汚れるのでちょっともったいない気がしますよね。
でも服を汚されるよりマシだと思って我慢(?)します。
まだ少し布が余ってるのでワンピースでも作ってあげようかな。

トマト祭りまでまだまだでしょうが今からめちゃめちゃ楽しみですよ。
ピザにパスタにサラダにって考えるともう美味しい想像は止まりません。

あ~、ありがとうございますぅ。
本当ですね~、きーぼうがお願いしてくれたのかも。。。(泣)
きーぼう、今頃どうしてるかな~。もうどこかで生まれ変わってミーミー言ってるかな。今度はきっと長生きしてほしいです。
  1. 2009/06/30(火) 11:15:36 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Mhs.Gw3Q
  4. [ 編集 ]

じゅんこ

本当だね~。これで偉大な人がまた一人いなくなってしまったねぇ。残念だわ。
それにしてもマイコーのダンスは本当にすごかったよね。
踊ってる姿からはあの薄気味悪さは微塵も感じなかったからね。ひたすらかっこよかったもん。

砂場着いいよね。私もスモックとどっちにしようか迷ったんだけど、足とかお尻とかの方がホント汚れるからさ。それに蜂とか結構いるから虫よけにもなるしね。ついでに日焼け防止もね。
あと2~3着あってもいいかもなー。面倒だけどまた作るか。
てか、カップケーキ柄可愛いよね!超アメリカンな雰囲気でさ!

今日見たらスイカもだいぶ成長してたよ。実がなるかどうかはちょっと微妙だけど。。。
トマトはホントすごい量が収穫できそうだからみんなでわっしょいわっしょいって収穫祭やるよ。
  1. 2009/06/30(火) 11:25:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #56zlI8oI
  4. [ 編集 ]

No title

『マイケル・ジャクソン』って、『20世紀、~(ポップミュージック?)界で最も成功した人物?』って言われてるらしいね。
あんまし俺の世代ではないと思うけど、曲も知ってるし、カッコいい歌とかもあるし、残念な事だね。
(銀子も世代ではないよね?もっと上の人の世代って感じかな?)

『砂場着』良いよ!
可愛い☆
これでエルちゃんも『フルパワー』で遊べるね☆
(って、本人はいつだってフルパワーだと思うけど!笑)

1枚目のエルちゃんの写真、『裏門?』的なもの?が、何か日本の家にもあるようなものに見える!

『トマト』楽しみだ!
『トマト祭り』は何作るの?
  1. 2009/06/30(火) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. jzz31g #gjB/RtFU
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっとご無沙汰しっちゃったわね~
そんな間にki~がまた妊娠しているとは…。
でもおめでとう!!!

私も早く子供服作りた~い!
と言うよりその前に子供か…(。。;


トマトは何だか羨ましい限り♪
日本だと今3~4個入りで大体¥350くらいするからさ~。。。
ちなみにトマトは日焼けなどにも効果があってシミになりにくくするんだよ♪
毎日夕飯に食べてね!


  1. 2009/06/30(火) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. fumie #PNvFX4BU
  4. [ 編集 ]

jzz31g

そうだろうな~。確かにもっとも成功した人の一人だよね。
マドンナもそうだけどさ、こういう人たちってすごい幅広い世代から熱狂的に支持されてる場合が多いよね。
実際コンサートとか見ちゃうとすごいらしいよね。
しかし、色んな意味で話題性のある人だっただけに本当に残念だったね。

砂場着いいっしょ?
ホント、これでフルパワーで遊ぶエルを気持ちよく見守ってあげることができるようになったよ。
やっぱ服汚されると、「あ~、やっちゃったよ。も~う!」なんて思っちゃうからさ。

トマト祭り、何作ろうかしら~♪
やっぱピザは確定じゃん?
あとはトマトとモッツァレラのサラダだよね。いや~、考えただけでよだれもんっすよ!!
  1. 2009/07/01(水) 06:06:35 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Vie/9gCE
  4. [ 編集 ]

fumie

ありがとう!そうなのよ。
もう2人目授かっちゃったわ。うれすぃっす!
これから子育て大変だろうけど、超楽しみよ。
てか、そうよ!!fumieもそろそろ本気で子作りしなよー!
fumieからのおめでた報告をこの数年間もの間ずーっと今か今かと待ちわびてるんだからさ!!

トマト、高いね!アメリカでも季節外れだと高いけど、そこまでじゃないもんな~。
今はトマトの季節だからだいぶ安くなってきたけどさ。
でもこの家庭菜園のおかげでしばらくはトマト三昧よ。
早く赤くなれ!
トマトが日焼け対策にいいなんて知らなかった!いいこと聞いた!
それだったらもっとたくさん食べとくんだったわー!
アメリカに来てからというもの強烈な日差しを年がら年中浴びてるから顔中もうシミだらけなんだよね(泣)
できたシミってもうどうにもならんの?
  1. 2009/07/01(水) 06:12:09 |
  2. URL |
  3. 銀子 #iQ1pxruE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/467-edd39e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
